第5話この勇者ステータスが低い!

(なんで、僕がこんな事を……)


そんな事を思いながら、高河(勇者)訓練場に連れてきた。

まぁ、僕が一番現場に近かったのだから、この人の護衛を務めることを、仕方ないと言えば、仕方ない。そちらの方が、情報の交流が早いからだ。


「おい!」


いきなり声をかけられて僕はビクリと震える。


「なんでしょう?」


「女を用意しろ!美少女を5人ほどな」


「はぃ?」


僕は、彼が何を言っているのかが、全く理解できなかった。


「ふざけるなよ!異世界物の定番は、勇者が最強の力を授かって、ハーレムを築くのが定番なんだよ!」


「はぁ……」


納得できないが、ここで機嫌を損なう訳にはいかない。というか、この国に奴隷制度は存在しないので、どう探すのか迷っている。

世の中そんなに甘くない。“美少女を用意しろ”と言われても、無理なものは無理なのだが。仕方ない。


「わかりました。少々お待ち下さい。ところで、訓練についての説明はいかがいたしましょうか?」


「はぁ?訓練?そんな事をする訳ないだろう。早く帰ってハーレムを築くって何度言えばわかるんだ?」


(もう、こいつは殺した方がいいんじゃないのか?おっと!こんな事を思ってはいけない。この方は勇者なのだ!)


そう自分に言い聞かせて、僕は彼に向けて敬礼をする。


「本当にいいんですね?説明を聞いていなかったから知らないかも知れないですが、この世界にはレベルと言う概念が存在します。レベルは基本的に1から始まります。レベルは訓練を重ねるごとに上昇しますが、本当に訓練はいらないんですね?」


僕は一応、勇者のステータスを確認する。


南部高河(訓練なし)    

LV…1。

攻撃力…5。

防御力…3。

加速力…8。(別名、素早さ)

総合値…16。(上記のステータスの合計)


ルイ・ラッセル(訓練開始から3ヶ月)

LV…8。

攻撃力…12。

防御力…20。

加速力…19。

総合値…51。


僕はこのステータスの対比に絶句する。


(僕の方が強い……。どうしようかな?)


僕は、もう一度説得を試みる。


「勇者様……とても申し訳ないのですが……このままでは、私共との戦闘にすら勝てません」


上手く言えないので、直球の言葉になってしまった。


「はぁ?選ばれた俺が?お前に?ハハハ!面白いこと言うな、気に入ったぞ!まぁ、そんなことは、どうでも良いから早く美少女を連れてきてくれよ」


そこまで言って、高河(勇者)は立ち去った。


「駄目だ……お終いだ」


僕はドサリと崩れ落ちた。

負けを悟ったからだ。


(彼は、もうすぐ“死ぬ”)


外に目を向けると、積乱雲が連なっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る