応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 少し遅いですが、明けましておめでとうございます!
    私の地域は二百人こえるかこえないか、です。やはりUTAさんのおっしゃる通り、個人個人の意識をかえていかないといけないと思います。

    あっ。UTAさんのこと、なんと呼べばいいでしょうか?

    作者からの返信

    あけおめです!

    一人一人がが気をつけることで、本当に感染拡大は少なくすることができますよね!
    これを読んでくれた皆さんが少しでもそんな気持ちになってくだされば、と思いながら書きました。

    名前の件ですが、何でもいいですよ〜『UTA』でも、『UTA姉』とかでも、『UTAちゃん』、『U・T・A』とかでも、本当に何でもいいですよん。
    なんかしっくりきたので読んでくだされば(*^_^*)

  • 少し遅れたけど、俺個人の意見をここで話させて貰うね。
    青森県でもコロナ感染者が400人くらい出たんだけど、県知事は「旅行はダメ、でも青森県出身の人が戻ってきたり、県内旅行なら良いよ」とか言ってる。
    結局のところ、政府とかのお偉いさんをあてにするより、個人が頑張らないと現状は良くならない。
    どっかの国のワクチンとか、国の対処の真似をするならするで良いけど、まずは、皆が変わらないといけない。

    少しUTA姉と被ったな、すまん!!

    作者からの返信

    あけおめ!
    むつ、コメントありがとう!

    とにかくはあまり遠くへの外出はしないこと(県内でも)などもむつの言うように気をつけるべきだよね。
    結局は自分や相手を守るために気をつけなければならないことだから、本当に個人個人が意識するべきだよね。


  • 編集済

    12月30日(水)への応援コメント

    行きまーす!

    カウントダウンはむりかもしれないけど(泣)

  • 12月30日(水)への応援コメント

    私もそう言う企画やるってお話部屋で言ってたんですけど……UTA姉に先越されちゃったかー……
    じゃあしょうがないっすね!!私も行きますぅ!!

    作者からの返信

    えっ!? まじで!?見てなかった‥‥‥ じゃあ、綾ちゃんが開いたら私も顔出します!
    二つで進行していこう!

  • 12月30日(水)への応援コメント

    しまったこういう時こそフリートークルーム開いて、「明けましておめでとう!!」というべきだった……。

    参加させて貰うからな!!

    作者からの返信

    是非来て!『明けましておめでとう』ってみんなで言おう!

  • 12月26日(土)への応援コメント

    うわUTA姉懐かしい(笑)
    俺はさっき食べた物思い出すので精一杯……。

    Q.原田のクリスマスは一人だったんですか?
    A.うるせぇシャベルで埋めたろか?

    作者からの返信

    お久しぶり(笑)
    むつ、頑張ろう‥‥‥(*^_^*)

    Q.UTAのクリスマスは一人ですか?
    A.いいえ。カクヨムのみんながいたから。
    (こう答えれば心へのダメージが少しはマシになるぞ!)

  • 12月26日(土)への応援コメント

    何のゲーム?

    1日……(泣)

    作者からの返信

    私にも分からん(笑)

    ど、どんまい。

  • 12月26日(土)への応援コメント

    私は1日しか覚えられません(笑)

    作者からの返信

    思い出そうとすると、あれ......、ってなるよねwww

  • 12月9日(水)への応援コメント

    質問!!

    納豆には何入れる?私はたまに砂糖いれる。

    (これ北海道だけらしい)

    作者からの返信

    回答>何も入れないけど、いつも私、納豆をご飯に入れずに別々に食べるんだよねwww
    その、納豆を口に入れてから、ご飯を食べる......みたいな。
    どうせ胃の中で一緒になるし、茶碗が納豆のねばねばで汚れちゃうしね。

  • 10月9日(金)への応援コメント

    Q.ポッ〇ー派? トッ〇派?

                 A.(ポッキー)

    Q.コーヒー派? 紅茶派?

                 A.(麦茶(笑))

    Q.ニンテン〇ースイッチ派? P○4派?

