10話 あいくろコラボ!

今日はコラボを取り付けて来たーっ!(バァン

いよっしゃぁーっ!(台パァン

藍さんと、コラボだぁーっ!(ダダダダダァン


はぁ、はぁ、はぁーっ。

何故俺のテンションがこんなに上がっているのか。それは、同期の初配信の後俺が藍さんのファンになったからだ。


あの後同期の配信を見たり先輩達の配信を見たり他企業の人の配信を見たり個人勢の人達の配信を見たり切り抜きを見たりあとそれからetc、、、していたのだが、藍さんの配信を見た時電撃が走ったような感じがした。



この子は本当の清楚だ!(確信)



ネットスラングは大抵知らない(リスナーなんで淫夢ネタ送った)、下ネタは通じない(リスナーセクハラ駄目だぞ)、言動からは幼女を感じる(ロリコンって言うな)。


かわいい(思考停止)


ってなってすぐにマネージャーに連絡を取った。



「もしもし!」



「ど、どうしたんですかそんな勢いで。」



「あ、すいません。えーと、藍・ヴェールさんとコラボしたいんですが…。マネージャー的にはどうですか?」



「はい、そろそろ呼びかけようかと思ってた所なんで大丈夫です。私から藍さんに伝えておきますね。」



「ありがとうございます。よろしくお願いしますね。」



「はい、任されました。」



その後、藍さんからOKが出て、コラボが決定。

藍さんのチャンネルで、やることは決めてもらっていいですよ、だそうだ。そして今に至る。



「マシュマロ溜まってたからな、マシュマロ食いながら雑談する枠にするか。なぜかクソマロは少ないんだな、ここ。テンション上がってきたらなんか無性にマシュマロ食べたくなってきた。なんでマシュマロなんだろ?取り敢えずコンビニ行って買ってこよっかな。善は急げっていうし。」



と、コンビニでマシュマロを買って来て、配信準備をする。



「行動が突発的過ぎた、甘っ。なんで買ってきたんだろ。……ツイートするか。」



黒翳 覆@ooi_kurokaza

 藍・ヴェールさんとコラボします!

 藍さんとコラボうれしい!


 マシュマロ雑談します!


 マシュマロ食べたけど私には合わなかった…。


 21時です!

 @236  ↺1936  ♡2937



「駄目だ考えるな俺自身がこんなツイートしてるって考えたら駄目だツイートしてるのはアインスなんだそうだ俺じゃない……。うーん…。急に自分の行動が恥ずかしくなるこの心理状態なくして欲しいな……。」



と呟きながら配信の準備を進めた。



──────────────

あいくろ初コラボ!マシュマロ雑談!

21:00 藍·ヴェール

──────────────



コメント:藍ってかわいいよな

コメント:本当清楚

コメント:今どきあんな清楚な子いない

コメント:マジロリ

コメント:黒翳の方もいないけどな

コメント:あんなロールプレイできるやついない

コメント:清楚見てると俺も清楚になる

コメント:↑黙れ変態

コメント:↑うるせえロリコン

コメント:ロリコンなんだからしょうがねぇだろ

コメント:↑ごめんよ…

コメント:やさしいせかい

コメント:やさいせいかつ

コメント:↑ここまでテンプレ

コメント:↓これから配信



「やあいっ!こんばんはっ、藍·ヴェールです!今日は黒翳さんとコラボ雑談するよ!黒翳さんよろしく!」



「こんおおい!どうも、アナザーズー所属憑依系幽霊ライバー、黒翳覆です!よろしく!」



「よろしくお願いします!」



コメント:やあい

コメント:こんおおい

コメント:マシュマロ読みうれしい

コメント:かわいい(尊死)

コメント:初手アインス安定



「今日は身体変えるつもりないよ?だって他のやつで藍さんのこと語ったら気持ち悪くなる予感がしたし。あ、フィーアは藍さんのことが食べちゃいたいくらい好きだって思ってるって。」



コメント:ヒエッ

コメント:そんなことやったらキャラ崩壊不可避

コメント:フィーア…

コメント:やっぱ黒翳半分くらいオタク側だよ



「え!?私も黒翳さんのこと喋りたいなって思ってたんですよ!リスナーさんと語り合いたいです!あと、藍「さん」は嫌です、同期なんですから、駄目ですか?」



「じゃあ藍ちゃんって呼ぶね!私のことは黒翳じゃなくて覆さんで!なんかそっちの方が良い気がする!!!」



「お、覆さん…。よろしくお願いします。」



「よし!」



コメント:覆「さん」は解釈一致

コメント:藍「ちゃん」も解釈一致

コメント:欲望詰まってて草

コメント:設定的にも一致

コメント:最高



「そ、それではマシュマロ読み、始めます!」





誰か知らんがアナザーズーのことおかしいとか言ってたけど、こんとか黒翳とか普通に可愛いし、藍だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。ていうか、ちゅんですら実際に見たらカッコイイよ。 鬼人なんて戦闘狂なのにクールだし、濡羽は隅で泣いてる。





