応援コメント

TR-30 - All Things Must Pass」への応援コメント

  • ユーリは頼もしいしテディにとって最善の選択をしてくれる人なんだけど、やっぱり刹那的に頼るだけの存在なのかなあと...。この回のルカが特に達観したような感じがあって切ないですね。本当の相手が誰かって、テディも分かっているような気はするのですが。

    作者からの返信

    こんばんは、柊さん。
    愛している相手を思って、自分じゃダメなんだと身を引くっていちばんつらいかもしれませんね。
    テディは、これまでなにがあっても自分を見棄てなかったルカが離れようとしていることで、なにかに気づいたり、いろいろ考えたりし始めるかもしれません……。

  • こんにちは、千弦さん。
    中華料理、どれも美味しそう♬ でも、これはボリュームたっぷり過ぎたかもしれませんね。。。ルカの勇み足が、目に浮かびます。
    で、やっぱりお茶は烏龍茶なんですね。お茶っ葉から淹れるのかな?テディにつられて、ルカやユーリまで烏龍茶の淹れ方をマスターしたのかな?もしかしたらバンドのメンバー全員烏龍茶好きになってたりして。。とか想像しました。
    こんな風にいろいろ裏側を想像してしまえるのは、これまでの丁寧な描写あってこそだなあ、とあらためて。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    洋画を視てると偶に出てくる箱形の紙容器に入ったお持ち帰り中華、あれすごく美味しそうに見えるんですよね(笑) そして烏龍茶は……残念ながら、一緒に買ってきたペットボトルと思われます(笑)
    ほんとならちゃんと蛍手陶器の綺麗な茶器できちんと淹れてほしいところですけど、テディんちには皿さえなかったし、ロニーも料理する人じゃないから、買ってきたのは皿とカトラリーとマグ止まりw ルカも面倒臭がりなので、普段お茶を飲むときは今時のイギリス式で、マグにティーパック突っ込んでます。うーん、もしお茶に凝って茶器や茶葉をいろいろ揃え始めるとしたら、ドリューあたりかもしれませんね。

    丁寧な描写……お褒めくださって嬉しいです! 自分ではこれ、要らんのちゃうか、しつこいんちゃうかと思ったりもしますので(^^;