ガールフレンドのアリス 

@myosisann

第1話 転校生

 アリス。


 黒板にそう書かれた名前。


 竹本爽太(たけもとそうた)は、イギリスから転校して来た美少女に、目が釘付けだった。


 外国人らしい整った目鼻立ちに、キレイな金色の髪。

 同じ10歳とは思えない美し過ぎる容姿に、爽太を含めた4年1組の全員がアリスをだまって見つめていた。


「じゃあアリスちゃんは、爽太くんの隣の席に座ってもらおうかしらね」


 担任の藤井教諭の優し気な声。アリスは藤井教諭にスッと顔を向けた。どこか不思議そうな顔。すると藤井教諭は微笑みながら正面を向き、声を張った。


「爽太くん」


「!? はっ、はい!!」


 ガタッ!


 国語の授業で読みを当てられた時みたいに思わず立ち上がってしまった。しかも大きな返事をして。


 クスクスクス。


 周りから聞こえる笑い声に、爽太はハッとする。


 慌てて周りを見ると、クラスの全員が爽太を見て笑いを必死に堪えていた。


 爽太の顔が真っ赤になる。クラスの全員にキッと鋭い視線を送りつけると、皆まずいとばかりにそそくさと前を向く。


 爽太の視線もそれにつられて前を向くと、その先にはアリスのニコッとした可愛い顔があった。


 爽太の胸が高鳴る。


 藤井教諭が、アリスの背中をそっと優しく押した。

 アリスが笑顔いっぱいで、爽太の方に向かって、席と席の間を歩いてくる。


 水色のワンピースに白の薄いカーディガンを羽織り、頭には黒のリボンが飾られたその姿。不思議の国に迷い込んだ少女を重ねてしまう。誤って本から飛び出し、日本の小学校に迷い込んでしまったかのようだった。


 冒険を楽しむかのような軽い足取りで、アリスは爽太の隣の席に辿り着いた。凍ったかのようにピクリとも動かない爽太。アリスは少し可笑しそうに見つめる。

 すると急にアリスの瞳が猫のように大きく見開いた。愛らしい小さな鼻をクンクンと動かしながら。

 その変わりように爽太が目を見張った瞬間だった。

 アリスは好奇心いっぱいの瞳で、爽太へグイッと自分の顔を近づけた。


「わわっ!?」


 情けない声と共に、爽太は尻もちをつくような形で自分の椅子に座った。

 同時に、アリスもスッと自分の席に着く。なおもアリスは丸い瞳を輝かせ、爽太に顔を近づけ、小さな鼻をクンクンと揺らす。

 爽太の心臓がバクバクと大きな音を立てる。クラスがざわざわと騒ぎ出すなか、アリスはこそっと、爽太にだけ聞こえるように告げた。


「It smells good」

「へっ?」


 爽太の腑抜けた声に、アリスはクンクンと鼻を揺らしながら笑ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る