    (持ってなくても、どちらのほうが自分に合いそうかで答えてくださってもよいです。)

                 A.(P○4は持っていないのでスイッチで)


    Q.イヤホン派? ヘッドホン派?

                 A.(ヘッドホン)


  • しりとりしましょ。への応援コメント

    ルビーをなめて見たいぜ『ぜ』
    ※変人ではないのでご安心ください

    作者からの返信

    君は変人じゃなくても、私は変人だ!
    (どうした?)

    『ぜ』ぜんぶ俺のものになれ
    ↑ラブコメにありそう

  • 12月7日(月)への応援コメント

    私は靴でした。
    チーズおろし器の使い方。うーん。
    チーズおろすことしか分からないです(笑)

  • 12月7日(月)への応援コメント

    チーズおろし器?
    チーズ嫌いな俺に対する当て付けかぁ??

    作者からの返信

    知らんかった‥‥‥
    じゃあむつが投稿遅れた日は、チーズおろし器を使ってチーズ地獄を作ってやろう!

  • 12月7日(月)への応援コメント

    チ、チーズおろし器……
    私もやってみようかな(笑)

    作者からの返信

    やってみて!結果分かったら教えてね〜!
    もしかしたら綾ちゃんもチーズおろし器かも。

    追記:マジで綾ちゃんごめーん! 漢字の変換間違えて彩乃ちゃんに返信してるみたいになっちゃった......

    編集済

  • 編集済

    褒めちぎる。への応援コメント

    コメント遅くて今さらですがおめでとうございます!

    くっ、スマホだとゴシック体で見れねぇ……!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    いや、どちらにしても見えないからお使いの端末は正常ですよ!
    (設定ミスっぽい)

  • 9月9日(水)への応援コメント

    マリ○・マリオ……

    すごいですね(笑)

    作者からの返信

    任天堂さん、そこの名前の付け方は雑なのねって思いました。

  • 第1話への応援コメント

    私はいつもホクサイ・パブロ・スプラローラーの三種しか使っていません。
    (だって他のだと当たらないんですよ……(泣))

  • 事故紹介への応援コメント

    はじめまして!
    向日葵・夏という者です。

    仲良くしたいな~と(一方的に)思ってるのでこれからよろしくです!


  • 12月5日(土)への応援コメント

    リンク載せてくれて有り難う!!

    俺は最近、天井裏から聞こえてくるトテトテっていう足音聞いて「あぁ可愛いなぁ♪」て癒されるのにはまってるよ!!
    フォートナイト……昔は面白かったんだけどなぁ……。

    作者からの返信

    トテトテ、響きからして可愛いな。
    ネズミとかなのかな?

    やってたんだ、フォートナイト!
    昔のフォートナイト、どんな感じだったの?

  • 11月23日(月)への応援コメント

    Phantom Joke聴いた!?
    あれはめちゃくちゃ格好いい曲だから、俺の一番オススメなの!!

    とは言っても、俺の聞いてる曲がオタクなやつばかりでそんな進められるやつなんて……あっ、EGOISTさんの『英雄 運命の詩』っていう曲はめちゃくちゃ良い。
    というか、EGOISTさんの曲は全部格好いいからオススメ!!

    これからも頑張って!!

    作者からの返信

    聴いてきました!
    なんかのアニメの主題歌なのかな?
    Youtubeで見たんだけど、女の子達が戦ってたりするような映像が歌と一緒に流れてた。
    (そのアニメの世界観がつかめなくてよく分からないようなコメントしてるけど、いい曲だった!)

    EGOLSTさん、いい声だったなぁー。

    編集済
  • 11月17日(火)への応援コメント

    UNISON SQUARE GARDENが大好き!!
    特に好きなのは、『Phantom Joke』、格好いいから是非聞いてみて!!

    作者からの返信

    聞いてみます!
    ありがとう!
    ψ(`∇´)ψ

    追記:UNISON SQUAR EGARDENの『Phantom Joke』聞いてみました!
    この方々、『シュガーソングとビターステップ』歌ってる方々なんですね!
    いつも『シュガビタ』は聞いてたので、他の歌も聞いてみようと思います!!!

