第20話 新たな追放者


 無事に?冒険者ギルド連盟への申請に成功した俺は『ビウム』の街中をブラついていた。


 結局、あの初老の男性の正体はわからず終いだった。


 俺を1度追い返した中年は「許してくださいぃ~!」の一点張りで、聞いても全然会話にならなかったし。


 もしかしたら、冒険者ギルド連盟の偉い人だったりして?


 ……ま、いいか。


 『追放者ギルド』の申請には成功したんだし、この際深く追求するのはやめよう。


 それより、ギルドの創設を祝うべきだな。


 今晩の馬車に乗れれば、明日には『デイトナ』の街に着く。


 その時にヴィリーネとどんなお祝いをするか考えよう。


 そう思いつつ、俺は人混みの中を歩いていく。


 すると――ふと、俺の目に冒険者ギルドの建物が映った。


 勿論冒険者ギルド連盟の本社ではなく、街の中のごくありふれたギルドの建物だ。


「そうだ、せっかく〝冒険者の街ビウム〟まで来たんだし、都会の冒険者ギルドがどんなもんか覗いていくか」


 一応、後学のために。


 ヴィリーネにあんな偉そうなこと言った手前もあるしな。

 

 新興のギルドとはいえ、俺も名実共にギルドマスターになったのだ。


 向上心は高く持たないといけない。


 そんなことを思い、俺は冒険者ギルドの建物へ足を向ける。


 そして扉を押し、中に1歩踏み込んだ――その瞬間、



「なによそれ! アタシはそんなの認めないわよ!」



 入ってきた俺を吹き飛ばすかのような、少女の怒号。


 それが俺を出迎えた。


「フン! 認めるも認めぬも関係ない! マイカ・トライアンフよ、貴様は只今を以て我らSランクパーティ『アイギス』より追放とする!」


「ふざけんじゃないわよ! アタシがいつパーティに迷惑かけたっていうの!?」


 見ると――そこには激しく言い争う男女の姿。


 いや……正確には追放されそうになっている冒険者と、追放しようとしているパーティか。


「いつ、だと? ハッ、そんなのこれから・・・・に決まっているだろう! ステータスの低い貴様がパーティの邪魔になることくらい、容易く予想できるのだ!」


 パーティのリーダーらしき男は赤茶色のセミロングヘアーを結って額を出し、マントが付いた金色の軽鎧をまとっている。


 顔立ちは端正で、如何にもキザな二枚目といった風貌。


 腰には装飾の施された直剣を備え、身なりと相まってランクの高い冒険者であることを伺わせる。


 そんなパーティリーダーに激しい怒りを向けているのは――銀色の長い髪を2つに結った、背丈の低い少女。


 服装や装備からして、職業ジョブはどうやら魔術師のようだが――服などよりも先に目がいくのは、頭にぴょっこりと2つ生えた獣の耳と、後ろ腰からスラリと伸びる長い尻尾。



 ――珍しい、獣人族の女の子だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る