第4話 勇者2

ソウタは勇者ユウキに木剣で額を割られて気絶した。


ナナミの泣き声を聞いて、駆け付けたソウタの母親がソウタを抱き抱え、ベッドに連れて行くと、低ランクの回復薬をソウタの額に振り掛けると、錬金術師のおばばを呼びに行く。


錬金術師のおばばの処置で、ソウタは一命を取り留めたが、気絶したままだった。


ナナミから詳しい話を聞き、ソウタの母親は怒り心頭で隣の家に行き、ユウキの両親に怒鳴りまくった。


ユウキの両親は事情を聞いて、終始平身低頭でソウタの母親に謝ると、ユウキをこっぴどく叱りつけた。


ソウタは自分の部屋のベッドで横になっていた。


ソウタは目を覚ますと、うつらうつらとしながら、ぼんやりと考える。


(そうか、ユウキに木刀で額を叩かれて、気絶したんだ。咄嗟にナナミを庇ったんだったな。ユウキは幼児の癖になんて力だ……、勇者は侮れないなぁ)


ソウタはまだちょっと頭が重い感じで、思考が纏まらないが、何か重要な事があった気がして思い出そうとしていた。


(確かユウキがNPC・・・と言っていた。と言う事は……、ユウキも異世界転生者なんだ! これは、気を付けなければならないな。ユウキの性格は見た感じ最悪だった。俺は全く戦闘力がないので、俺が異世界転生者って、バレたら何させられるか分からない。)


ガタガタ…。


その時、物音がしたので、ソウタは音がした方向に顔を向けた。


そこにユウキがいた!


しかも、ソウタのタンスや机の引き出しを、勝手に開けて物色していた。


「ちっ、大した物はねえなぁ」


ぶつぶつ言いながらソウタのお小遣いをポケットに入れるユウキ。


「金もこれっぽっちかぁ。しけてやがる。」


「な、何やってるんだぁ!」


思わず大声を出したソウタ。


「ん? ソウタ起きてたのか? アイテムやゴールドをゲットしてるんだよ」


(何言ってんだこいつ?)って顔でソウタを見るユウキ。


「俺のお小遣いを……。今ポケットに入れたのを見たよ」


「ああ、そうだよ。タンスの中にあるアイテムやゴールドは貰っていいんだよ。『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』って言葉を知ってるか?」


(お前はジャイ◯ンかぁ!)


思わず大声でツッコミそうになったが、グッと堪えるソウタ。


(あぶねぇ、あぶねぇ、『ジャイ◯ンかぁ!』なんてツッコんだら転生者ってバレちゃうよ。しかしどうしたものか……。こいつを押さえ付ける様な実力はないし……)


「ドロボーおおおおおお!」


大声を出す事にしたソウタ。


「な、何だよ。いきなり? 何処に泥棒がいるんだ?」


周りを見回すユウキ。

ユウキを指差すソウタ。


「お、オレ?」


自分を指差すユウキ。

頷くソウタ。


「ちょっと待てぇ! タンスの引き出しとか、クローゼットの扉の中にあるアイテムは、ゲットしても問題ないんだぞ……。こんなイベントあったかなぁ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る