応援コメント

第5稿 イラストがくるよ!」への応援コメント

  • イラストレーターさん選べないんですよね。会社によるのかな?数年前に好きな作品、書籍決まった時に、コネある漫画家紹介しようか聞いた時にそんな返事。お祝いとしてデザイン料出してあげようと考えてたんだけどねw
    その漫画家はまだ現役でKD社からネット漫画書いてます。せいさんも息の長い活躍を祈ります。

    作者からの返信

    最初に誰か頼みたい人がいるか、聞かれたような…? レーベルカラーがありますので、それに合わせる事にはなります。私の場合は素敵なイラストを描かれる方を紹介して頂き、とてもついてました(*´ω`*)♪
    漫画家さんは…頼めるのかなあ…?連載を抱えてる人だと、スケジュール的に厳しくなりそうな気もしますねえ。
    デザイン料を(笑)。すごい親切!(´▽`*)

    ありがとうございます、まずは続刊できるかですね。ソワソワしつつ更新作業をしたいともいます(`・ω・´)ゞオス‼

  • かの有名な一時代を築いたとある作品で、文章中で「彼女は貧乳」と書かれているキャラがイラストで割りとしっかりあるくらいに描かれてしまって、後の巻で「彼女の故郷はみんな巨乳相当だから彼女は相対的に貧乳、過剰に気にしてるだけ」と小説サイドがフォローした、なんて笑い話もあったそうでw
    自分の頭の中を誤らず出力するとき、素人仕事であれば作者一人で完結しますが、色々な人の手を経由するかたちになると一気に難しくなるのは小説でも一緒ですねぇ

    作者からの返信

    貧乳設定のフォローをしなければならないのは、悲しいですね(;^ω^)
    そのくらいは聞いて頂けました~!良かった…

    自分で説明するならまだしも、担当さんを通すんで、効果的な説明の仕方を考える必要があるなと思いました。優先順位が解るようにとか(絵にするとおかしいという事もあるので)。
    とはいえ、プロの方に描いて頂けるなんて本当にありがたいです(*´▽`*)

  • イラスト大事ですよね
    読んでる人は自分のイメージあるから最初戸惑ったりするかもだし
    初めての人は表紙で買ったりもするし
    注文どんどん出したくなるの分かる

    ベリアル閣下が派手なのはデフォ!
    他の悪魔の方々はどんな風になるのかと今から想像するのも楽しいです♪


    作者からの返信

    そうなんですよね、読者さんもイメージがありますものね。今回のイラストは、かなり皆さんが満足できるかなと思います!(*^▽^*)
    表紙も素敵でした(*´▽`*)

    やはり閣下は派手でないと、ですよね(笑)
    他の悪魔も描いてもらえるまで、頑張りたいです!(≧▽≦)

  • 初稿のイリヤ、可愛い服のイリヤ見たかったですねぇ〜❀.(*´▽`*)❀.
    本文と違うなら仕方ないですけど。
    挿絵も多くて素敵ですね!

    作者からの返信

    あの書き下ろしのイリヤの服です!オシャレ着っぽいですよね!(*^▽^*)
    可愛すぎたので、お着換えシーンを追加しました!挿絵も頂けるとのことだったので(^^)/
    ありとうございます!挿絵、本当に全部丁寧で美しいです…(*ノωノ)ありがたや……!