応援コメント

第1話 大企業計画の理念」への応援コメント

  • 1話だけ読み合う企画から来ました。

    これの一部でも叶って欲しいですね。本当に……。


  • 編集済

    実は「モンドラゴン共同企業」と言いまして従業員が全員役員・株主という形でこの理念を実現しているのです。バスク(スペイン)にございます。
    「モンドラゴン」と検索すれば多分出ます。竜という地名が付いてるのはここがクエレブレという竜を退治したことにちなんでいます。「モンドラゴン共同企業」はスペインでたしか9番目に大きい大企業だと記憶してます。工場も持ってますが基本的には共済事業、特に全労済などの保険事業が主力です。

    ※「カクヨムコン8応援交流所【ライト文芸】の部」企画から来ました。

  • 昔の『旦那』は この25パーセントくらいは担っていたのに”平等”という名のもとに 大地主である旦那は疲弊して 今や絶滅危惧種 それに伴って祭が消えていくのが残念でならない と祭り好きは思っています

    ナナメウエの感想ですいません


  • すごい理念。身寄りのない子を……。

  • これ、全部叶ったらスゴいですね!