応援コメント

第117話 職業病は意外と深刻」への応援コメント

  • 都道さん視点のお話面白すぎます。なんかこっちまですごく愉快な気持ちになって来る……
    都道さんって結構人生楽しく生きているんだろうなってめっちゃ思います。
    多分同じ出来事が起こっても、本間さんの受け取り方と都道さんの受け取り方って全然違うんじゃないかな。
    いや、本間さんが苦労性で都道さんが奔放なところがあるから、その差だとは思うんですけど!
    サバゲー大会、私も楽しみにさせてもらいます。本間さんの嫉妬見られるか!?

    作者からの返信

    わああい!! ありがとうございます!
    人生を楽しんで、また本間さんで楽しんでいる奴です(笑)
    ですね。二人はまったく受け取り方が違うと思います。
    都道さんは、自分の身にふりかかる困難をも楽しさに変えてしまうところがあるので最強ですね。本間さんは普通の人並に悩むところですが。
    わ、楽しみにしてくださり、嬉しいです。
    いつも夏美さんが嫉妬してますが、逆の立場になるのは珍しいので、楽しく書きたいと思います。
    遅くなりましたが、本当にためになります。感想をありがとうございます。 

  • 物語を終わらせる仕事をしていたらこうなるんですね(^_^;)
    確かに世の中物語で溢れかえっていますもの。映画やドラマも暴走するよなんて日には本間さん吐血しそうです(^_^;)

    水鉄砲のサバゲーってあるんですね。ちょっと調べてしまいました。夏は楽しそうですが、冬は地獄のような……。
    都道さん的にはそっちの方がやりがいを感じそうですけど。
    水鉄砲でもハッピートリガー発動してしまうのでしょうか。一方的なサバゲー見てみたいかも(笑)

    遂にこの日がやって来ましたね。可愛いお姉さんと仲良くさせてもらっている男の登場。本間さん試練です!
    そして私も当日が楽しみで仕方ありません!

    作者からの返信

    普段真面目に仕事をこなしているから……。
    そうですよね、世の中物語だらけですから、日常生活をおくるのが大変そうです(笑) いつか吐血する……。

    水鉄砲のサバゲーは二回ほどやったことがありますが、とっても楽しいですよ。冬は地獄そうですね。都道さんは体を動かす系の方が好きですね。水鉄砲でももちろんトリガーハッピーです。彼に銃をもたせたらいけない。

    いつかはこんな日がくることが決まってました。本間さんへの試練で、都道さんと同じくニヤニヤして書いてます。
    遅くなってすみません。感想をありがとうございます。

  • ごきげんよう、都道さん、本当に根っからの騒動屋さんですねぇ、面白いものが大好き、みたいな。そりゃあ刑事さんの職業病じゃなくて、都道さん自身を周囲は避けるようになるでしょう。
    でも本間さんは優しいから都道さんにお付き合い、だから余計に都道さんも弄ってくるんでしょうね、素敵な友人関係です。でもあんまり絡むと夏美さんが嫉妬しちゃいそうですが、あ、そうか。都道さんは夏美さんにも本間さん関係のあれこれを提供するから味方なのか。
    姉歯さん、アルバイト先は本間さん狙いか! そこまで彼のハートを鷲掴みにしましたか、本間姉弟、さすがですね。

    アメリカのTVドラマ、本当に仰る通りですよね! クリフハンガーでシーズン終了、気になって仕方ないですもの。
    向こうで打ち切りになっちゃうのはまだ仕方ないですけれど、日本での放映だけがされない、なんて残酷すぎる! 日本のTV局は責任もって最終シーズンまで放送してほしいです!

    夏美さんのサバゲー姿、きっと本間さんのハートを狙撃しちゃうでしょうね!

    作者からの返信

    ごきげんよう。
    都道さんは色々と引っ掻き回すのが大好きなので、周りは苦労しているだろうな(主に本間さん)というところですね。
    都道さんは、本間さんを楽しむために夏美さんに情報提供しているところがあるので(笑) 
    姉歯さんはあの姉弟の関係が大好きみたいです。

    米国のドラマは面白くて好きなんですけど、毎回毎回気になる終わり方をするんですよねえ。期待させるのがうまいからついつい見てしまうんですけど、翻訳がないとなるとうぎゃああという気分になります。(今はネットフリックスで色々見れていいですね)

    夏美さんはきっと似合うと思います(*^^*)
    感想をほんとありがとうございます! 遅くなってすみません。

  • 本間さん、武器が日本刀なら最後まで生き残れるのでは……?(そんな補正は付かない)
    何だかカオスな予感がしてきましたね。わざと話を振った都道さんも、彼が夏美さんと同期だとは思わなかったのでしょう(笑)
    一風変わった姉弟関係がバレてしまうのか、もっとヤバい事案がバレちゃうのか、それとも本間さんが回避するのか、楽しみな事態に!

    海外にも物語終了課あるのですね、そりゃそうか。
    職業病の本間さんにはカクヨム登録をお勧めします。「あなたのエタった物語を完結させます」って自主企画を立てたら、きっと楽しい交流が始まるはず^ ^

    作者からの返信

    ですね。むしろチャンバラ刀を装備した方が生き残れそう(笑)
    都道さんも逸材を見つけて内心大笑いです。
    楽しみにしてくださり嬉しいです。書いていきます!

    本間さんがその自主企画を立てたら、無双しそうですよね。
    しらっと角戸さんが参加するかもしれません(笑)
    感想をありがとうございます!!

  • >二人してむせた。
    姉ショタ好きの匂いが染み付いていたんですねw


    しかしいきなりサバゲーとは。
    都道さんはイメージ通りでも、本間さんの合わなさが……(笑)
    夏美さんは都道さん以上の暗殺者っぷりを発揮しそうなイメージががが。

    セーラー服姿でライフル抱えながら、森の中を汚れ1つ付けずに颯爽と走り回って敵チームを全滅させるシーンが幻視されましたwww
    (大学生だけど)

    決め台詞は
    「大丈夫、続は私が守るから」
    (妄想走り過ぎ)


    楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    都道さんにはバレバレですねww

    そうですよね。本間さんはサバゲーはしない人です。
    きさまるさんの妄想が楽しいですww 夏美さんが本間さんを超えてプロフェッショナルになっていらっしゃる! かっこいい!!
    いいですね決め台詞。本間さんが感動してそうです(笑)

    ありがとうございます!!