応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黄金の水への応援コメント

    はじめまして!

    構成も読後感もとてもいい作品だなと思いました。

    すっきりとした作品で、読めてよかったなと思っています。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    神辺茉莉花さん、はじめまして、そしてコメントありがとうございました!

    色々とお褒めの言葉をいただき、恐縮です。
    コンテストへの出品用作品でしたので、制限文字数内にまとめることや作品の推敲に色々苦労したんですが、構成も内容も何とかすっきりまとまったかな?と思います。まだまだ初心者ですが、またお時間がある時にでもお立ち寄りください。



    編集済
  • 黄金の水への応援コメント

    その不思議な水のように澄み切ったストーリー、とても素敵でした。
    このお水で作った美味しいアイスコーヒーを、静かな武蔵野の木漏れ日の下で飲んでみたいですね(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    aoiaoiさん、コメントありがとうございました。
    また、星印も頂き、光栄です。

    不思議な水のような澄み切ったストーリーとの評価、大変嬉しいです。
    そうですね、きっとこの水で作ったアイスコーヒーを飲みながら武蔵野の緑の中で深呼吸したら、たまらないでしょうね~(笑)
    これ以上ない、至高のリラックスタイムになりますね(人''▽`)

  • 黄金の水への応援コメント

    黄金の水……私はこの水で心の渇きを癒したい。そう思える作品でした。
    武蔵野台地に実在する源泉をモチーフとされているのですか? あるとしたら、行ってみたいですね(笑)

    作者からの返信

    美ぃ助実見子さん、コメントありがとうございました。
    また、作品への星印を頂き、とても嬉しいです。

    黄金の水と言われるハケの水は、国分寺から小金井あたりを通る「はけ」と呼ばれる崖線沿いに湧く清水で、有名なのは貫井(ぬくい)神社とか、滄浪泉園(そうろうせんえん)などでしょうか。小金井市内の「はけの道」は、崖沿いの緑豊かな場所で、この物語の舞台も一応、「はけの道」辺りを想定しております。
    お時間があれば、一度訪ねてみて下さい。
    僕がいた20年位前とまた雰囲気が変わってしまっているかもしれませんが、武蔵野の面影が色濃く残る場所です。

    編集済