応援コメント

8月 18日 天敵虫除け、すごい!」への応援コメント

  • 天敵虫よけ…… オニヤンマの模型みたいなヤツですよね?
    ホームセンターで見かけましたが、半信半疑でした。
    てか、蚊って、目視してるんですかね? 暗闇でも刺して来るのは、ヒトが出す二酸化炭素を嗅ぎ分けているらしいですが……

    かなりリアルな『 模型 』でしたね。
    今度、買ってみようかな?(笑)

    作者からの返信

    長男のきらっきらのお目目に負けて買いましたが、うちでは予想以上に成果が出ました!
     我が家は使わない時にベランダに抜ける猫用扉の近くに置いてありますが、それ以降蚊がいなくなるスプレーも使わず、真夜中の大量退治も一度も開催されていません。

    うちは模型の方は次女が拒絶反応をおこしたので、ビニールにプリントされている方を買いました。二匹入っていたので、それで長男を釣りました(笑)