かなりワルカルテット

 明菜が休んだ。これだけで学校中が大騒ぎとなった。多くの憶測を呼んだ。太郎のもとにたくさんの訪問者が現れた。それでようやく、太郎はことの大きさを知った。明菜は学校中の人気者なのだ。


「太郎! ふざけんなよ」

「何のことだよ!」


「あっきーな様を悲しませやがったな!」

「どうしてそうなるんだ? 学校を休んだだけじゃないか」


「あっきーな様はお前がフッたのが原因で、傷心されてるんだろ!」

「冗談! どうして俺がフラなきゃならんのだ」


 付き合っていれば付き合っているで、嫌がらせをしてくる者はいた。それが限定的だったのは、明菜の彼氏様だから。嫌がらせするにも明菜の手前あからさまには行動できなかった。


 明菜と太郎が別れたという報が出まわったとたん、バランスが崩れた。それまで大人しくしていた明菜の隠れファンまでもが一斉蜂起。太郎に鬱陶しいほどにまとわりつく。


 アイドルとしてデビューすることを決めた明菜。太郎は明菜と約束していた。別れたことは、明菜自身が説明すること。それまでは太郎は何も言わないこと。だから太郎には、なす術がなかった。


 世を騙して付き合いを続ける道を選んだ2人。これは、太郎にとっての大きな試練のはじまりだった。


(さすがに太郎がかわいそうだな)


 桜子は、幼馴染として太郎に加勢するタイミングをはかっていた。



 放課後。太郎は手紙を受け取った。体育館裏に来るようにとのことだった。呼び出したのは、かなりワルカルテット。ちょいワルトリオがかわいく思えるほどの学校いちのワル集団だ。太郎は素直に体育館裏に行った。


 これまで、色恋沙汰にかなりワルカルテットが干渉したことはない。太郎が呼び出されたのは異例のことだ。急に黙りこむ明菜のファン。強面の太郎とかなりワルカルテットの対決に、見て見ぬ振りを決め込む。太郎は孤独だった。


 かなりワルカルテットのリーダー、岡田望が言った。


「お前が、佐倉太郎か? ふざけた面だな」

「ふざけた面だって? そう言ってもらえて光栄ですよ」


「何だと? ふざけた態度だな!」

「それは違います。ふざけてなんかいません! 俺は至極真面目です」


 体育館の壁がドンッと音を立てた。岡田が左の拳で叩いたのだ。利腕ではないにもかかわらず、壁にくぼみを作った。だが、太郎は怯まず涼しい顔をしていた。今更慌てても仕方ないという心境だった。


「まぁ、いいだろう。貴様、今はフリーなんだな?」

「何も言えません。先輩にそんなこと言う義理もないですし」


「なるほど……これでもそう言ってられるか?」


 岡田はそう言いながら、1枚の写真を見せた。今年の4月の日付がある。写っているのは、かわいい女の子。だが、太郎は見たことのない女の子だった。制服姿から、この学校の1年生のものだということは分かる。


「かわいい子っすね。この写真が、何か?」

「俺の妹だ」


 岡田は呼び出した理由を説明した。それは、太郎への依頼。岡田の妹の彼氏になってほしいというもの。


「妹は、ある事情で彼がいないんだ」

「そう言われても……。」


 煮え切らない太郎。明菜とはまだ付き合っているのだから、歯切れが悪いのは仕方がない。岡田は驚くべき行動に出た。土下座だ。


「佐倉太郎、一生のお願いだ。頼む! この通り」

「せっ、先輩……。」


「俺の妹、かわいいだろう! 三枝ひえんという名のアイドルをしてるんだぜ」

「はぁ?」


 大きい声を出して驚いたのは、桜子だった。桜子はこっそり盗み聞きしていた。といっても、身を隠していたわけではない。ずっと太郎のそばにいた。誰も気付かなかっただけである。


「誰だ!」

「さっ、桜子! どうしてこんなところに?」

「盗み聞きしていたに決まってるわ」


 桜子は、太郎以上に太々しかった。


______


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


この作品・登場人物が気になる、応援してやんよって方は、

♡やコメント、☆やレビューをお願いします。

創作の励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る