2話 ステータス

 前回。

復讐終了。幼なじみ転生して戻るまであと16日!


――


 気づけば男の死体の目の前に戻っていた。レンは生まれてから16年間ほとんど見てこなかった自分のステータスを見る。


《名前》レン 

《種族》混血種(神種)

《ジョブ》 支配者 

Lv7


体力 6900

魔力 68000

霊力 16000

神力 4700

筋力 15000

忍耐 15000

俊敏 470000

精神力 1000000


《固有スキル》

星神眼 流転 支配 虚無 高速思考 完全記憶


《スキル》

拳術Lv2 隠蔽LvMax 錬金術LvMax 鍛冶LvMax 料理LvMax 家事LvMax 建設LvMax 短剣術Lv1 体術Lv4 感知LvMax


《アクティブスキル》

闘技Lv1 魔拳Lv1


《魔法》

終焉魔法Lv1 時空魔法Lv1 神聖魔法Lv1 古代魔法Lv1


《加護》

転生神(ミラクリス)の加護LvMax 闘神の加護LvMax 創造神の加護LvMax 魔法神の加護LvMax 生命神の加護LvMax



神様がくれた加護こんなに。一人で生きていけるようにしてくれたみたいだけどやりすぎのような感じがする。


 レンの考えている通り、神達がレンのことを気に入ってしまっていた。しかも過保護なほどに。そんなことにレンは気づいてるはずもなく優しい神様だとしか思っていなかった。


分かるスキルは分かるんだけど他のはどんなことが出来るのだろう?


レンはスキル内容を見た。


《星神眼》

《夜目》《予知眼》《封印眼》《鑑定》《蛇目》のスキルを使うことが出来る。数キロ先まで見ることが可能。


《流転》

どんなに速くても一度見た動きを完全に再現する。その時相手が使ったスキルをそのままコピーする。


《支配》

魔力、霊力、神力を支配する。魔物などの生き物を従えることも可能。


《虚無》

魂も消滅させることができる。このスキルを使われた相手は輪廻転生から外れる。(親友だった男の魂はこのスキルによって消滅した)


《闘技Lv1》

『瞬拳』『瞬脚』を使うことが可能。この二つは連続で使うことで少しずつスピードが上がる。


《終焉魔法》

火、水、土、風、氷、雷、闇の最終形態複合魔法で単体で使うことも可能。レベルによって使える魔法が限られる。


《神聖魔法》

再生、光、聖、結界、強化の最終形態複合魔法で単体で使うことも可能。レベルによって使える魔法が限られる。


《古代魔法》

星、龍、精霊、植物、魂、時空の最終形態複合魔法で単体で使うことも可能。レベルによって使える魔法が限られる。



固有スキルって持ってる人少ないってミオ言ってなかったっけ?


 この世界のことはまったく知らないレンだったが、ミオがよくステータスのことについて教えてくれていたためこの事については覚えていた。


固有スキル持ちは少なく、レベル上げによって獲得する者、最初から持っている者と様々で見つかると国によっては重要人物としてその国から出られなくなってしまう。

冒険者の中には国でも束縛できないほど強く、自由に動く者もいるらしい。


次は加護を見てみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る