応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2020/10/05への応援コメント

    大丈夫ですか、紅卿さん!!
    高熱が出ている様なので、心配ですよ。
    体を大事にして、早く治してください。

    作者からの返信

    大丈夫です、いつも通りバカな事をやらかしただけです(ーー゛)

    熱も結構順調に下がって来ているのでそろそろ遊びに行け.......ゴホンッ、復帰出来そうです!!

    ご心配かけました、すみません(・・;)

  • 2020/10/01への応援コメント

    関西弁にほっこりする関西人です。
    綺麗なお月様でしたよね

    作者からの返信

    今日も見ることが出来たので満足です。
    大阪の夜景とセットで見ることができたのは最高でした。
    神戸も見えとったでィ

  • 一人目の子供の方が写真が多いのは、大事にされて沢山の写真を撮っていると言う事ですね。それだけ、第一子は親が可愛がっていたんですよ。

    紅卿さんの、お痛をしていた時期の出来事ですね。プールの水を浮き上がらせる程の薬品が有るとはビックリです。どんな薬品名だったのかなあ?

    作者からの返信

     結構普通の物質だったはずです。探せばどの学校でも置いてるような......うあああ思い出せへんん!!


  • 編集済

    面白くて、笑いっぱなしですよー。

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)

  • 私もこの質問(自主企画)参加しようかな~って思ってました。

    作者からの返信

     あいるさんも参加したら読みに行きますよ!!

  • 8/27 (木)〜曇り〜への応援コメント

    MOWは神様からの贈り物です。
    美味しさが神レベルです。

    作者からの返信

     ですよね!(笑)

  • 8/27 (木)〜曇り〜への応援コメント

    私も、毎日アイス食べてます。勿論、冬場も1年中です。
    自分が最近食べたアイスの中では、セブンイレブンのイチゴ練乳氷です。
    氷と言っても頭が痛くなるアイスではなく、イチゴ練乳ソースがミルクアイスと混ざり合うハーモニーが最高に美味いです。一度、ご賞味ください!

    作者からの返信

    今度セブンを見かけた時に買ってみますね!
     残念ながら、家の近くにはローソンとファミマしか無くて、セブンは少し遠い...(笑)

     僕も一年中アイスを食べているのですが、やっぱり夏が一番多いです(笑)

  • 8/16 (日)〜晴れ〜への応援コメント

    排出物色……( ・́∀・̀)グヘヘ


    作者からの返信

     両親も怒らない言い方です!(笑)

  • 8/13 への応援コメント

    怪我の完治、良かったですね!
    サップ、私も行った事有りますよ。最初、感覚をつかんでボートの上に立つまでが大変なんですよね~
    私は、未だ琵琶湖に行った事無いんですよ。でも、遠方の山巡りの時に琵琶湖に寄る様にします(^▽^)/

    作者からの返信

     琵琶湖、空が広くて本当に気持ちが良かった!!是非行ってみてください!

     今日、結局山登ったんですけど、最初の方はロープウェイ使わされたのが不満でした(笑)

     まぁ、そこは友達に合わせて。

  • 六甲山お疲れ様でした。残念ながら雨に降られたようですが、山の天気は急変する事が有りますよね。これも山の姿の一つとして考えれば、次に行った時には晴れの天気に恵まれるはずですよ(^^)/

    作者からの返信

    次は晴れて欲しいです。効いた試しはないけれど、てるてる坊主作ろうかな。(小学生以来)

  • 8/11(火)〜晴れ〜への応援コメント

    六甲山、頑張て登ってください。ファイト~紅卿さん!

    作者からの返信

     天気が悪すぎてキャンプは出来ませんでした。かなしい

     でも、登山は楽しかったです!

    編集済
  • 8/10(月)〜晴れぃ〜への応援コメント

    いいですね六甲山
    夜景が綺麗ですもんね、何度となく行ってます꙳★*゚

    天体観測楽しんでくださいね~!

    作者からの返信

     最近、部屋の窓から夜空を見上げるとこぐま座が見えます。

     でも、未だに他の星座が見れていないので、りゅう座やヘルクレス座、夏の大三角形あたりは見たいです。

     惑星もみたいですけどねー、時期じゃないっぽいです。

  • 私は、既にツイッターを行っていますが、
    最近、別のアカウント作ってカクヨム専用のツイッターアカウント持ちました。
    紅卿さんツイッター始めましたら、私のアカウントと繋がってください。

    作者からの返信

    了解です!!

    編集済
  • 16℃で寝てしまったら、風邪をひいてしまいますね。
    紅卿さん、風邪の方早く治してください。
    工事屋さんの暑がりは想像できますが、16℃設定は相当低い温度設定でビックリですよ。
    因みに、私の場合は寝る時は27℃設定で寝ています。その温度では暑くない?と聞かれますが、寝ている時では体の動きが無いため、ちょうど心地よい感じで寝られています~

    作者からの返信

     風邪治ったんですよ!ひゃっふーーー!
     27℃は設定したこと無いなー、最近は25℃設定です。
     切タイマー付け忘れることが多くて困ってます。

  • 8/7(金)〜晴れ!!〜への応援コメント

    玉ねぎを切る前に、切った玉ねぎを口で挟んで(歯で)そのまま切ってみて下さい。
    ちょい緩和しまっせ(あいる調べ)

    作者からの返信

     ありがとうございます!今度試す!!

  • レンジでチンしてから読みました。
    これで解凍したかしら?

    おはようございます。
    16℃はアカン:;((•﹏•๑)));:

    作者からの返信

    ahahahaha☆

     ホッカホカです。

     これなら焼き芋にもまけない!

  • ブ-ン……ε( o・ェ・)o読みに来たよー!

