第5話 <小さな星>

カラン、コロン。


小気味のいい音が部屋に響き渡る。

部屋は薄暗く、辺り一面に星を模したインテリアが煌めいている。


<小さな星>リトル・スターは新たに仕入れた二つの星の欠片を机の上のティーカップに入れ紅茶をすする。

なかなかコクのある良い味に仕上がったなと思う。


少年を助けたい少女の願い。

少女を取り戻したい少年の願い。


その二人の<夢>は、共にずっと二人傍で歩いていくという<夢>。

こんなに純粋な<夢>はなかなか無い代物だ。

この星の欠片は私の願いの為に大切に使わせてもらおう。


そして……今後もじっくりといただいていこう……永遠に。



「翼希、歩……あなた達の<夢>はとっても美味しいものだったよ……」


「……相変わらず悪趣味ね、<小さな星>リトル・スター



いつのまにかドアの影には魔法使い然としたいで立ちの女性が一人立っていた。



「あなたは二人の人間を終わらない日々に閉じ込めて、罪悪感は無いのかしら?」


「……それがあの二人の望んだことなのだから、しょうがないと思うのだけど?」



少女は少年を助けたくて、<夢>を捨て願い。

少年は少女を取り戻したくて、<夢>を捨て願う。

すごく簡単な引き算だ。



「……まぁ良いわ。今更あなたのやり方に口を挟む気はないから」


「……それで、今日は何の用かな……<黒の雪>ブラック・スノー



<黒の雪>ブラック・スノーと呼ばれた女性は音もなく歩き<小さな星>リトル・スターの机の前に立つ。



「それよりもあなた、私のシマで営業しないでもらえるかしら」



やれやれ面倒くさいなと思いながらも<小さな星>リトル・スターは言葉を紡ぐ。



「あの少年は<黒の雪>ブラック・スノーじゃなくて私を選んだ。ただそれだけの話だよ」



言いながら、一つの星の欠片を指さしそう告げる。



「それに。こんな極上の<夢>なんて、そうそう出会えるものではないの」



可愛らしい憂いを帯びた表情とは裏腹にクスクスと薄気味の悪い笑みを<小さな星>リトル・スターは漏らす。

<黒の雪>ブラック・スノーには理解ができなかった。

<黒の雪>ブラック・スノー達の一族はただ人間の願いを叶えるための存在だ。

それなのに自分の願いを叶えるために他人の<夢>を踏みにじる<小さな星>リトル・スターの考えが。

他人の<夢>を糧にしてまで<小さな星>リトル・スターがどんな願いを求めているのか。

それは<黒の雪>ブラック・スノーにも分からないし、他の同胞たちにも分からないだろう。



「さぁ、始めようか。<黒の雪>ブラック・スノーも見届けると良いよ。一人の少年の物語を」



クスクスと笑いつつ、<小さな星>リトル・スターは星の欠片をティーカップに注ぐ。



「それは……いつか王と呼ばれる存在になる少年の物語」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る