    編集済
  • 11月12日(木)への応援コメント

    よっしゃ普段の恨みも込めてショベルカー用意しとくね(笑)

    作者からの返信

    いやショベルカー(笑)
    私は無人島の桜の木の下にショベルカーで埋められるのだろうか......
    (誰も助けてくれない......)

  • 11月3日(火)への応援コメント

    いちおつ~!!

    ……リア充はニトログリセリンシェイクして自爆すれば良い(血涙)

    作者からの返信

    いちおつです!
    もっと恨んでる人いた‥‥‥。(笑)
    私は多分12月のクリスマス(非リアが一年で一番悲しい日)には、リア充にはとてもなれないな‥‥‥。

  • 11月1日(日)への応援コメント

    ④かな。③だと若干被っちゃうからなぁ。ただでさえ薄い俺のキャラがぁ……

    作者からの返信

    3、いつも楽しんで見てもすよ!(大事なところで誤字るな!ちょっとムカつくから。)

  • 10月29日(木)への応援コメント

    なんだそのドロドロ三角関係。

    我らが青森帝国で採れたホタテは旨かろう……。
    あ、ホタテ食べたのならUTAさん今日から青森で奴隷生活送りません?いや最近ホント人手不足で(笑)

    作者からの返信

    人手不足‥‥‥奴隷か‥‥‥なってもいいかもー。(いや、やだわ。青森県の皆さんには失礼だけど!(笑))

    ホタテ、美味しかったぞい!


  • 編集済

    10月23日(金)への応援コメント

    悪どいこと考えるねぇ……面白そうなので、後ろからこっそりついていきます(笑)

    作者からの返信

    聞き出すので見ていてください!(笑)

  • 10月21日(水)への応援コメント

    絵を上手く描ける人って尊敬する!!

    ちなみに私ははいだしょうこさん並みの絵しか描くことができません(笑)

    作者からの返信

    私もだー!
    みんなで絵を描きましょう!

  • 10月20日(火)への応援コメント

    俺は断然個別派です。
    何だろうなぁ……マンツーマンの方が頭に入るというか、集団で受けるのは学校で十分というか。
    とにかく集団は合いません(笑)

    作者からの返信

    むつさんもそっち派ですか!
    やっぱりなんか合いますねー。
    生き別れの兄弟説、濃厚。(笑)

  • 10月20日(火)への応援コメント

    私、塾にいってないんですよね・・・・・・。
    でも、やるとしたら個別ですかね。一対一の方が友達出来ない分、先生に自分にあった勉強法とかを、教えて貰えそうですし。
    ゼミでタブレットなので(笑)

    作者からの返信

    私もタブレットやってた時期ありました!
    教材の内容も分かりやすくて、結構いいですよねぇ。

  • 9月30日(水)への応援コメント

    猫が一匹いますね~。

    作者からの返信

    そうなんですか!
    みんなペット飼ってていいなー。
    わたしもなにかしら飼いたいです!

  • ああああああああああへの応援コメント

    月文字凄いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    玉兎 月さんも作ってみてください!

  • 仲よくしよーへの応援コメント

    どうも。玉兎月です。
    鬼ごっこよくしてました~。私はたか鬼をよくやってましたね。懐かしいです。今は部活でわいわいしていることが多いですからね。

  • 10月14日(水)への応援コメント

    えぇ話じゃないかぁ……。
    やっぱり相手に幸せになってもらうことも、自分が幸せになる一つだと思うから!

    作者からの返信

    そう思えば失恋は乗り越えられる!
    (まあ失恋してないけど)

  • 10月13日(火)への応援コメント

    通知仕事しろや。

    小さな目標かぁ……とりあえず、『生きる』?

