応援コメント

第44話 池田屋事件まであと二日①」への応援コメント

  • 刻々と迫る池田屋。
    ええ、武田観柳斎、そんな疑惑があるんですか!?
    でも観柳斎ならやりかねないなぁ……という納得があるのも事実^^;
    まあ、観柳斎は置いておいて(笑)、このままこの世界線でも池田屋が起きてしまうのか。
    桝屋さんは助けられるのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さま!

    いつも、ハートマークをありがとうございました!
    そして、感想まで頂けて💦
    とても嬉しいです!

    書くより読む方が多くなっているので、もうほんとにマッタリ過ぎる更新ですし、たぶん、視点がコロコロ変わるので、読み手の方々には読みずらいだろうな💦
    とか、いつも書きながら思ってたりするんですけども(;^_^A

    そうなんですよ!
    武田観柳斎が考えた策だとしたら。これ、いつだったか、ある方のブログを読んでいて見つけたのです。
    古高俊太郎は、本当に拷問に耐え兼ねて、吐露してしまったのだろうか?と。

    で、もしかしたら、あの書簡については、武田観柳斎が個人的に考えたんじゃないか?と。

    それを見つけた時に、「それは有り得るなぁ」と、思って(;^_^A

    古高俊太郎を悪とする作品ばかりだったので、これは!
    と、思ったのがキッカケでした。

    このあと、京香と優美と尚也。そして、慎一郎たちはどのようにしていくのか。

    更新の際は、もうほんと駄文ではあるのですけんども💦
    また、よろしければ見守りにきてやって下さいませ!
    (≧ω≦)

  • コメント、失礼いたします。
    いよいよ池田屋事件が近づいてきましたね……
    尊王攘夷派が多く命を落とす池田屋事件、京香たちは枡屋さんを救い出せるのか。
    歴史の流れを変えて、史実を覆すことができるのか。
    続きを楽しみにしております……が、リアル優先で、まったりいきましょう。
    のんびりお待ちしております ^^

    作者からの返信

    下東さま!

    いつも、bitter×milkや、十六夜の月を読んで下さり、ほんと感想まで、ありがとうございます!!

    これまで、ドラマなどで描かれた池田屋事件のシーンとは、かなり違った方向へ転がり出しているわけですが…
    視点を、古高俊太郎中心に考えているので、とても分かりにくくなっていると思います💦

    新選組の闇みたいなものにも触れてみたくて、ある説を元に書き進めています!

    このあと、京香の願いは叶うのか。
    それとも、古高俊太郎もまた、史実通りに処刑されてしまうのか…

    また、更新の際は、お暇な時にで構いませんので、見守りにきてやって下さいませ(;^_^A