「この構文でもこの位置なの濡羽ぁ……!」



「濡羽さん面白いじゃないですか!泣くのもキャラになってて良いと思いますよ?」



「フッ…。あいつはあれが素なんだ…。」



コメント:このマロ送ったやつも黒翳も辛辣で草

コメント:どうしようもない

コメント:作ったキャラじゃないのが効いてる

コメント:濡羽また泣いてそう

コメント:メンタル貧弱

コメント:でも根は良い奴なんだよ

コメント:↑空回りまくってるけどな



「次のマシュマロは…。」




初コラボおめでとう!

藍ちゃん清楚ですよね。

黒翳さんは下ネタ、ヤバいネタ送ってくるリスナーをどう思ってますか?





「やっぱり藍ちゃんは清楚ですよね。リスナーの皆ももうそういうコメント送らないでね?これほどの清楚は今や国宝だよ?」



コメント:する訳ない

コメント:俺らが汚れは引き受ける

コメント:↑かっこいいこと言ってるみたいだけど俺たちはもう汚れてるんやで

コメント:清楚汚す奴と百合の間に入る男は消す



「検索するなって言われたから検索してないんですけど、今まで送られて来たネタってどういうのなんですか?」



「やめて、聞かないで。絶対に知らない方が良い。貴方は綺麗なんだから、こちら側に来て欲しくないの。知ってしまったら、引き返せない。」



コメント:かっこいいこと言ってるみたいになってるけど黒翳は俺ら側って証明になって草

コメント:黒翳は知ってるのか

コメント:あのネタは知ったら引き返せない

コメント:もう俺たちも送らないからやめて

コメント:純粋なままでいてくれ



「まあそんなに言うなら調べませんけど…。次行きますね。」





初コラボおめでとう!

藍ちゃんは黒翳さんのどこが好きですか?また、黒翳さんは藍ちゃんのどこが好きですか?

僕は藍ちゃんの清楚な所、黒翳さんのキャラの豊富さが好きです。





「私は黒翳さんを尊敬してるんです。配信とかもリスナーさんと同じくらいのハイテンションでやってるのが好きです。また今度一緒にゲームしましょう!後同期四人でも!」



「私も藍ちゃん好きだよ。守ってあげたくなる可愛さがあるもん。見てると心が浄化されるよね。リスナーは?」



コメント:黒翳は俺らがついてけないくらいテンション上げてもいいんやで

コメント:藍ちゃんはそのままでいて

コメント:藍は褒め殺ししたくなる

コメント:黒翳見てるとテンション上がる、藍ちゃん見てると癒される、最高

コメント:ロリは好きで(殴



「褒め殺しはまた今度。同期四人の時にやろうかな。」



「やめてください、流石に照れます///」



「かわいっ…!」



コメント:かわいい

コメント:かわいい(脳死)

コメント:かわいい(尊死)

コメント:皆死んでてく(´・;::: .:.;: サラサラ..

コメント:お前……消えるのか?



「もう次行きます!」





気が付かないうちに〇〇になるシリーズで一番好きなやつを教えてください。





「名誉ある初マロがこれだったのなんで?答えますけど。えーと、UN〇CORNが気が付かないうちにフリー〇アになるやつですね。」



「黒翳さんだったらいずれ気づかないうちに他の体に乗り移れそうですよね!」



「そういう配信やるのも面白そうだよね!」



コメント:あれは名作

コメント:それをライブでやろうとするのは強い

コメント:それは楽しみ

コメント:絶対良い配信になる



「って事で!あいくろコラボ終わり!また今度ねー!ばいおおいー!」



「次の配信お楽しみにー!」



──────────────

この配信は終了しました

──────────────



藍・ヴェール@eye_veil

 あいくろコラボありがとうございました!


 黒翳さんと仲良くなれたと思うので、

 これからもっと仲を深めたいです!


 またコラボ楽しみにしてます!

 同期四人コラボも!

 @212  ↺1569  ♡2832


黒翳 覆@ooi_kurokaza

  楽しみにしてるよ!

  私も他の体でお邪魔するかもね!

  @1  ↺213  ♡931

藍・ヴェール@eye_veil

  ツヴァイさんでもドライさんでも、

  フィーアさんでもお待ちしてます!

  @   ↺206  ♡923

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る