どんな願い事も叶えてあげる。~少女の紡ぐ人々の願い~

序章

第1話 序章

カラン、コロン。


小気味のいい音が部屋に響き渡る。

部屋は薄暗く、辺り一面に星を模したインテリアが煌めいている。

部屋の片隅には物憂げな表情で、ティーカップを見つめる一人の少女。

少女の目の前、テーブル上のティーカップには少女が注いだキラキラと光り輝く星の欠片たち。



「……今日はこのくらいかな……」



少女はスプーンでお茶の中の星の欠片を、カラカラと混ぜる。

スプーンを取り出しカップを手に持ち、音を立てずに一口中のお茶をすする。



「……ちょっと甘すぎたかな」



少女は呟く。

けれどこんな味も悪くはないかなと思い、再び一口お茶をすする。

コクがあって甘々で、でもちょっと渋い。



「……うん、これはこれで悪くはない」



それは少女の日課だった。

それは一仕事を終えた後に行う儀式。



その少女はどんな願い事も叶えることができた。

明日天気になりますようにという幼い少女の願いから、国を治める王になりたいという男の願いまで。

はたまた、天使になりたいという奇想天外な少女の願いすらも。

本当に大小様々、たくさんの願い事を叶えてきた。


けれど自分の願いを叶えることはできなかった。

どんなに願っても、自分の叶えたい願いを叶える事だけはできなかった。

叶えることができるのは、他人の願いだけ。

その事実を知った時、少女は深く絶望した。


だから少女は願いを叶える対価を求めるようになった。

願いを叶える対価。

それはその者の見る、一番叶えたい<夢>。


<夢>を奪われた者は、もう二度とその<夢>を叶えることはできない。

<夢>を奪われた者は、一番の<夢>を失ってしまう。


願いの対価に一番叶えたい<夢>を奪われる。

そんな矛盾するような事を、その少女は続けるようになった。

長い長い時の流れの中で、その少女はたくさんの人々の願い事を叶え続けていた。


少女は自分のたった一つの願いを叶えるために。

少女の自分のたった一つの<夢>を叶えるために。

少女は他人の<夢>を踏み台にして。

踏みにじってでまで、叶えたい自分の願い。


それは……。

……。


カラン、コロン。


少女がティーカップに注ぐのは<夢>の欠片。

様々な人々から奪った<夢>の欠片。

その少女は憂いを湛えた瞳で、ただただティーカップに浮かぶ人々の<夢>の欠片を見つめていた。

そしてその中で一際輝く<夢>の欠片が一つ。


それは……平凡な日常を願った少女の物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る