応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ノアへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます!
    世界観がとても作り込まれていて、一瞬で入り込むことが出来ました。

    エリーちゃんがなぜシュバルを召喚したのか、なぜ光魔法が使えるのかなどの疑問もありますし、考察大好きな自分としてはたまらない作品です!

    これからも応援してます!

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただきありがとうございました。

    水素様の疑問には、今後の展開でお答えする予定です。
    本作にはそれ以外にも、仕掛けという名の魔法が沢山ありますのでお付き合いいただければ幸いです。

  • ノアへの応援コメント

    はじめまして。
    ここまで拝読いたしました。

    まだ序盤といったところですが、設定はしっかりしているようですし、表現も読みやすく綺麗だと思いました。
    主人公エリーはそそっかしいですが、きちんと自分なりに考えて行動しようとしているあたり好感が持てますし、相容れない属性の魔法を使える闇の魔獣のシュバルに一体どんな秘密があるのかわくわくします。

    そして、冒頭の「いだいなるまじょの話」。
    現時点では無関係のように見えますが、これがどう絡んでくるのかが楽しみです。

    さて、大変差し出がましくはありますが、読んでいて気になった点を指摘させていただきます。
    一人称で書いたものを三人称に変更したのでしょうか。ところどころ、「私」となっているところがあります。
    (私が確認できたのは、3話の終盤、5話の愛称の下り、7話は全体的に、といったところです)
    また、文頭の字下げができていないところがあります。半角スペースだと詰めて表示されてしまいますので、一度ご確認してみると良いと思います。


    これからの展開を楽しみにしています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    3話と5話の一人称ですが訂正させていただきました。7話は元々エリーちゃんの視点だったので、分かりやすい様に見出しで対応いたしました。
    ご配慮が足りず失礼しました。
    (字下げについては読む上で支障はないので訂正しておりません)
    ミスのご指摘ありがとうございました!