    作者からの返信

    とにかく生きろ!
    むつさん、今日の名言。

  • 10月12日(月)への応援コメント

    うわ『ラララ・コッペパン』とかなっつ。
    それが使われているアニメのお陰で、私は萌えキャラという概念に触れたっけな。

    書いてるとあっという間だけど、結構文字数多いんだな。

  • 10月11日(日)への応援コメント

    通知が仕事しなかった……。
    ジョジョのBGM!!(俺が好きなだけ)

    良いですねぇカクヨムのタイムカプセル。本当に使ったら過去の自分の未熟な作品を見ることになるので恥ずかしくなりそう(笑)

    作者からの返信

    確かに。
    タイムカプセルを書くのはもう一年後になりそうだな(笑)

  • 10月9日(金)への応援コメント

    Q1,トッ○派(最後までチョコたっぷり!!)
    Q2,コーヒー派(紅茶美味しくなくない?)
    Q3,ニンテン○ースイッチ(ドラク○○ルダーズたーのしー!!)
    Q4,ヘッドホン派(イヤホン持ってるけど、ヘッドホンカッコいい)

    作者からの返信

    1.トッポ、美味しいですよね!
    2.私的には紅茶かなー。(コーヒーが苦すぎると感じる子供なので。克服したら美味しい、って感じられるようになれるのかな。)
    3.私もスイッチ派です。個人的にはスプラが好き!
    4.ヘッドホン、かっこいいけど、夏場はめっちゃ耳のところが蒸れますwww

    編集済
  • 10月8日(木)への応援コメント

    グラタン……苦手なんだよなぁ
    というかチーズ入ってるのマジ無理

    作者からの返信

    ちょうど今日のグラタン、チーズ入ってました。
    おかん、むつさんの意思を読み取ったのかな(笑)

  • 10月7日(水)への応援コメント

    男の意見を申し上げますと、何気無く手を繋いだり、挨拶の時にボディタッチをしてみては?
    ぶっちゃけ大体の男って、それだけで「えっ。コイツもしかして、俺のこと好き……?」とか勘違いする人種だから(笑)

    作者からの返信

    それでいいのか‥‥‥、全人類の男よ。(笑)

  • 10月6日(火)への応援コメント

    ラヒ……それはこの廃れた人間社会を復興させるべくして生まれた新たなる神で御座います。
    神は人を救わないということは貴方様も重々承知の事でしょうが、ラヒは違います!!
    ラヒは我々を温かな目で見守り、手を差し伸べ、我々を導いてくださる。現在の信者数は百万人。東京の人口がおよそ九百万人なので、九人に一人は入会しているのです!!
    いかがですか?ラヒに唯一話しかけることを認められた教祖様からのペンダント。これさえあれば貴方様も幸せになること間違い無し!!
    こんな人生で終わって良いのですかいいや良いはずがない!!
    ここに入会の証明としてサインする……たったそれだけなのですよ?

    こんなもんか。

    作者からの返信

    すげー。
    これ、あたい絶対入っちゃいますわ!
    最後の『ここに入会の証明としてサインする……たったそれだけなのですよ?』
    につられる(笑)
    さすが将来、交友関係の幅広い友達を収入で超える大先生です!

  • 10月5日(月)【2】への応援コメント

    本人のみが盗難していないから持ち歩いてもハラハラしなくて済むという具合ですね、僕はビニール傘の持ち手にヘアゴムみたいなのぐるぐる巻きつけて置いてますね、人によっては触りたくない心理が働いて持ちさられる可能性が減ると思っております。

    作者からの返信

    ヘアゴムだと、確かに誤って持っていく可能性も低くなりますね!
    ウゴカッタンさん、頭いい!

  • 10月5日(月)への応援コメント

    カクヨムの可能性がすごい!
    顔文字を使ったら軽いゲームも
    凝って作れそうですね!(宣伝

    作者からの返信

    出来そうだけど。凄い時間かかりそう......
    (当たり前)

  • しりとりしましょ。への応援コメント

    素っ頓狂な声でスケジュールを読み上げる『る』

    作者からの返信

    『ま』面白いワードを思い付かれましたね!


