応援コメント

第128話 side11 世界崩壊の原因。愚かな賢者の決断」への応援コメント

  • 報連相大事

  • あてくし可哀想ってか

    作者からの返信

    どうでしょう

  • 絶望的な真実だが、私なら愛する人と最後の時間を過ごせるだけで十分、世界が滅びるなんてどうでもいい。苦しい人生を送るよりも、わずかな余生を楽しく過ごしたほうがいい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    ストーリーにもあった通り、愚行でもソリトの生を優先して、将来幸せになれることを願ってしまう。

    余生を捨てでも

    編集済
  • 一応、悲劇のヒロイン風にまとまった???

    気になったのは
    賢者スキル、魔王スキル、勇者スキルの設定。
    世界観とちょっと整合性がツラくない。

    『【賢者】スキルには三回だけ質問した解答を得られる権利があった。』

    ……うーん。後付け過ぎない?
    取ってつける感が凄いんですけど。

    そもそも、賢者、勇者、魔王って、
    スキルじゃなくて、どれもジョブじゃないか。
    賢者のジョブは『叡智』のスキルを得るとかなら
    カッコいいんだけど。
    『叡智スキル』には以下の効果がある!
    なんてなッ!

    ま、最近はジョブをスキルにするのが流行りだしな。
    思うに、職業名スキルって多数の系統技能スキルを包括、
    複合的運用で上位効果を印象に沿って発揮する最上位のスキル?

    いや、愚痴っぽくてすいません。
    きっと、こっからこの自己完結女が
    物語の最重要キャラに成り上がるはずッ!
    これからもこの子を応援しますッ!







  • クロンズは勇者の中で唯一排除する対象ってなってるけど反転させるのが狙いじゃなかったけ?
    結局クソ雑魚覚醒で魔王四将にぼこられたけど。

    作者からの返信

    反転させることも排除も連結してます。

  • 大筋理解出来ました。

    ファルと言う存在そのものが業が深いですね。
    ソリトを良く知る彼女だからこその所業と言った所でしょうか?

    それはさておき、異世界転生で生まれた直後から、自意識と記憶を保持してるのでも無い限り、2歳で憎悪を抱くのは難しいかな?と。
    幼い憎悪だからこそ消えないのでしょうが、流石に2歳は違和感を禁じ得ないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    物心は二歳から三歳らしいので、憎悪を覚えるような環境かなら可笑しくないかなと思いましたが…何処かで少し年齢をあげた方が良いのですね。

    ありがとうございます。


  • 編集済

    うーん。彼を救うために彼の人格を贄のように殺してしまってどうなんだろ?と思ってしまいました。
    反転した時点で彼本来の人格は破綻して殆ど消滅したようにみえますし…確かにソリトの身体、ソリトの記憶はありますが現在の彼は本当に『ソリト』なのだろうか?
    クローンで人を生き返らせる話を思い出しました。
    あと、ずっとストーリーを追いかけてきた者からするとソリトが生きているのが不思議なくらいの状況を率先して手伝い作っているように思えるので寧ろ何か恨みを持って愛情と憎悪の中で葛藤しながらも復讐目的だった方がまだ理解できました…本当に彼を殺す気が無いのならバレないように裏から助けてやるくらいの手回しをする知恵を働かせていそうですがその様子も全く無かったので…
    逆に対抗馬が同情出来ない分ソリト君とリーゼちゃんの応援がしやすくなるので個人的には良き。

    ご返信ありがとうございます。
    対抗馬は当然ファルです。もうルティアちゃんは正妻感強いので第二婦人戦争ですね(笑)
    個人的にはファルよりはクロンズの方が共感も同情出来ないが理解は出来ました。
    ファルは共感も同情も出来ないし理解も…亡国のア◯トの兄者の考えに近いのかな?となんとなく思っている感じです。
    あーだこーだ言ってしまっていますが予測不能な進行も好きなので作者様がお好きなように進めてくれると嬉しいです!
    前みたいにソリトのキャラがねちねち崩壊してたら流石にツッコミたくなりますが(笑)

    作者からの返信

    本当にソリトなのだろうか?

    そこですね。
    私もその辺りは悩みました。
    今も悩んで増すけどね。

    個人的によきでよかったです。

    というか対抗馬って誰!?
    ルティアで無いことを祈ります。

    でも、愛情と憎悪ですかぁ。
    ここの理由改善してみても良いですね。

    返信ありがとー😆💕✨。
    という事で少し参考にして改修してみました。
    と言っても元々あったネタを加筆と修正して組み込んだだけなんですけど。
    復讐目的という方が理解出来るなら少し入れてみようと思いやってみました。

    編集済
  • これは、クロンズに対するフラグ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    かもしれませんね。


  • 編集済

    事情はわかったけどやり方ですよね、感情揺さぶるなら他にもあっただろうになぁ。

    作者からの返信

    多くの【賢者】がやって来た中で自分の人生を対価にして選ぶ方法がソリトの事を理解していたファルの中ではこれが最適だと判断したわけですね。