幕間3

--Confession--

 一体、どこまでが現実で、どこからが夢なのだろう。

 もしくは、どこまでが夢で、どこからが現実なのだろう。


 何も、分からなかった。何も、見えてこなかった。

 目の前のことを受け入れる準備が、わたしにはできていなかったから。


 やってしまった、ということ。

 やらない方が良かったのではないか、という後悔。


 だが、現実は確実に、存在するのだ。

 どんなに、夢のように思えても。

 どんなに、辛いことであっても。苦しいことであっても。

 後戻りのできないことであったとしても。

 大好きな人に、嫌われてしまったとしても。


 わたしには、何もできない。謝罪なんて意味は無い。人の心はそんなに単純じゃない。一度嫌われてしまったら、もう終わりなのだ。終わってしまうのだ。それが運命なのだ。過去というものなのだ。


 でも。

 一言、謝りたかった。


 意味は無いと思うけど。

 死んで許して貰えるのなら、わたしは死ぬ。

 嫌われたくないから、死ねると思う。


 将来? そんなもの、要らない。わたしには、必要無い。

 人に嫌われてまで、何かを得ようとは思えない。思わない。思いたくない。


 でも、現実には、許されることではない。

 死んでも、許されることじゃない。


 人を傷付けることとは、そういうことなのだ。わたしだって、許せないかも知れない。死はむしろ、運命から逃げているに過ぎない。

 だからわたしは、甘んじて受け入れようと思う。わたしを憎む、全てのものを。わたしを嫌う、全ての人を。


 その上で、謝りたいのだ。


 神はわたしのこの声を聞いて下さるだろうか。許して下さるだろうか。

 ──決して、許しはしないのだと思う。


 神様なんて、居ないから。わたしが信じていないから。わたしがわたしを許していないから。

 許すだなんて、口先だけだ。心の奥底では、燻り続けている。


 わたしは、わたしが許せない。

 わたしは、わたしを憎む。

 わたしは、わたしが嫌いだ。

 ──殺してやりたい程、大嫌いだ。


 わたしなんて、居なくなってしまえばいい。消えてしまえばいい。死ぬだなんて生易しい。生き恥を晒すだけ晒して、わたしの証をリセットしてしまえ。


 消えてなくなれ。


 ああ神様、わたしをお許し下さい。自分を好きになれないわたしを許して下さい。


 どうか。

 わたしの為に、傷付いた人々をお救い下さい。助けて下さい。お願いします。


 ──懺悔します。



 カラミティ・ジ・アースの前には、黙したまま何も語らない死体だけが残された。

 未練という名の旧世界の残りカス。腐りきった膿。汚物。


 そのような忌まわしい存在も今、脳天から両断され、ただのモノへと成り果てた。全ての罪を認め、甘んじて罰を受けたのだ。


 結果、彼女は救われた。


「…………」


 しかし、カラミティは違和感を感じずには居られなかった。旧世界は滅び、新世界が再構築されようとしているこの場所においてなお、「彼女」の存在を感じていたから。


 死体が脈打ち始めた。大量の血液を吐き散らし、二つに分かれた彼女の腹が膨らんで来る。何かが生まれようとしていた。


「ありえない」


 二つに分かれたままの顔。裂けた子宮の奥から二つの瞳が、真っ直ぐカラミティを見つめていた。


 彼女は。いや。「彼女ら」は……何だ?


「お前達はそうまでして、運命に抗おうと言うのか」


 ならば。

 カラミティは、己が身長程もある大剣を振り上げる。


「浅ましきその妄執。我が太刀にて断罪せん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る