  • 編集済

    10月5日(月)【2】への応援コメント

    奴はコンビニの傘よりもとんでもねぇものを盗んでいきました。貴方の心です!!
    (果たしてこのネタ通じるか……)

    作者からの返信

    こんな、法律の書いてあった紙が傘の持ち手部分に貼られていたら、ドン引きしますよね。(何となく理解できたが、言葉にはしづらい。すまねえ。)

  • 10月5日(月)への応援コメント

    うわぁ、日本の資本主義社会をコミカルに表現してやがる(笑)

    作者からの返信

    楽しく書けば、怖くない!

  • しりとりしましょ。への応援コメント

    ヨゼフ(ユダヤの神)は私の父親です『す』

    (なんだこの文章は(笑))

    作者からの返信

    しがない作家って言ってたけど、やっぱり神だった‥‥‥(笑)

  • グー〇ル先生!への応援コメント

    グー○ル先生……しょっちゅう今もお世話になってる!!
    『unknown』の和訳が『道の』と出たときは流石に笑ったけど(笑)

    作者からの返信

    たまに先生、和訳がおかしくなるときありますよねww

  • 褒めちぎる。への応援コメント

    なろうでアクセス数5000突破!?凄い!!
    これからも仲良くしてくれたらこっちも嬉しいな!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも仲良くしましょ。

  • 9月30日(水)への応援コメント

    体育祭楽しそう!!
    私は猫を六匹ほど飼ってます♪

    作者からの返信

    体育祭、楽しいぜー。
    猫六匹!すご!

  • 質もん。への応援コメント

    ①コラボ作品
    コラボしたい人の作品に応援コメントでそのうまを伝えて返信をもらってから、自分の書いてる作品とコラボするとかですかね?
    自分の場合はシェアワールドの企画を立てて、企画に投稿された作品は参加者全員で共有して自由に話を組み立てるみたいのをやったりしてますね、それだと投稿されたものは特に話をしなくても内容をシェアしてお話を書けますから。


    ②インタビュー
    カクヨムだとコメントで通知して、あとは
    お互いの近況ノートでやりとりするのが分かりやすいですけど
    インタビューという形式でと考えると確かに
    チャットのような機能のあるものが欲しくなりますね
    twitterだと容易ですが、それは禁じ手とすると。

    あらかじめインタビュー内容を”何個の質問”みたいな形で番号で列挙して
    章を取った皆さんにインタビュー内容を伝える作品をあげるとかですかね?
    で作品の、コメント欄で答えてもらうでどうでしょうか?

    あ、結局インタビューされた人がコメント欄で答えることになってしまいますね。


    あまり役に立つかは分かりませんが、応援しております!

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます!
    ➀、それいいですね!
    コラボしている方だけでもなく、ほかの方も見れますしね!
    ②、近状ノートでも出来ますね!

    ぜひ、やってみますね!

  • 質もん。への応援コメント

    コラボ良いな、今までやったこと無いけど、一度やってみたいかもしれない!!

    彩乃とUTAのコラボレーション
    そっと、原田を添えて

    作者からの返信

    『そっと』って笑
    料理かよ!
    むつさんもコラボしましょ。

  • ああああああああああへの応援コメント

    すごい、傍点はあんまり分からなかったけど
    お月様にこんな使い道があったとは!

    作者からの返信

    傍点、書こうとしたんだけど、たぶん字数オーバーで、見えなくなったんだと思います。
    (本来は、《《》》に文字を挟むことでできるのですが...)

    つき文字は一時期流行った文字の表現の仕方です。
    『月文字』って検索すれば作るサイトが出てきますよ!

  • ああああああああああへの応援コメント

    月文字ってカクヨムで打てるんだ!?

