理想の転生 ~神っぽい存在との対話~

ロン・イーラン

第1話 神っぽい存在との出会い

。。。あれ、どこだ?ここ。

見渡す限り白一色の空間にいる。

足元も少しフワフワしていて地面に足が着いている感覚がない。

困ったなあ。

今日は一限いちげんから必須科目の授業があるのに。


右を見て、左を見て、どちらも真っ白だ。

念の為に後ろも向いてみる。

足元がフワフワしているので後ろを向けたかどうか少し怪しいが、後ろに向けたことにする。

やっぱり何もない。。。

もう一回足の位置を変えて身体をひねっても、何も・・・。


『やあ!元気かね?』


正面にいつの間にか人がいた。

あまりに唐突とうとつでズッコケそうになる。

足元、ついでに言うと身体全体もフワフワしているせいで何とか転ばずには済んだ。

『あ、あの、ここはどこでしょう?

 僕、朝から用事があってここを出たいんですが。』


目の前の人、頭の禿げ具合としわの感じからおじいさんと言っていいだろう、が答える。

『あー、できなくはないんじゃがね、ちと問題があるかのぅ。』


『問題?』

僕がすかさず聞き返す。


『おぬしはすでに病院で死亡確認されておるからのぅ。

 そんな人間が生き返ったら色々と大問題じゃ。』


『え!死んだ?なんで??』


『隕石じゃよ。

 地球誕生からウルトラゴッド超級に運の悪い人間がまれに隕石に当たって死ぬんじゃよ。

 記録に残っている人間としてはおぬしで二人目かの。』


『困ります!

 今日の授業落としたら留年しちゃうんです。何とかならないですか?』


おじいさんは言う。

『仕方ないのぅ。不憫ふびんじゃから何とかしてやるわい。ふんっ!』

おじいさんはどこから取り出したのか右手の持った手を振り上げながら気合の入った声を出した。

『よし、これで大丈夫じゃ。今日の授業はわしの力で出席にしておいたぞ。わしは神じゃからの。こんな程度のことならお茶の子さいさいじゃ。』


え。。。

この人、自分で自分のことを神とか言ってるよ。

だいたい今日だけ出席になっても意味ないし。

頭、大丈夫か?


これが僕と神っぽい存在の最初の出会いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る