応援コメント

12月 31日 お母さん、遅くまで起きてられない……」への応援コメント

  • ご無沙汰しております。

    旧年中からのバタバタ( 詳しくは、エッセイ・近況ノートをご覧下さい )で、お邪魔出来ませんでした。
    相変わらず、忙しく・充実した生活を送られている事、何よりです。

    こちらも、娘( 小学校6年 )が、所属する吹奏楽団にて『 ソロ・デビュー 』致しました。 『 強風オールバック 』のリコーダーで。(笑)
    現役小学生だし、赤のランドセルに、白い小さなウサギちゃんのアクセサリーをぶら下げ、踊りながら演奏しました。

    ウチも喪中ですが、初詣に行きましたよ? 思っきし、正月飾りもしてますわ。
    絶対にダメ、じゃないそうなので…… 親父はノンポリで、そう言う事には無頓着だったし、2年前に亡くなったお袋は、いつも「 ま、いいんじゃない? 」が口癖でしたので。

    今年も宜しくです☆

    作者からの返信

    こんにちは!
     今年もよろしくお願いいたします。

    強風オールバックは聞いてると癖になりますよね。
    可愛らしいお姿、見てみたいです。

    我が家は旦那さんとお義母さんが、結構気にするタイプなんです。
    ご近所の神社の神事にも時々参加する間柄なので、やっぱり私も気になってしまいますね。

    四十九日が終わるまで神社には足を踏み入れてはいけないとか、神棚に半紙を張るとか、色々やりましたよ。
    不謹慎ですが、結構勉強になりました。