なんかやらかした時につける日記

四連休

木曜:カーンカーンカーン、ドゴッ

 「いてっ」


 この日はとにかくDIYを楽しんだ。うるさい!と怒られはしたが、それは完全無視して続けたら拳骨くらった。上記の「ドゴッ」は拳骨の音である。

 あれ、語彙力が小学生並み



金曜:友「デパートにでも行こか」

  自分「デパートで何すんねん」

   友「ぶらぶら?」

  自分「おもんないって。何なら自転車でぶらぶらしようや」

   友「デパートん中?」

  自分「アホか。外や、外外」

   友「あははは」

  自分「ほな行くで〜」


 と、言う感じにこの日は友達と自転車でブラブラした。結局デパートに寄ることになったのが無念...デパートに行くと必ず気が付くと財布が飛んでるんだよ!訳:財布が空になる。だから行きたくなかったのに。あのハゲ。(すいません、ハゲてません。素晴らしい髪をしています。)

 

 店に入ると雨が弱くなり、移動しようと店を出ると強くなるものだから、お天道様に嫌われたーなんて阿呆なことを考えながら自転車こいでました。雨の中。

 

 500kcal消費してた。少なぁ


 昼は赤飯だった。毎日が祝の日だから!え、何かお祝い事でもあったの?とか思ったやつ!一分で何人生まれてると思ってんだ!20人弱だぞ!

 

 と、言うこともあってビショビショな日でした。



土曜:ジュラシック・パークを友だちその2、その3と見ている途中

  友2・3「ギャーーーーー!!」

    自分「うわぁあ!?」


 と、言う感じに僕は昨日とは別の友だちとジュラシックパークを見ていた訳です。そして、その友達が恐竜ではなく、いきなり出てきた女の子にビビって叫んだわけでです。「はっ、しょーもなっ」と、思いはしましたよ。二人の叫び声に驚いた後で。


 正直恐竜とかあの女の子よりも二人の叫び声が一番驚いた。


 あと、冷房17℃くらいに設定していたのでその後風を引いた...と、思ったのだが、全然元気だ。あ、そうか。馬鹿は風邪を引かない


 これは電気代が泣くぞ



日曜:「っっしゃぁあああああああ!ついに完成したぁあ!」

   「うるさいっつってんだろが!」

   「あ、さーせん」


 何回繰り返せば良いのだろう、このやり取り。本当、いい加減好きに叫ばせてくれよ。これでも全力で金槌の音とかさ、抑えてあげたんだよ?僕偉くない?というか、これDIYなの。コーンダーンドーーンは普通の音なの。

 理解してくれよぉぉおおお


 その後、やることがなくなった僕は宇界の作っているソリの設計図をかるーく書いたのであった。線がぶれまくっていて不器用さが半端なかった。恥ずい。これは後ほど公開しようかな、なんて。線を百億回書き直した後。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る