盗賊ですが、カッコいい英雄になりたいっ! 地球ダンジョン攻略系英雄譚

帝国城摂政

第1話 カッコいい、えーゆうになりたいっ!


【----と言う訳で、あんたには《盗賊》のジョブを与えるかな~】


 真っ白で、なにもない空間。

 そこに存在するたった1人----濃い緑色の服を羽織っただけの、半裸な屈強の男性が、そう口にする。

 寝転がった状態のまま、彼は光る指をこちらに向ける。


 光る指から放たれる白い光が、俺の身体へと入ってくる。


 身体に光が入り込むと共に、俺の身体のなにかが書き換わるような気配を感じる。


 すると、俺の目の前に、俺のステータスが現れる。


==== なながみね すばる =====

 10さい 

 せいべつ;おとこ

 ジョブ;とうぞく

 HP;180

 MP;0


 スキル;

 盗む

 トラップ解除

 バックスラッシュ 

===== ====== ======


 今まで、なにも記載がなかったジョブの欄に、《盗賊》という文字が刻み込まれていた。


【お前に与えられたジョブの名は、《盗賊》。素早き風のごとく健脚と、敵の攻撃の力を弱める力を兼ね備えている、ダンジョンのアタックサポーター。

 前衛となりて、一番槍に戦場へと駆け付け、戦場をかき乱す。戦場ではない場では罠を壊して、皆の安全を担う者。

 ----汝、《盗賊》となりて、ダンジョンに入られよ】


 俺に《盗賊》というジョブを与えた神は、俺にダンジョンへ行くように促す。


【神々は、人間に願いを託す。善き者であれ、と願いを託す。10の頃を迎えるとき、ダンジョンに行くための力を与える。

 ダンジョンはそんな神々からの試練である。世界各地にあるダンジョンには、人々を楽園へと導く宝を与える。そして"はじまりのダンジョン"の最下層へと辿り着き、己の大望を叶えるが良い。あらゆる望みは、"はじまりのダンジョン"で叶えられる。

 さぁ、《盗賊》のジョブを受けし、七ヶ峰スバルよ。その力で----ダンジョンに入り、夢を叶えよ!】


 神々しい光を纏って、そう強く命じる神。

 俺はそれに対して、神と同じくらい強い口調で言い放つ。


「いやだっ! 俺は、自分でゆめ、叶える!」





【えっ……? なに、言ってんの?】


 俺の言葉に、神から神々しい雰囲気が薄れて、目を丸くしてこちらを見ていた。


【いや、けっこー難しい言い回しだったのは分かるよ。だから、自分で考えるだなんて、考えが出ちゃうんだな~。

 じゃあ、簡単に言うわな。あんたは10歳になった。だから、ジョブを貰った。これは知ってるやろ?】


「それは……まぁ……」


 今日、俺はジョブを貰うため、神に会いに来た。


 地球に数十年前にいきなり現れたダンジョン、それは神が人間に与えた試練。つまりはテストって奴らしい。

 10歳の年を迎えると、俺達は教会で、ジョブを貰うんだ。

 これで頑張って、ダンジョンを攻略してということみたい。


 世界各地にあるダンジョンには宝があり、色々とお金になったり、力になる。

 で、"はじまりのダンジョン"という場所を見つけ出して、そこのお宝を取れば、あらゆる願いは叶えられる。


 それを為すことが、俺達人間が為すべき事、である。


【ダンジョンで強くなって、"はじまりのダンジョン"っちゅう場所の最下層まで行ければ、どんな望みも叶えたるわ。

 ……どや、分かったか? つーか、こうやってジョブを与えられる前に、大人から聞いてへんの?】


「いや、大人から聞いてるけど……」


【良いか、少年。覚えなあかん事は、ほんのちょっとやで。

 あんたは《盗賊》のジョブを与えたんや。で、パーティーとかを組んで、いつか"はじまりのダンジョン"に行くんや。そして、願いを叶えてもらい~な】


「いやだ! 自分でなる!」


【なんでやっ! 叶えてもらえるんやで、嬉しいやろ!】


 あり得ないなんて顔で神はこちらを見ているが、それを言うならばこっちの方があり得ない。


「俺は、えーゆうになるんだ! それは自分でなるんだ!」


 そう、あの英雄王カッチョーエのように。

 一撃で敵を倒して、相手の悩みを瞬時に解決して、皆に慕われる、あの英雄王カッチョーエのように!


「えーゆうは、あきらめないんだ! あの、かっこいいえーゆうに、カッチョーエみたいなえーゆうに、俺はなるんだ!」


【英雄って……しかも、アニメとかのやつ?

 と言うか《盗賊》って、ただのアタックするサポーターみたいな奴であって、そんな英雄みたいな強さになれるかと言われると……】


 神は、【うーん……】と頭を悩ませる。


【ごめんなぁ、少年。もう、あんたは《盗賊》で決まってるから、《英雄》っていうジョブにはなれんのや。

 だからな、もしも英雄になろう思うてるんやったら、やっぱり"はじまりのダンジョン"に叶えてもらい! ほななっ!】




 神は消えた。なんだか、申し訳なさそうに消えた。

 ジョブをくれた神は、最後に"はじまりのダンジョン"に行って、願いを叶えてもらう際に、英雄にして貰えと言った。


 けれども、俺は諦めない。


 英雄王カッチョーエみたいに、自分の力で運命ってのを切り拓いて見せるんだ!


「なるんだっ! 俺は、えーゆうに!」




 あの日から4年。

 俺は未だに英雄に、カッコいい英雄になる事を諦めずにいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る