アースヒーロー~地球は英雄を求めている~

天羽睦月

第1話 朝

季節は四月。桜が咲き乱れて気持ちの良い天気の毎日。伊織は窓から入る朝日の光で目が覚め、快晴の空から降り注ぐ眩しい光が気持ちいいと感じていた。伊織は青色のスウェットを部屋着として着ており、伊織はベットから起き上がると枕元に置いていたスマートフォンを手に取って時間を確認する。


「アラームが止まってる……今は……午前七時!? 寝坊だ!」


伊織は慌てて制服である紺のブレザーに着替えると、部屋を飛び出て二階のリビングの扉を開けた。現在は西暦二千二百二十二年、伊織が十年前にライブ会場で怪物に出会った時より十年の月日が経過している。


伊織が生まれ暮らしている日本においても近頃は頻繁に怪物が出現するようになってしまっていた。一時期は怪物が出現しなくなり経済活動や町の復興などが行わていたが、それも怪物の再出現によって遅れ気味となっている。


十年という月日は一人の男性の英雄を忘れるのには早いもので、怪物を倒してくれていた英雄のことを人々は忘れつつあった。しかし伊織は英雄のことを鮮明に覚えている。忘れない理由は明白であり、十年前にライブ会場で自身を救ってくれたことやライブ会場で倒れていた際に力をある託されたからである。伊織は現在十六歳の高校一年生であり、実家に住んでいる。


自室は実家の三階の一室に伊織の部屋があり、その部屋で暮らす伊織は四人家族の長男として生活をし、父と母に妹と共に暮らしている。妹は二歳年下の現在十四歳である。妹は当時四歳であったために伊織と共にライブには行っておらず、家に祖父母と共に待っていた。そのため、ライブ会場での悲劇を知ることはなく現在まで来ている。


「おはよう! 寝坊しちゃった!」


伊織がそうリビングに入って挨拶をすると、父親たちが挨拶を返してくれた。父親と母親がおはようと言い、妹はソファーに制服であるセーラー服を着ながら寝っ転がっていた。


「おはよう、お兄ちゃん! 今日も寝坊で焦ってるね!」


妹である愛奈がクスクスと小さく笑っていると、伊織が起こしてよと愛奈の頭部を軽く叩いた。愛奈は伊織と同じ三階の自室で暮らしているので、伊織が起きていないことに気がつくはずである。


「お兄ちゃんの焦っている顔が朝から見れて幸せ!」


愛奈がそうソファーに寝転んでスマートフォンを操作しながら、伊織の顔を見て笑っている。伊織の父親は篁正人、母親は篁茉莉という名前である。妹は篁愛奈という名前である。正人は耳にかからない絶妙な長さの短髪であり、その顔は目元が優しく優しい顔つきをしている。正人とは違い茉莉は片を数センチ超す長さの黒髪の長髪をし二重の目と鼻筋が通っている。


正人は身長百七十五センチで茉莉は百六十五センチの美男美女夫婦として近所でちょっとした有名人である。愛奈は十四歳でありながら年相応の見た目ではなく、伊織と同じ高校生だとよく見間違えられている。茉莉に似ているその顔と、茶色がかっているその肩まである長さの髪が綺麗だとよく言われている。身長は百六十センチ程度であり、くびれた腰回りや程よい大きさの胸が自慢でもある。


伊織は正人より少し小さい身長百七十二センチで、眉毛にかかる程度の髪の長さをしている黒髪である。伊織は痩せ型であるも鍛えていることが分かる身体つきをしている。茉莉と同じ二重の目と鼻筋が通っているその顔は愛奈から格好は悪くはないのにモテないのが不思議と言われる程である。伊織は朝食であるバタートーストを一気に頬張って食べると、遅刻しちゃうと言い家を出ようとした。伊織が慌てていると、私も行くと愛奈がソファーから飛び起きて伊織と共に家を出た。


伊織は電車を乗り継いで四十五分かかる私立星空学園高等学校に通っている。また、愛奈は伊織の高校の中等部である私立星空学園中学校に通っている。二人の学校は同じ敷地内に存在するので、愛奈が進学をしてから一緒に登校をしている。


「お兄ちゃんは今日も寝坊をしていたけど、また変な夢を見ていたの?」


愛奈は伊織に心配そうな顔をしながら伊織に顔を覗き込んでいた。伊織はその愛奈に対して、最近変な声が時折頭の中に響くんだと返す。


「変な声ってどんな声がするの?」


愛奈が続けて聞くと、伊織が聞いていると気持ちがよくなる声なんだけどね言う。


「鈴が鳴るような綺麗な声なんだけど、その内容がお願い目覚めてって単語ばかりで聞いていると怖くなるんだ……」


そう伊織は自身の額を右手で抑えながら愛奈と共に歩く。すると、地元の東都駅に到着をしたので、二人で電車に乗って学校がある星空学園駅に向かった。星空駅は学生街と会社街に東西で分かれている駅であり、東側が学生街で西側が社会人街である。伊織と愛奈が東側から出ると、そこには既に多数の学生たちが歩いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る