応援コメント

閑話1 星、とは」への応援コメント

  • 星1つは意味が解らないなー
    私は読み始めてある程度進んでから星に気づいて付けてるかな
    1つしか付けないくらいなら読むの辞めてると思うし

    書籍化向きとWeb向きがあるってのは面白い
    狙いすぎてもダメなんだろうね(´ ▽`)

    作者からの返信

    ★一つ、「全部読みましたよ」の意味で付けるというのを見たことがあります。自分の印的な意味もあるのかも?
    ネットなんですし、もっと楽しいと思って読めるものを探す方がいいですよね(*^▽^*)

    書籍はノベル側が求める作風が、あるみたいですからね(;^ω^)。
    あとはウェブで更新毎に見る分にはいいけど、一冊の本としての盛り上がりに欠けたりも…。宮廷魔導師は淡々とした部分でしたし、後半もりもりしました(`・ω・´)ゞオス‼

  • ★1つのレビューを見ると、あんまりオススメしてない感じですよね(´。・_・。`)
    私はおもしろかった!と思ったら★は3つつけます。
    諸事情あって最近は新しく読む前はレビューをみてからにしているので、★1つが連発されてると読むのを躊躇しちゃいます(笑)
    でもレビューを書くのって敷居が高い…(^◇^;)
    もっと気軽に書いていいってことですかね〜

    作者からの返信

    ★1つは付けづらいですよね(笑)。
    レビュー文を書かなければ、一つしか付けなかった事は解らないデス!(*^^*) 最初の星とかだと解りますが(笑)。
    ★一つの酷評レビューは消した方がいいと、個人的に思います(;^ω^)。作品が好きな人も悲しいです。

    レビューや星、気軽でいいんですよ(*^^*)
    一言だけの人とかもいますし!
    人気な人に集中しやすいので、面白いと思った作品を皆がお勧めしていけば、もっと色々な作品が浮上してくると思うのデス(#^.^#)