応援コメント

読書感想文」への応援コメント

  • 感想文は作文以上に苦手でしたね。
    もう憂鬱で仕方がなかったです。

    で、結局あらすじを書いて終わり。(定番)
    感想文って意味が分からなかったんでしょうね。
    というよりもバカだった。(笑

    作者からの返信

    ちびゴリさん

    ありがとうございます。私も大嫌いでしたね~。あらすじを書いて終わりでした。書き方がよく分かっていなかったんですよね。私の場合。
    きっと書き方がわかれば、もう少し楽しく取り組めたのではないかと思いますね(*´ω`*)

  • 読書感想文は私もまったく書けなくて、親に書き方教わりましたね。

    感想文とかもそうですが、カクヨムでも上手なレビューコメントをすらすら書ける人が羨ましいです。

    作者からの返信

    猫とホウキさま

    コメントありがとうございました。

    やはり子供の頃、いかに勉強が出来るかは親にかかっていると、子育てをして初めて気が付きました。
    何事も親に教わる。親が出来ないと子供も…って。子供の頃は勉強なんてしませんでしたけど、親になってから学んでいるという感じです笑
    子どもの頃に勉強するのは、我が子に教えるためだったのか…と実感している毎日です。

    感想文って難しいですよね~。私もレビューは苦手。思いを伝えたいんですけど、うまくいかないという。本当に、ごめんなさいレビューになる場合も。自信ないです。

  •  読書感想文って、かなり高度な技術だと思っちゃうんですけど、どうなんでしょうね? うーむ、何かひとつ、誰もが知ってる名作で読書感想文、書いてみましょっかねえ……(たぶんやらない)。

    作者からの返信

    三太郎さま

    コメントありがとうございました。
    感想文って難しいんですよね。一応、それこそテンプレが必要ですが。
    書いてみてください。なかなか難しいです笑

    ああ、そうそう。
    今日図書館で「中世の身体」借りましたよ!
    なかなか興味深い。読んでみますね。面白い本のご紹介、ありがたいです。

  • シャーロック、ほんとカッコいいですよね。私も大好きで、夏休み、お疲れ様でした。正直、そのくらいの子供って可愛い、大学生を持つ身として、ほんと生意気で。意見までされております。むかつくわー

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    そんな大きなお子様がいらっしゃるんですね!子育ての先輩だわ…

    シャーロックホームズ、夢見る乙女の初恋のお相手です笑
    いやはや、かくいう私も夢中でした。血は争えないです。

  • わー娘さんやはり才能を秘めている!
    ホームズのセリフ萌えとは素晴らしい(笑)
    私も足長おじさんに秘密の花園大好きでしたよ・・・あ、いやいやそんな子がこう(腐女子)なるとは限らない・・・はず!(笑)

    ポスターまであるんだ・・・っていうか夏休み終わっちゃうんだ・・・

    っていうかそんなことをこなしつつ家事も仕事も十&天ちゃんの世話も・・・本当にお疲れ様です(>_< )仕事量多過ぎじゃないですか!?私なんぞへの返信は一番手抜きでいいですからねっ(´Д`)

    作者からの返信

    あとみくさま

    長女は、私の子供時代そっくりなんですよ。妄想家で、ちょっとみんなとはずれていて…。やっぱり彼女は、腐女子になると思いますね笑
    最近はホームズにハマっていて、読みまくりしています。でも、カッコいいですよねlえ…気持ち分かるから、二人で盛り上がっています笑
    ポスターあるんです。下手でも絵を描くのは好きなので、楽しんでいた部分もあるんですけどね汗

    この書く時間があるからこそ、頑張れるってこともありますね。本当に落ち込んでいた時はモノを書くことができなかったので、今は多分、一番楽しいんだと思います( ^ω^ )
    あとみくさまも、いつもお忙しいのに、ありがとうございます!何を置いてもお返事は書かせていただきます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします⭐︎