第5話 すれ違いによる大逆転

↓またも、前話の続きである。


「よし、落ち着いたかな、二人とも。そして、お互いに反省したかな?」

「……はい」

「あの……、僕は別に反省するようなことしてないと思うんですけど……?」

「いいや、だいぶ罪深いことを言っていたと思うよ?」


 そう言われても気付かないのが、かけるである。

 人類最大級のすれ違いを起こしている男は、やはり鈍感さが尋常でなかった。


「それで、さっき言ってた『私との時間』って、あれはどういう意味なの?」

「君と夜に天体観測をする時間だよ。委員会の仕事が長引いたり、家に持ち帰ってやる仕事ができたら、時間を削ってしまうだろう?」

「そうかもしれないけど……」

「僕にとって、君と過ごすその時間は本当に大切なんだよ。だから、どうしても譲れないんだ」

「っ!?」


「(彼女、さっきから時々顔を赤らめるけど、どうしたんだろう?僕別に彼女が恥ずかしくなるようなことは言ってないよな?)」


 さすが、彼女の表情を読めないことに関して、定評のある翔である。


「(なにこれ、なにこれ、なにこれッ!?それも『同志』としてって意味なんだろうけど、でも恋人同士って意味じゃない辺りが彼らしくて、逆に嬉しい……)」


 こちらも彼氏の意味を素直に受け取らないという点で、右に出る者はいないようである。


「折角、一緒の委員会で趣味の話をする時間が増えると思ったのに……」

「なっ!?」


 メイのその何気ない一言は、翔の心を大きくぐらつかせた。


「(趣味の話の時間が作れる……!?た、たしかに、どうせずっと委員会室で仕事続きな訳じゃないだろうし、それでいて確実に委員会時はメイさんが話せる場所にいる。例えば、前日の天体観測の話をしたっていいだろうし、メイさんから登山の話だって聞くのも楽しそうだ!!)」


 しかし、決意に歪みが生じていたのは彼だけでなかった。


「(でも、確かに委員会でわざわざ話す必要はないものね。それに、あれだけ私と天体観測をする時間が大切に思っているなら、天体観測をする頻度も増えるでしょうし……ふふっ。仕方ないわね。翔さんったら、わがままなんだからぁ)」


 まぁ、毎日天体観測をしているくせに増える頻度なんてどこにあるのか、とわたくしナレちゃんは思いますがね。

 そして、ニヤニヤする二人を前にして、学園長はこう言った。


「結局、どうなったのかな?」

「僕は風紀委員会に入ろうと思います」

「私は辞退させていただきます」


 二人の「えっ!?」という素っ頓狂な声が、すっかりハモって、学園長室に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る