    そういえば、検索してはいけないやつの一つに『あ』を画面一杯に表示させるってやつがあったのを思い出した。

    作者からの返信

    そんなのあるんですか‥‥‥
    人力でもできますけどね。

  • 9月26日(土)への応援コメント

    成長に合わせて椅子も成長してくれればいいんですけどねえ

    作者からの返信

    そうですねー。『成長するイス』儲かるかもしれません(笑)

  • 9月26日(土)への応援コメント

    ゲーミングチェア……欲しいなぁ……。
    高すぎて手が出せないときは、いっそ作りませんか?(ちなみに原田は一回椅子を作ろうとしてゴミを一つ作りました)

    作者からの返信

    私の場合だと、安い椅子を買った方が作るよりも値段が安くなるかも。

  • すっきりした話。への応援コメント

    耳に残る音って効果てきめんですね
    特生もまた読みに行ってみようかな

    作者からの返信

    私はいつもbgm頼みですよー。

  • 撮影の裏側(想像)への応援コメント

    撮影してる感覚、いいですね!
    そして今気づきましたが
    本文に車のアイコンみたいなのを
    表示できるんですねえ、すごい!

    作者からの返信

    私も最近発見しました!
    ウゴカッタンさんも試してみてください。

  • 小学校の時の話。への応援コメント

    辛くなったら周りが支えてくれる、良いことです

    作者からの返信

    そうですね。自分は一人じゃないって実感しました。

  • 9月16日への応援コメント

    おお、やっぱり影響があるんですねえ

  • 九月十四日への応援コメント

    pro!? プロゲーマー仕様だったりするのかなあ!?

  • 仲よくしよーへの応援コメント

    そうか、カクヨムでは応援コメントとかの部分で
    書く側読む側どっちも
    コミュニケーション取ると楽しそうですね、
    賑やかな気分にもなりますから。

  • 9月9日(水)への応援コメント

    略してマリマリ! なんか変身ヒロインっぽい!

    作者からの返信

    返信遅くなりました。

    マリマリ(笑) 確かにアニメに出てきそう。

  • 九月八日への応援コメント

    雑木林ィ!
    小説で使ってみたいですね!

  • 皆さんに質問!への応援コメント

    自分は同人活動などでも一冊ずつ自分の書いたものを
    記録の意味として持っていたいというのがあります。
    夢は120巻の自作本を作ることです

  • それ! たのしそー!

  • タイトル出しも結構大変ですね、お疲れ様です

  • 第3話への応援コメント

    イベント、賑やかそうで良いなあ

  • 第2話への応援コメント

    メガネは大変そう
    結構ずっとパソコンとかゲームとか
    してきてるけど何故かメガネせずに
    済んでるので、人それぞれ差が出るのが
    どうしてなのか気になってたりする

  • 第1話への応援コメント

    暑くて目が覚めたりちょっと早く起きすぎたり
    でもその時間を何かに使えるのは
    うらやましい感じがします、自分は、
    空いた時間があったら寝るのが習慣になってしまってますから

  • すっきりした話。への応援コメント

    YouTubeの広告と言えば、英語の授業中にパソコン浸かってたとき、『楽天カードマン』の広告が流れてきてクラスが大爆笑したことがあります(笑)

    作者からの返信

    ○つけなくていいんだ。
    じゃあ私は「らぁくてんもばぁいる!」ですね。
    というか、どっちも楽天つながりなの凄いな!

  • 撮影の裏側(想像)への応援コメント

    あの物語の裏にこんな事情が……(笑)
    2話目の撮影頑張って下さい!!

    ……で、我々は脚本家扱いなのかな?

    作者からの返信

    むつさん、彩乃さんがたは脚本家ですね(笑)
    いい脚本を期待してます!

  • 小学校の時の話。への応援コメント

    私も少しなのかな?2週間ぐらい学校行かない時期ありましたね。
    このまま引きこもっても悪いままで変わらん!って自分から学校に行きました。
    それかも挫折や失敗あり、へこたれますが何らかの形で動いた方が良いんだなと知りました。

    作者からの返信

    確かに、ずっと引きこもっていたら、嫌なことから逃げられるかもしれないけど、悪い状態を変わりませんね。

  • 小学校の時の話。への応援コメント

    いろんな経験があったんですね。
    その考えに至ったご両親も素晴らしいですし、先生にも感謝としか言えません。

    自分はあまり不登校になったりとかはないんですが、自分の思い通りにならないことに苛ついて他人を殴ったり、暴れたりしたことがあります。
    でも、それでも両親や友達は側にいてくれました。やっぱり人間は、『近くに誰がいるか』で変わってくるものなんだと思います。

