臆病男子のゾンビ世界探検記

松田ゆさく

第一部

1日目

目が覚めたらそこは知らない世界でした。

あれれ?おかしいな。さっきまで部屋でネトゲやってたんだけどな。


「たかし、大丈夫か?俺の声が聞こえるか?」


銀杏いちょうの声が耳元で聞こえる。

さっきまでしていたはずのイヤホンマイクと同じ聞こえ方だ。


「聞こえてる。のに聞こえるって変な気分だ。」


「いいじゃないか。いつもより音質がクリアになってるぜ。」


これが所謂、脳に直接語り掛けてる状態か。

近くに銀杏の姿はないのに、声だけ聞こえてる。

少し声が騒がしいな。音量調整機能がどこにあるのか実に気になる。あればいいんだけど。


銀杏のおかげで少し冷静になれた。

どうやらここは日本ではないらしい。

辺りは野原だ。太陽の位置はほぼ真上。所々に木や花が生えてるけど…日本の植生じゃないというか。

よく目を凝らして花を見たら、花の名前がされた。たんぽぽ。

え?これたんぽぽなの?見たことあるたんぽぽとなんか違うよ?真っ赤だし。


「こいつは、夢でも見てるんじゃねえか?まるでゲームの中だぜ?」

「夢の可能性はあるね。ゲームのやりすぎかな。最近、君と寝ずにオープンサーバで遊んでたからなあ。夢でまで銀杏くんとゲームやってんのかぁ。」

「そうと決まったら、いろいろ遊んでみようぜ。周り超リアルだぜ。」


その前向きな姿勢、見習いたいよ。

でもそうだよね、夢の中でくらい、いいかな…

まず二人が合流してから考えよう。


「あ、豚発見。食料にしようぜ。グーでいけるだろ。ふんっふんっ」

声の向こうからドカッバキッと音が聞こえる。


【銀杏は死亡しました】


視界の端からポップアップしたコトバに戦慄した。


「銀杏くーーーーーん!!!」


早すぎる死。嘘だろ。夢なのに展開が悪すぎる!


「あぶねー、びびった。豚つよ。」


生きてた~!


「びっくりだよ銀杏くん!もっと慎重にいこうよ!っていうか死んだんじゃないの!?」


「ああ、うん、多少痛かった。夢でも痛いんだな。で、全然別のところにっぽい」


この世界では死んでも生き返るのか?

死なないなら、少しは安心だろうか。


僕も少し歩いてみた。ふむ。都会と比べて空気が澄んでるなあ。空も高いし、コンビニとか無いんだろうな。そう考えると、なんだかそれだけでお腹すいてきたな。


おや?人影が見える。第一村人発見だ。声をかけてみよう。


「こんにちわ~!いい天気ですね~!」


くるッ!

ぎぇえええええええい!


わあああああ、目が飛び出てる!腕ドロドロだ~!( ゚Д゚)

こっちめがけて近寄ってくる!


「ゾンビだ!ゾンビがいるよ~!」

「おお、豚の次はゾンビと遭遇か。こっちも遠目にハイテンションで踊ってるやつが見える。つまりそいつもゾンビってことだな。」


僕はその場からダッシュで逃げた。生きてきた中でこれほどのスピードで走ったことはないくらいで走った。走り疲れて後ろを振り返ると、追っては来てないみたいだった。


「銀杏くん、ここやばくない?」

「やばいね~、この夢。どうやらここはゾンビな世界みたいだね~。」


銀杏くんは楽しんでいる!ゾンビだよゾンビ!怖くないの!?


「死なないから大丈夫だろう。むしろどんどん倒そうぜ。武器とか探そう。」


だめだ。銀杏くんは、完全にゲーム脳だ。殺る気でいる。

早く合流したい。なんなんだこの世界。こわっ。目が覚めないかなあ。


「今、銀杏くんはどこにいるの?」

「こっちはなんか砂漠だぜ?さっきから暑くて仕方ねえ。」


え?砂漠?どれだけ離れているんだろう。


「よくわからん世界だ。今、砂漠と野原の境目にいるんだ。」


そんなことある?


「ゲームだからアリなんだろう?そんなことより視界の左上を見てみろ。」


左上?


「パーティ組める機能があるみたいだぜ?組んでおこうぜ?」


組むよぉ!組む組む><


視界左上のメール風のアイコンに集中するとピコンと音が鳴って


【パーティが承認されました】


銀杏 76/100 ↑3.4㎞


僕もたいがい、ゲーム脳だ。

これが銀杏くんの残り体力と距離だということがわかった。


3.4kmもあるのかあ。遠いなあ。


日はもう落ちていた。辺りはもう真っ暗だ。

待って。街灯とかないからホントに真っ暗なんだけど!

こわ!なんも見えねえ!


「視界の下のバーに松明があるだろ。それ使え。」


さすが銀杏くん!頼りになる!

僕はすぐさま松明を持った。


ぎぃえええええええ!


灯りをつけた途端、ゾンビさん登場!今度は女の人っぽいモノ。

またも逃げる。

待って、さっきよりゾンビさんの足が速い!


「夜は走れるみたいだな。気をつけろ」


早く言ってえええええ。

叫びながらガチ逃げする。

この夢はいつ終わるのか。



二日目へつづく。。。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る