応援コメント

8月 14日 このこだわりがわからないと、遅れているらしい」への応援コメント

  • 私は、二十歳から17年間、自分で髪を切りました。
    勿論、専用のハサミを購入し、娘が小学校3年になるまでは、私が切っていました。(笑)

    『 触角 』ね……
    私が独身の頃も、同じ『 触角 』と言うネーミングのヘアスタイルが、女子の間で流行っていました。 前髪の根元を、立てるようにして内巻きにし、ボリューム感を出した前髪のヘアスタイルの事です。 当時、アイドルとかタレントの子たちが、こぞってやっていましたね。

    現在の『 触角 』は、前髪をシャギーっぽくし、両眉の上サイド辺りの髪を一束、長く両サイドに垂らし、あとはアップにしてまとめるか、ポニーテールのようにするヘアスタイルの事らしいですね。

    まあ、ヘアのオシャレに気を使うのは、女性ならでは。
    可愛いものですね☆

    作者からの返信

    流行りは廻るものですね。
    それでもその時代の色が出ていて、新鮮に見えます。

    おしゃれにこだわる姿は成長したなあって、しみじみしますね!