    作者からの返信

    迷惑をかけたり、喧嘩をしたりしても、むつさんのいうとおり、近くにいてくれる人は大勢いますよね。

  • 9月16日への応援コメント

    避難《訓練》ですからね……さすがに本番は気にせないでしょうけど、まぁ生徒の中からコロナ感染者出したら非難殺到でしょうし……

    作者からの返信

    まあ、そうですね。その避難訓練で感染者が確かに出たら、元も子もないですよね。

  • 九月十四日への応援コメント

    体育祭良いなぁ……(うちは例のウイルスのせいで中止になった)
    トランペット頑張って下さい!!

    ニンテンドースイッチに『マリオギャラクシー』が出ると聞いていたので買おうと思います。受験?知るかそんなもん。

    作者からの返信

    マリオカートもすごいみたいですね!
    (語彙力ー!)

  • 仲よくしよーへの応援コメント

    鬼ごっこはすぐ息切れしますよね…

    私もこれから仲良くしてもらえると嬉しいです!

  • 仲よくしよーへの応援コメント

    鬼ごっこ……高校になってからだとカラオケとかばっかでしたことないなぁ。

    私との最初の出会いは、確かUTAさんの企画でしたっけ?これからも仲良くしていただけると嬉しいです!!

    作者からの返信

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

    カラオケ行きてぇー。

  • 9月9日(水)への応援コメント

    手に付いた絵の具……あれめっちゃ取りにくくって、めんどくさいのでほったらかしたらカピカピになったことあるので気を付けましょう(笑)

    マリ○・マリオ!?変な名前だなぁ……。ちなみにマリオの初代において、ハテナブ○ックやレンガはキノ○オが変えられたものらしいですよ!!

    作者からの返信

    そうですねー!
    今、手を見てみたら絵の具が確かに取れてました!(笑)

    ブロックやレンガってキノピオだったのですね!
    じゃあマリ〇、キノコ王国の住民たちを思いっきり殴ってますね。

    編集済
  • 九月八日への応援コメント

    👀久しぶりの日記ですね!
    使い方としては、内容面白すぎて雑木林。今日のUTAさんのゆうなに?と言ったところでしょうか?

    ちなみにうちはサバの味噌煮でした。

    作者からの返信

    早速使ってくれた(?)のですね!
    ありがとうございます。
    うちのゆうなに?は
    キャベツの味噌汁でした。
    (魚って書こうとしたけど、料理名が分からずリタイア。雑木林。)

  • 皆さんに質問!への応援コメント

    遅れて申し訳ない!!

    目標……自分の目標は『自分のキャラクター達の目的を達成させること』ですかね。
    投稿頻度が遅い自分を庇護しているみたいですが、自分の作った物語は、遅くても完成させてキャラクター達を幸せにすること。

    それが作家としての義務なのではないかと思ってます。

    作者からの返信

    なるほど...
    確かに、自分が作るお話の登場人物は幸せにしたいですね!

  • 40話分のタイトルですか……すごい。お疲れさまです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    むつさんも昨日は厄日でしたね...。

  • 第2話への応援コメント

    誤字))あこがれて痛←

    →あこがれていた

    だと思います!

    作者からの返信


    本当だ...。ありがとうございます!訂正しておきます。

  • 第1話への応援コメント

    スプラトゥーン2やってらっしゃるんですか!?
    自分はやってはいたんですが、
    クソエイム過ぎてイヤになって
    売ってしまいました……(笑)

    ところでこういう日記、面白そうなので僕も作ってみても宜しいですか?

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    スプラトゥーン2のエイム、慣れるまで難しいですよねー。

    カクヨムでこのような日記書いている方、多いですよね。
    頑張ってください。
    (語彙力!)