応援コメント

第124話 廃神女神の人生勉強」への応援コメント

  • ばーちゃんファイター、格闘ゲーム苦手だけど、これならやってみたいですね(笑)

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。

    ばーちゃんは、読み方がすごく強いイメージですね。

    ばーちゃんが主人公の格闘ゲームは、リアルでありまして、それが元ネタとなっています。

    まさか波動拳の代わりに、入れ歯飛ばすとか異色の格ゲーでしたね(笑)


  • 編集済

    そろそろ女神様の動向を知りたいと思っていたところで、ジャストでした! そして想定通りと言いますか、何と言いますか……二人揃って完全にゲーム道に落ちてしまわれましたね……。いずれ来るであろうヒロ君との対戦が楽しみです。


    世界を一つに(世界は?) 、(1、プレイ)、動きでだった、浮かぶ、特質、この所ため、取れらせて、たが、悟らせね、ご確認ください。

    作者からの返信

    久しぶりに女神の登場でしたが、ヒロと出会った時のカワイイ女神はもういませんでした。相当バグり始めてます。(どうしてこうなった!)

    ゲーム友達をゲットして対戦ゲームを楽しむセレス様、そこから先は地獄が待っているとは知らずに……対戦ゲームはのめり込むとヤバイですからね

    それにしてもセレス様……ヒロとの約束を完全に忘れている模様。早くヒロのためにゲーム機を作ってあげて(笑)

    セレス様vsヒロの対戦は、もちろん実現します。
    和気あいあいとキャッキャってウフフではなく、無言なままコンマ何秒の世界で戦う時がきます。

    ゲーマーとして成長するセレス様を見守っていただけたら幸いです。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正いたしました。

    編集済
  • 『ばーちゃんファイター』ちょっとやってみてぇと思ったけど、リアルに『豪血寺一族』がある事思い出しました。


    サガサターン……
    覇権争いなんかせんでいい。
    共存して欲しかったんだ!

    あるゲーマーの叫び。

    作者からの返信

    豪傑寺一族……あれは出た当初、異彩を放ちまくり、ハマりました。
    主人公が高齢の老婆の設定は斬新でした。
    特に5作目の新豪血寺一族 闘婚 にあった、一定条件でゲーム中に見ることが出来るPV『レッツゴー陰陽師』が印象的でした。

    ゲームは知らないが、ニコニコ動画でレッツゴー陰陽師の曲を聴いたことがある人は多いはず!

    あれを見るためにどんだけプレイしたことか……懐かしい思い出です。

    ちなみにこのゲームから格闘ゲーム業界で初となるダッシュ攻撃や二段ジャンプが世に放たれます。
    そう……ヒロの使う技はコレと他のゲーム要素が元になっています。


    同じ会社のハードなのに悲しい話です。

    編集済