無能と罵られパーティーを追放された勇者、実は最強

フレイアは制作出来ない、

第一章 追放

第1話 勇者追放

とある町の酒場にて~


「「「誕生日おめでとう!」」」


「みんなありがとう!」


今は俺、クロウの誕生日パーティーをやっている。

祝ってくれているのは幼馴染で勇者である俺と

パーティーを組んでいる『剣聖』のカイン、『賢者』のセイラ、そして、『聖女』のマリア、

この三人だ。

カインとセイラは生まれたころから辺境の村で

共に住んでいた幼馴染だ。

マリアは6歳のころにクロウたちが住む村の教会に聖女見習いとして来ていた。クロウは毎朝起きたら教会に行くようにしていたので人見知りだったマリアも自然に打ち解けていた。


カインが真剣な顔になりクロウに話しかける。


「クロウ・・・俺、今までクロウに何かを贈ったことって

 なかったよな?」

「そういえばそうだったな」

「だが今日は絶対に喜ぶようなプレゼントを持ってきたぞ!」

「え?!ありがとう!」

「この指輪は見た目は不気味だけど能力値を1.5倍にしてくれる

 効果があるんだ!」

「すごいね!でも、そんなのどこで見つけたの?」

「実はな、オブラの森で隠しダンジョン見つけてな、そこのダンジョンボスを倒したらこの指輪がドロップしたんだよ!」


※オブラの森は大陸一広い森


「それはすごいな!カイン、ありがとう!早速つけてみるね!」


カインからもらった指輪をつけてみる。

するとカインがにやけながら話し始めた。


「どうだ?無能なお前にはピッタリだろ?」

「は?」


俺は聞き間違えたのかと思ったがそんなことはなかったようだ。

なぜなら幼馴染の三人が俺のことをごみを見るかのような視線になっていたからだ。

無能?確かに俺は何もできない。勇者だから聖剣は使えるがまともに剣も振れない俺には聖剣があってないようなものである。

だが、そんなことを言われた以上にカインの口調がいきなり変わったことが理解できなかった。


(な、何だこの状況は。俺、何かまずいことでもしたか?)


そう思っていると次はセイラが話し始めた。


「そうね、剣もまともに触れない無能のクロウには

 それくらいの指輪がなければ死んでしまいますからね」


セイラは俺を見て嘲笑っている。

セイラからも無能と言われた。

気づいた時には涙がこぼれていた。

すると、マリアがセイラに続けて話し始めた。


「カイン、荷物運びしかできない無能勇者クロウはこのパーティーにはふさわしくないと思いますの」

「たしかにそうだな、それじゃあ今日をもってクロウはパーティーをクビだ、セイラも異論はないな?」

「もちろん」

「ってわけでお前はクビな、その指輪はやるよ。今日から俺とお前は一生関わることのない他人な」


俺はショックでカインの最後の言葉は頭に入っていなかった。

俺は泣きながら酒場を出て他の酒場に入り自棄のみをした。




『スキル≪???≫が条件を満たし解放されました。』








ん?なんだ?まあいい。

今は何も考えたくない。








『解放されたことによりスキル≪剣術E級≫が≪剣術S級≫に

 変化しました。剣術、斧術、槍術、弓術、

 すべてのS級がそろったことにより

 スキル≪ウェポンマスター≫に変換されました

 スキル≪下位神の領域≫を獲得しました

 さらに、称号、≪真の勇者≫≪半神≫

 を獲得しました。

 レベル上限を解放、レベル60から

 200になりました

 全能神の加護により

 あなたの冒険をサポートする上位精霊と

 契約できることになりました』




____________________________________________________________________________


最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回はクロウの過去とこの世界(クロウたちが住んでいる)

についての詳細、仕組み等を物語に混ぜながら

説明していきます


小説書くスピードはとても遅いので

待っていただけると幸いです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る