第25話 緊急魔獣速報

 それは突然の出来事だった。


 土曜日の午後、わたしとアスカちゃんさんが優雅にアフタヌーンティー(午後〇紅茶)をエンジョイしていると、


 わたしとアスカちゃんさんのスマホが、不安を煽る着信音と共に、同時に震えたのだ。


「これは――!」

「内閣府から正義の味方に送られてくる、緊急魔獣速報ね!」


「そんなものが!? 最近の正義の味方は、かなりハイテクなんですね!?」


 わたしとアスカちゃんさんはすぐに通知を確認した。

 すると、


「なっ! 多数の魔獣が出現したですって!?」


「えっと、場所は港湾エリアで、機動隊の特務部隊が出動して、完全封鎖をしつつ避難誘導中って――」


「O.K.ステラ、優雅なティータイムは終了よ。今すぐ出動するわ!」

「ラジャーです!」


 わたしとアスカちゃんさんは、世界の平和を守る正義の味方として、可及的速やかに現場に急行した!


 機動隊の隊長さんには官房長官から話が通っていたみたいで、わたしたちは完全装備の特務部隊が遠巻きに囲んでいる封鎖地区の中へと、すぐに案内される。


 避難誘導はもう終わってるみたいだった。


 そしてそこにはなんと、100体近い魔獣がいたんだ――!


「わわっ、アスカちゃんさん、スゴい数の魔獣いますよ!?」


「そうね。でも泣き言は言ってられないわ。だって私たちは正義の味方なんだから」


「は、はい……! って、あれって、ラー・メンマです!」


 そして既にそこにはラー・メンマがいて、魔獣たちと戦っていたのだ!


 わたしが「よーし、負けないようにがんばるぞ!(*'▽')」って気合を入れていると、


「ステラ、あなたはここに残ってなさい」


 アスカちゃんさんが、急にそんなことを言ってきたんだ。


「え……? あの……?」


「これだけの魔獣を相手にする以上、死ぬ可能性がそれなりに出てくるわ。あなたを死地に送り込むわけにはいかないの」


「でもわたしだって正義の味方で――」


「いいえ、正義の味方の家系に生まれてきた私たちと違って、一般人のあなたにとって正義の味方は成り行きで、本当は別の夢があったはずよ」


「ぁ――」


「銀河系アイドルになって、うどんソングでうどんを全宇宙に広めると言う夢を叶えるんでしょ?」


「あ、いえ、途中から全然まったく違ってます、さらっとひどい捏造をしないでください(;´・ω・)」


 いつのまにか銀河系うどんアイドル志望にされてしまうところだった。


「細かいことは今いいの。わたしは直径1.6ミリ下の細うどんよりも、1.7ミリ以上の正規規格で打たれた太いうどんを重んじるタイプだからね。もちろんどちらも好きだけど」


「いえ、全然細かくないんですけどね……? わたしの人生に関わることですからね……?」


 あと、うどんの太さに例えられても返答に困ると言うか……。


「ともあれ、ステラ。あなたはここで待っていなさい」


「いいえ、わたしも戦います」

 アスカちゃんさんからかけられた優しい言葉に、だけどわたしはきっぱりと言った。


「ステラ?」


「わたしも戦います。だってわたしの中のM・E・Nめん超宇宙コスモスが光って唸って轟き叫んでいるんですから――!」


 わたしの身体からピンク色のM・E・Nめん超宇宙コスモスが、ブワァッ!って溢れていく。


「今までにない、猛烈なまでのM・E・Nめん超宇宙コスモスの高まりをしている!?」


 アスカちゃんさんが驚愕の声をあげた。


 自らの死を覚悟してまで、わたしを守ってくれようとしたアスカちゃんさん。


 そんな優しい優しいアスカちゃんさんを死なせたくない、助けたいと思った途端、ものすごい力が沸いてきたんだから――!


 わたしはその燃え上がるM・E・Nめん超宇宙コスモスに突き動かされるようにして、力ある言葉――イグニッション・スペルを口にする!


「ほあああぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!! 」


 わたしは、わたしの中に眠るM・E・Nめん超宇宙コスモスを高めていく――!


 銀河の極から、わたしの中にひとつの偶像アイドルが舞い降りてくる――!


 わたしの身体が、ピンク色のM・E・Nめん超宇宙コスモスに包まれるとともに――!


 ジャキーン!

 ジャキジャキジャキーン!


 シャイニング・アイドル・ドレス!

 シャイニング・アイドル・ニーソックス!

 シャイニング・アイドル・ブーツ!

 シャイニング・プリンセスティアラ!


 そして最後に、何物をも打ち貫くシャイニング・バスターライフル!


 戦闘衣クロースがわたしの身体に、次々と銀河蒸着されていく!


 そして現れづるは――、


「銀河の翼に希望のぞみを乗せて、届け平和のラブソング! 銀河系アイドル! シャイニング・プリンセス・ステラ、帝国通りにただいま参上!」


 わたしはM・E・Nめん超宇宙コスモスに突き動かされるようにカッコいいポーズで決め口上を宣言した!


 あ、でも、ここっていつもの帝国通りじゃなくて港湾エリアだった……ま、いっか。


 さらに続いて、


「ムーン・メガミック・パワー! ウドンアップ!」


 起動ワード=イグニッション・スペルとともにアスカちゃんさんが、銀色の月光のようなキラキラに包まれて、アスカムーンに変身する!


「灰は灰に、塵は塵に。そして物語は物語に――。うどんとノベルのセーラー服美少女女神、アスカムーン! 月見うどんにかわってオシオキよ!」


 アスカムーンも決めポーズ&決めゼリフをシュバっと決める。


 そうして変身したわたしとアスカちゃんさんは顔を見あわせると、ラー・メンマに加勢して100体を越える魔獣たちと戦い始めた――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る