応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 推しへの応援コメント

    素敵な話の組み方です!!

  • 魔球への応援コメント

    >吉川 「なんで初めて会ったような不思議顔するの? 不実かよ!」

    ここで堪らず声を出して笑ってしまいました

  • タクシーへの応援コメント

    マイペースすぎる運転手さん
      スキ! (≧∇≦*)〃

    でも遠くから眺めていたいです

  • あだ名への応援コメント

    かけ合いが楽しいですね。

    私は以前ドラクエをプレイしたときに、主人公に「はんにん」とか「どろぼう」とか名前をつけてプレイしてました。

  • あだ名への応援コメント

    夜中に読んで爆笑してしまいました。

  • 挑戦者への応援コメント

    コントをしてる場景が浮かぶようでした。面白かったです。

  • 読心への応援コメント

    洗面器と野生のカバで何をするつもりだったのか‥答えはない(・ิω・ิ)

  • 多重人格への応援コメント

    オチが怖っ!
    いつもどぉりの掛言葉で暗転パターンと思ってたのですごいびっくりしました

    ビク怖です!!

  • ムーミン谷への応援コメント

    オチを見た感想:「シェーっ!!」

  • お題でつくる2への応援コメント

    ゼンジー北京とか、久々に聞いたわ‥

  • 母さん助けて詐欺への応援コメント

    予想外に怖いオチだった(ㆁωㆁ*)

  • バナナで釘への応援コメント

    昔ながらの大工(でぇく)さんは、仕事しながらおやつ感覚で口にポイポイ釘を放り込んでたので、ワンチャンおやつ枠でで持っているかもしれない(・∀・)

  • シザーハンズへの応援コメント

    失礼な決めつけに、かなりキレてますね‥ハサミだけに(・∀・)

  • 超能力探偵への応援コメント

    (*´ω`).oO(だとしたら、きっと応援をポチるのも予知されててんだろうなぁ)

  • ダバ山への応援コメント

    暗転、
    演劇経験があるみたい。

  • 異世界転生1への応援コメント

    悲惨そうな人生だった様な主人公、妙に明るくて笑えます。
    続きが読みたくなる出だしですね。

  • 患者への応援コメント

    油断できない病院ですな、もう。

    常連の吉川さんのツッコミスキルがキレがあっていい感じ。

  • マタギへの応援コメント

    細かいところですけど、安室奈美恵『with』スーパーモンキーズなので、厄介さんがいたら色々アレかもしれないです

    無難にチャゲアス位ではいかがでしょうか?

    作者からの返信

    本当だ!
    withだったんですねぇ。
    直そうと思ったけれどもこのコメントがエクスキューズになってるのでこのままにします。

  • 怪しいものへの応援コメント

    清廉潔白な怪人だよ……面白いです。(^_^)
    スピード感のある展開、すばらしいですね。

  • 嘘発見器への応援コメント

    よくこんなに次々にアイディアが湧きますね~。
    特異な才能をお持ちで、うらやましいです。👏

  • 出るへの応援コメント

    爆笑でした。\(^o^)/

  • 泉の精への応援コメント

    おもしろいです。(∩´∀`)∩

  • 殺しのライセンスへの応援コメント

    飛び出る免許、ゴルゴ待ち……すごく面白かったです!\(^o^)/

  • 天の邪鬼への応援コメント

    饅頭怖いのオマージュだったかぁ(笑)


  • 編集済

    怪盗への応援コメント

    拙作『Haiku物語』に★をたくさん賜りましてありがとうございました。
    貴作品、これから楽しみに拝読させていただきます。m(__)m

  • ダバ山への応援コメント

    ここまで読んでクセになりそうです。
    少しずつ追っていきます!

  • への応援コメント

    読み返しても違いを見つけれず、なんで2度繰り返してるのか分からなかった…

    色んな笑いがあるのだなぁ みつを

    作者からの返信

    エディターからカクヨムにコピペする時にミスったからです。^^;
    ご指摘ありがとうございます。

  • 誕生日への応援コメント

    ひどい(笑)

  • 卒業への応援コメント

    なぜかぞっとする

  • タイムマシーンへの応援コメント

    落ちまで美しい!
    そして博士がなんか可愛い。

  • スパイへの応援コメント

    口を塞ぐ方法に、こんな平和的解決法があったとわっ!?
    (塞げてない)

  • ラジオ体操への応援コメント

    録画のキングオブコント見ながらこのネタ↑のが面白いなぁと思いました。

  • 異世界転生1への応援コメント

    ものすごく漫才。いい漫才。
    こういう掛け合い好きです。
    面白い。

  • あだ名への応援コメント

    疲れた時に読むと、「クスッ」って来ますね(笑)

