第26話 悪魔

二十六悪魔



「くっそ! どこ行きやがったんだよ」


いくら人混みを掻き分けても、リリアは見つからない。


あれ? 意外と簡単に見つけたぞ。


何故か、リリアの周りに人はいなかった。

人混みの中にいても、周りの人々が避けて歩いている。


「よし」


俺は、リリアの元へ走り出す。


!!! 何だ? 足が動かない。


周りを見渡すと、世界は色を失い、時を止めていた。


「やっと見つけたぞ」


俺の背後から、鬼もビビるような恐ろしい声が聞こえてくる。


「ソナタ、名はなんと申す」


ちょっと待てよ、俺はコイツの声を知ってるぞ。

俺は振り向いて、声の持ち主の正体を口にしようとするが、その姿に声を失う。


「早く答えよ」


俺の目に映っていたのは、馬と同じサイズの黒い狼だった。


「俺の名前はシュウ。お前は悪魔だよな?」


「いかにも、我は悪魔なるぞ」


「想像してた悪魔と違ったーー」


俺が想像していた悪魔は、鎌を持った死神的な感じのキャラだ。


「俺と契約するんだろ? 何か約束事みたなもんあんのか?」


「話が早くて助かる。契約するにあたって、我はソナタの願いを叶える。ソナタは我の願いを叶える。それだけだ。」


俺の魂が食べたいとかだったらいやだなぁ。


とりあえず、俺の願いを先に言っておこうと口を開く。


「俺の願いは、お前とずっと契約する事だ」


「はははははっ。面白いの。承知した、ソナタの願いを叶えてやろう。」


えっ!? 嘘でしょ、普通はルール違反とか言うよね! コイツの考えが全く読めねぇ。


「では、我の願いを叶えてもらおうか。我の願いは単純だ。戦争を終わらせる」


戦争?

俺は脳みそをフル回転させて記憶を辿る。ゼクサス達って戦争あるなんて言ってたっけ? コイツに聞いた方が早いか。


「戦争って、誰と誰が争ってんだ?」


「これは失礼した。人間はその事を知らないのか。この国でも、他種族との交流は盛んだが、それぞれの種族の王は、この世界を統一したくて争っている。正確な理由までは知りない」


「正確な理由・・・・・・今お前が言ってた、世界の統一じゃないのか?」


「我の予想に過ぎぬが、奴らは何か隠している」


俺は、ふと疑問に思う。

悪魔も戦争に加わっているのか?

悪魔はなんで契約してきたのか?


俺が顎に手を当てていると、


「疑問があるなら言うが良い」


悪魔(黒い狼)はそう言ってきた。


「んじゃ、お言葉に甘えて。」


俺は、右手の指を二本立てる。


「俺の質問は二つ。一つ目は、悪魔は戦争に加わっているのかという事。二つ目、悪魔って言うか、お前は何故、俺と契約したい?」


悪魔はゆっくりと口を開き、鋭い牙を覗かせる。


「悪魔は戦争に一切加わっていない。そして、我がソナタと契約したい理由は、二つ。一つ、悪魔は他種族と契約する事でより強くなるからだ。二つ、我と契約する事の出来る者は少ないようだ。我は契約する相手を探して地上を彷徨っていたら、心の中にソナタを感じた。以上だ。」


あ〜、なるほどね。魔聖おばばが魔剣で呼んだ悪魔ってコイツだったのか。


「てか、早く契約しようぜ。リリアって子を追いかけてんだから!」


「よかろう」


悪魔はそう言うと、俺のパーソナルスペースに入ってくる。

悪魔を中心に、紫色の魔法術式が広がる。


「な、何だこれ!」


俺は、見た事ない魔法術式に驚いている。

少なくとも人間には扱えない魔法だろう。


「シュウと我の名の元に、命の契約を成立する」


「命の契約ってお前・・・・・」


俺の言葉はそれ以上続かなかった。何故なら、さっきまで馬サイズだった悪魔は、消防車ほどの大きさになっていたのだ。


「我の目を見よ」


俺はガチガチと震えている。

全てを凍らせるような声の言う通りに、悪魔の目を見る。


「命の契約・ムルチコーネ」


悪魔がそう言い終わると、世界はようやく色を取り戻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る