桜の舞う音が、サイダーの弾ける音が、聞こえてくるみたい。でも、せつなく

 朝、通学のバスで、偶然、見つけた……。
 すごく、綺麗な言葉たちが綴られていた。
 その物語では、季節ごとの風景が、色彩豊かに表現されていた。その中を流れる、穏やかな時間は、その時を刻む音さえ聞こえてきそうだった。
 優しさが溢れているようだった。

 読み終えて、わたしが感じたのは……。
 見護ってくれてるんだ、ということ。ゆっくりでいいんだからね、少しずつでいいんだからね、という心づかいだった。

 その、優しい想いが届いてほしい……。その、優しい想いに応えられるよう、勇気をだして踏みだしてほしい……。
 せつなくも、そう思った。

 皆さまは、どう感じ、どう解釈するのだろう。320文字に込められた願いに……。

このレビューの作品

押し花