第4話 戦いの始まりだ! ①

 目を開くと、そこは戦場だった。


 剣を握る兵士の怒号。

 駆け回る獣の咆哮。


 爆風が大地を抉り、砂塵が宙を舞う。

 飛び交う矢と、炎と、閃光が、曇天を覆いつくさんばかり。


 死闘ひしめく戦場には、苦い土煙の匂いが立ち込めていた。それに混ざるのは、錆びた鉄のような血の臭気だ。


「いきなりかよ……!」


 意気揚々と乗り込んだ異世界。そこは慈悲の介在しない絶望の地。

 緩やかな稜線を描く荒野では、四方が激しい殺し合いで敷き詰められていた。

 戦場の喊声がカイトの身を震わせる。空気はまるで異質だった。全身を鋭い針で突き刺されている気分だ。


「これ、どうすりゃ……」


 ようやく我を取り戻した時、カイトの中に遅すぎる危機感が訪れた。

 何度もシミュレーションを重ねたはずだ。この状況ならこうする。あの状況だったらああする。どんなシチュエーションに放り込まれようと、冷静に対処できると自負していた。

 剣と魔法の世界だ。いきなり戦いに放り込まれることだって覚悟していた。


「なにか、チートは」


 実際はどうだ。その手に力はなく。着のみ着ままの学生服。

 猛烈な感情と脅威が満ちるこの場で、カイトはただただ呆然と立ち尽くすしかない。知らず、呼吸は荒くなっていた。


 肌が焼けるように熱いのは、戦場の殺気にあてられているせいか。

 病的なまでに息苦しいのは、張り詰めた空気が肺を引き裂こうとしているからかもしれない。


 風切り音を引いて飛来した一閃の輝きが、カイトの頬を掠めていった。一瞬走った熱さは、すぐにひりつくような痛みに変わる。無様に腰を抜かしてしまったのも仕方のないことだ。平和な日本で生まれ育った男子高校生が、容赦ない殺し合いの中で平静でいられるはずがない。

 尻もちをついて目線が下がると、息絶えた兵士の死骸が目に入る。


「ひっ!」


 思わず喉が引き攣った。


 目の前の戦場に、想像していた華やかさは欠片もない。人間と闇色の獣とが、狂ったように叫び、殺し合うだけ。

 人間の兵士達は剣や槍といった武器を用いて、獰猛な獣の爪牙に対抗している。

 その上空では真っ黒な飛竜や怪鳥が飛び交い、制空権を支配していた。


 最前線の真っ只中。


 息を吸おうとして、カイトは激しく咳込んだ。口内と喉の奥がヤスリでもかけられたみたいにざらついて、満足に呼吸もできない。

 苦しみに追い打ちをかけるがごとく、すぐ隣を巨獣が駆け抜けていった。軽石のように弾き飛ばされたカイトは、強かに地に叩きつけられて鈍い衝撃に喘ぐ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る