第40話 友人

「どうぞ」


扉がノックされたので返事をかえす。

ノブが周り、リーンの奴が室内へと入って来る。


「ん?どうかしたか?」


「あの……その……俺」


自分の腰掛けているベッドの横をポンポンと叩く。

リーンは黙って俺の横に座った。


「師匠……俺……本当に王族なのかな?」


「さあな」


アイシャさんは屋敷を出て王都に向かっていた。

本当にリーンが王族なのか、超々低確率で生まれた例外なのか。

それを調べるために。


「俺がもし王族だったら……師匠は……その……俺の事……」


「言っておくけど。お前が王族だからって、俺は特別扱いする気はないぞ?この国どころか、俺はこの世界の人間ですらないからな。正直、お前の生まれなんざ糞程どうでもいい」


ぶっちゃけた話。

女王であるアイリーンをぶちのめす気満々の俺が、王族だからと言ってリーンにヘこへこする事などありえない。

仮にあの糞女がリーンの母親や――年齢的に少し無理があるが――姉だったとしても、俺は自分の目的を変える気もなかった。


「へへ……師匠……」


リーンの不安は別に消えてなくなった訳でないが、俺がはっきり自分の意思を示した事に安心したのか、彼女は嬉しそうに俺の腕に抱き着いて来る。

その時初めて気づいたのだが、真っ平に近いリーンの胸は、以前よりも少し膨らみがましていた。


ふふ。

だがいくら俺がボッチの童貞だからと言って、この程度の刺激に惑わされると思ったら大違いだぜ。


「ままま、まあ。あれだ。お前もこ、細かい事は気にするにゃ!」


駄目でした。


「なに挙動不審な事やってるのよ」


テアがノックもせず、空きっぱなしだった扉から部屋に入って来る。

こっ恥ずかしい醜態を見られてしまった。

俺のクールなイメージが崩れてしまう。


因みに、彼女の突然の登場に驚いてリーンはベッドから立ち上がっている。

だからと言って、別に残念だとはこれっぽっちも思ってはいない。

本当だぞ?


「テアか。なんか用か?」


俺は平常を装い、ずかずかと俺の前にまで歩いて来た彼女に尋ねた。

よし、ばっちりだ。


「母の事で礼を言いに来たんだけど、邪魔だったんならまた後にするわ」


テアが汚い物を見る様な眼差しを俺に向ける。

いかんな。

これは完全に変質者を見る目だ。

何とか挽回せんと、異世界からやって来たロリコンなんて不名誉な噂が広まりかねん。


「リーンが不安がってたから、相談に乗ってただけだ。変な想像は止めろ」


「ふーん」


俺の言葉をあんまり信じていないのか、疑りの眼差しをテアは俺に向ける。

おのれ糞ガキめ。

信じる者は救われるという言葉を知らんのか。


「ぷっ……冗談よ。本当にいかがわしい事する気なら、部屋の扉を開けっぱなしになんてしないでしょうからね」


リーンは育った環境的に教育が行き届いていないのか、少々行儀が悪い所がある。

部屋の扉を閉めない行動は褒められた事ではないが、今回はそれに救われた様だ。

感謝しないとな。


ん?いや待てよ。

そもそも扉が閉まってたら見られてなかったんだよな?

そう考えると、やっぱ別に感謝はする必要は無いか。


まあ取り敢えず、王族云々抜きにしてもリーンには最低限のマナーは叩き込んでおかんといかんな。


「リーン。此処にいる人間は貴方が王族だろうと、態度を変える様な人間じゃないわ。安心しなさい」


テアはリーンに向かってにっこりと微笑む。

そしてその右手を伸ばす。


「え?あの……」


「この天才魔導士である私が、貴方の友達になってあげる」


「あ……ありがとう」


照れ臭そうに、リーンは差し伸べられた手を握る。

テアを見ると此方にウィンクして来た。


成程……これが母親を助けて貰ったお礼って訳か。


どうやら彼女は、リーンの相談相手になってくれる様だ。

不安を抱えているリーンにとって、俺よりも年の近い彼女の方が話しやすい事も多いだろう。


しかし……俺を脅して引き入れた時も思ったけど、こいつ年の割にかなり大人びてるよな。

どんな人生を送って来たんだろうか?


まあ多少その事は気になるが、今は素直に感謝するとしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る