  • 美食家への応援コメント

    花に水の流れで「カビーン(花瓶)」にちょっと見えたので、顔洗って出直してきます

  • 未来人への応援コメント

    これ、めっちゃ好きです。
    オチが気持ちいい。

  • 変身ヒーローへの応援コメント

    朝に見てしまうと一日グダグダになりそう(笑)

  • 変身ヒーローへの応援コメント

    日曜日の朝に見てみたい

  • 親孝行への応援コメント

    でも頭に浮かんでたのはウォーズマンでした(*´∀`)

  • マジカルバナナへの応援コメント

    最後、吹きました。
    リズム系のネタは楽しいです。

  • 半魚人への応援コメント

    あべっ
    からの
    ちった

  • 半魚人への応援コメント

    完璧!!:D

  • 飲酒検問への応援コメント

    てへへ☆

  • 飲酒検問への応援コメント

    まぁマイケルは、少年の心を持つというより、少年を持ちたかった人だった訳でして‥

  • 1万人目への応援コメント

    暴走がひどい(褒め言葉)

  • 早まるなへの応援コメント

    なんとなくそんな気がした(笑)

    とてもしっくりいく良いオチだと思いました

  • ドラへの応援コメント

    素敵な暴力 は単語的にヤバいと判断したんだろうと深読みをしてみます( ´∀`)

  • 嘘発見器への応援コメント

    アミーゴ!
    はしゃがれるとなんだか可愛く感じる不思議。

  • 嘘発見器への応援コメント

    超高性能!(≧▽≦)

  • 泉の精への応援コメント

    こうして正直者のキコリは、落とした斧を取り戻した上に、カレーまで手に入れましたとさ。

    めでたしめでたし(?)

  • 泉の精への応援コメント

    楽しかったです。
    ほわん( ´∀`)

  • 挨拶への応援コメント

    【おひたしー】は普通に使ってたなーと思いました

    あとついでに流れでふと思い出したヨーヨー·マ( ´∀`)

  • 吸血鬼への応援コメント

    これ、めっちゃ好きです。
    これ発展させた小説を読みたい!

  • 吸血鬼への応援コメント

    感染症対策で、牙を随時取り替えてくれるなら考えてもいいかも
    キチンと必要な人(?)に届くのを見届けれるのは貴重ですし?

  • 名探偵への応援コメント

    あ〜れ〜

  • 魔球への応援コメント

    切なくなる魔球のネタ、好きです。

  • 魔球への応援コメント

    マウンド上でポーズ決めてる、ふかわさんがまず頭に浮かんだ

    うん、確実にボークっスわぁ…チームが切なくなる魔球ですね

  • 工作教室への応援コメント

    ゴロリ言っちゃってますしw

    しかし、牛乳パックと針金だけなら誰でも作れますね!
    レッツ洗脳!!

  • 手術への応援コメント

    思いもよらずいい話にシフトしてきてすごいと思ったら
    きっちりオチまで…スバラ!

  • エスパーへの応援コメント

    ムキィ!

  • 選挙への応援コメント

    でも、選挙に来たら出口でカレー(レトルト)貰えたり、
    無料のミニカレーが食べれたりするなら
    少しは有りな気もする(気のせい)

    子供で釣る感じで出口まで着いたら『味カレー(駄菓子)』を貰えるくらいならなんとかなりそう?
    スポンサー癒着問題が出てくるからダメ?

    そーですか…

  • トコロテンへの応援コメント

    すごく好きなネタです

    オチが完璧だと思いました

  • ファイトへの応援コメント

    なんだかんだバカだけど、吉川、良い奴!
    また藤村にも会えることを期待しています!

  • ペットへの応援コメント

    ゲット語尾変換が楽しかったです。

    知らないよ!が可愛い。

  • 床屋への応援コメント

    チョッチュネー

  • ゴーストへの応援コメント

    毛が三本は、オバケの証拠!

  • 寿司への応援コメント

    お、お、鳳啓助をなぜご存知?
    で、では、林家三平は?
    (すみません、若者相手に悪ノリするジジイです)


    吉川 「モノマネオンステージです」

    客  「オンステージ」

    このやり取り、好きです。

  • 笑点への応援コメント

    一平ポジならワンチャン…

  • 名人戦への応援コメント

    よい文武両道を見ました('ω')

  • 不動産への応援コメント

    ハゲ丸くん!

  • 35丁目の奇跡への応援コメント

    やさし…

  • ドアえもんへの応援コメント

    出してもらったピストルで撃っても、ロボだからOKだと思います

    のび太君の方はアウトですが

  • 服部への応援コメント

    オチが秀逸!('Д')

  • 患者への応援コメント

    ここまでどれをとってもガンだと諦めつくかもしれません(笑)

  • ダバ山への応援コメント

    暗転いいですね!