第14話 戦慄する大迷宮

「将軍。どのように裏切り者かを判断するのでしょうか?」


「簡単だよ神野。裏切り者は第四環境軍中将の三人全員」


「は!?」


 確か中将は将軍の一個下の階級だったはず。

 そんな階級を得られる程の逸材が、しかも三人とも〈大災害〉の関係者。そんなこと、ありえるのか?


「神野。もしかしたらここで大きな戦いが起きる。今度こそは、早乙女を護ってやれよ。が必ず勝つとは限らないから」


 根羅々将軍は思い詰めた顔をしながら、僕の肩を叩いてそう言った。

 どうしてか、根羅々将軍の顔からは後悔を感じてしまう。


「斬花。ちょっと風に当たってくる」


「まだ〈大災害〉のメンバーが潜んでいるかもしれないから気を付けろよ」


「……ああ」


 根羅々将軍はこの一室を出ていった。


 僕と将軍はモニターに映る第四環境軍の中将たちの様子を見る。

 見た感じ違和感は感じられないが、三人とも汗を大量に流している。


 やはり……彼らが裏切り者なのか……。


「緊急放送、館内に、〈大災害〉のメンバーが多数出現。既に死傷者は百を越えています。早急に対処せよ」


「ありえ、ない……」


 この館内全域に放送が響き渡る。

 廊下のモニターを見てみると、そこに映っていたのは、


「し、侵入者!? うああああぁぁ」


 顔を"災"という文字が書かれた紙で覆っている者たちが、この館内にいる兵士を次々に攻撃していく。

〈大災害〉のメンバーである彼らは、恩恵を使ってここ第四環境軍の兵士を倒しているようなのだが……その方法が火炎!?


「おかしいな!」


 将軍はモニターに寄って、違和感を悟る。


「恩恵は風、花、雪などの自然にあるもののみ。確かに火炎も自然界には存在する。だがそれは恩恵として存在はしていない。というのに、どうして彼らは火炎の恩恵を授かっている?」


 将軍は目を丸くして驚いている。

 会議室を見てみると、そこには火炎の能力者は侵入していない。していないのに……


「がっ……」


 首を掴まれ、上に持ち上げられて壁に体を擦り付けられている男が一人。

 対して男の首を掴んでいる男は、髪の毛を木の根に変化させ、その髪の毛一本一本を蛇のように鋭くさせ、その蛇の髪で男の体を噛み砕いていく。


 木の能力。

 それは木属性の環境軍である第四環境軍に多くいる。


「将軍……。第四環境軍中将三名が……我々民間環境軍の兵士ならびに、第四環境軍の兵士を……殺害しました」


「…………」


 今起こる多くの事態に、僕たちの頭はついていかない。

 こうも敵の思惑どおりに動いてしまうと、僕たちは弱いのだと思い知らされる。


「神野。止まるな。行くぞ」


 将軍の背中に、僕と青薔薇戦、早乙女はついていく。


「誰一人、私のそばから離れるな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る