ネット恋愛

甘夏みかん

第1話

私の趣味はネットの生配信を見ること。


トゥイキャスはスマートフォンできける生配信アプリだ。


アプリを開くと、様々な人がリアルタイムで配信をしている。


「疲れたー、」

家に帰った彩花はドサッとかばんを床に置いた。

いつものようにトゥイキャスを開く。


ちょうど、彩花が一番好きな配信者「レオ様」が生放送をしている。


レオ様はトゥイキャスで一番人気の配信者だ。



「はあ、かっこいい・・・レオ様」

私、一ノ瀬彩花は画面に向かって呟いた。


姉の彩芽は

「出た出た」といって笑った。

そして

「実物はめっちゃブサイクだったりして」

と続けた。


私はすぐに、「そんなわけないもん!」と反論した。




レオ様は声がかっこいい。


イケメンボイスを売りにしている「イケボ配信者」だ。

顔を出していないのでどんな顔かは分からない。

しかし、イラストや声でイケメンな雰囲気は伝わってくる。


それに、、、


私がレオ様を好きなのには、もう一つ理由があった。




=それは私が高校生の頃=


初めてレオ様の配信を見た日。

まだレオ様のことを何も知らなかった。


レオ様の配信の話題は、「今日の夜ご飯」。

みんなが食べたものをコメントしていた。

レオ様は自分で鍋を作ったそうだ。


「私はカレーだったよー」「レオ様かわいい」「ハンバーグ」「うどん食べた!」


たくさんのコメントが流れる。

これが生放送の醍醐味だろう。

レオ様の配信は常に5万以上の視聴者が見ている。



コメントをしたところで、読まれる確率はかなり低い。



私は絶対読まれないだろうなあ、と思いながらも真面目に食べたものを書き込んだ。



「鯛のお刺身」



「鯛のお刺身!いいねー!おれもお刺身めっちゃ好き!鯛うまいよねー」



たくさんのコメントの中で、私のコメントだけが読まれた。


みんな一斉に「私もお刺身好き!」「鯛おいしいよね」などとコメントをする。



「うそ。。。」


たまたま。

そう。

ありえない。

絶対。


だけど、、、


"運命"


なんじゃないかなって、その時思ったんだ。


ううん、今も心のどこかで思っている。


==

その日から私はレオ様の配信を聴くようになった。



どんな時も、レオ様の配信を聴いたら楽しい気分になれる。


悩んでいることがあっても、配信の間だけは、忘れることができる。


寂しい時は、部屋に一人でこもって、レオ様の配信を聴く。


そうすると、元気になれるのだった。





気が付いたら、レオ様は私にとって大切な存在になっていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る