    ベッドの下に人が?
    それめちゃくちゃ怖いやん(笑)
    芸人のドッキリにありがちな……

    私も喘息持ちでしたよ、3回入院してますが、気合いで治して猫2匹(笑)

    あらまぁアボカド嫌いですか?

    私は食べたあとのアボカドの種を植えて育てております。

    追加のケロリンにも参加ありがとうございます!
    エッセイ楽しみにしてます。

    真面目すぎる回答(?)ありがとうございます。

    作者からの返信

     僕の母上がアボカドを種から植えてました。朝にトーストに塗って蜂蜜をかけて美味しそうに食べているのをよく見かけました(笑)

     ベッドの下に人のやつで一つ訂正させてください。そういえば殴っちゃってたわ。

     楽しみにしてくださってるとは、とてもありがたいです!!

  • 8/5(水)~曇り~ への応援コメント

    紅卿さん、傷の方は大丈夫ですか?血管を切っている様なので心配です。
    出来るだけ安静にして、早く治してください。

    作者からの返信

     心配してくださり、ありがとうございます。

     僕は大丈夫です!(多分)

     家にずっと籠もることが出来ないので安静はキツイ...(泣)

     でも頑張ります!プラネタリウムなら許される!

     いや、自分の部屋の天井にプロジェクターで星空映して安静にしておきます。

     今度こそ。

  • 血管が少し切れているなんて、驚いてしまいました。
    DIYも注意しないとケガに発展する可能性が有るから、十分に気を付けて行った方が良いですね。
    病院に連れて行ってくれた友達に感謝ですね!

    作者からの返信

     感謝の気持ちにそいつの家に今日押しかけ......遊びに行ってやりました。

     かなり喜んではいたけれど、「怪我人は安静に家で一人寂しく寝とれ」って言われ、しょうがないのでアクリル絵の具で今日早急に描いた絵を渡したいから僕ん家来いって事でそいつを僕の家に持ってくることが出来ました。

     暇潰しになって楽しかったです。ドライカレー作ってくれた。やっさしー!

     なんだかんだいい友達だと思います。

     僕の扱いは雑だけど。

  • き……気をつけてくださいね
    お友達とお医者様に感謝してください。

    どんだけ深い傷だったのか……\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

    作者からの返信

     一応感謝してます......が、病院への連れて行き方が乱暴すぎて涙目になりました。

     ちょっと好奇心でえぐってみたんですけど(ヤバい奴ですね)なんか見えました。

     見えてはいけないものが。

  • 7/31(金)〜曇り〜への応援コメント

    うへぇ
    痛そうですね。リストカットはどうかおやめ下さい。(違う)

    私もDIYが趣味です。
    電動ドライバーは私の友です。

    どうか痛みが治まりますように……

    作者からの返信

    DIYで従兄弟の誕プレ作ってたんですよ、痛い(泣)

    数年ぶりに涙目です。

    今日はベッドでゴロゴロすることにします。

    編集済
  • マジッ?読み手さんに遭遇?

    こりゃまた夢での話かと思ってました😅

    どこかにいるんやろか?読んでくれてる人が………きっとこいつアホやわって思われてるかもしれへんけど(爆)

    関西人仲間です!
    これからもよろしくでーす。
    ちなみにエッセイは、関西弁多しです。

    小説はほぼ真面目に書いてますけどね

    作者からの返信

     自分でも未だに信じられません(笑)
     夢じゃないかと思い、友達に帰り道にビンタしてもらったけど普通に痛かったです。

     まさか読者様が県内にいたとは...!!!

     関西弁楽ですもんね。

     僕も小説は真面目に書いていますが、常に関西弁を出したがっています。

  • おはようございます。
    自主企画に参加ありがとうございます。

    関西弁に親近感が……( ๑´࿀`๑)

    追加の30質を近日募集するので、よろしかったらお願いします~

    作者からの返信

    もしや、あいるさんも関西出身!?

    次の30質も参加させていただきます!

  • 親子関係でも、父親との関係って難しいですね。私も父との関係には微妙で困っています。
    そう、千空の親子関係に憧れてしまう… でも理想の世界ですね。

    作者からの返信

     科学実験に必要な物を震える手で車を売ってまで揃えてあげるあの父親の優しさに一番感動しました。
     良いなぁ〜

     現実は残酷だ。←どこかで聞いたことのあるセリフ

  • 分かります、その気持ち。
    友達に居ると飽きないんですが、面倒なんですよね。
    でも、何故か楽しいから一緒に居てしまうんですよね~

    作者からの返信

     本当それ!共感者がいてくれて嬉しいです!
     一時期僕にも移りかけましたよ、あの不治の病。

  • 『色んな人に聞いてみたい12の質問』企画主催のUsumyです。
     この度は企画参加ありがとうございます。
     答えを興味深く拝見させていただきました。

     SFは夜空を見て星座を探すだけでもアイデアが湧いてくる……。
     なかなか素敵なアイデアの出し方ですね。
     自分の書いていたミステリは泥臭くネタを探さなきゃいけなかったので、スタイリッシュなSFが羨ましいですw

     太宰治筒井康隆というのは驚きました。
     拝見させていただいたのがコメディチックな作品だったので意外でした。

     質問に答えていただいてありがとうございました。
     書籍企画の方にも参加していただいて感謝しかありません。
     また何か企画した際にはご参加いただけると幸いです。

    作者からの返信

     僕は真面目に小説を書いているつもりでも、気が付くとコメディになっているので、よく困っています(笑)

     本当は筒井康隆のような小説が書きたいのですが。(人間失格は流石に真似できない...(泣))

     企画にも参加させていただきますので、これからもよろしくおねがいします!

    編集済
  • 作者が質問だけに答える小説とは、面白い企画ですね。
    これから紅卿さんの事を知れるので、次話からも楽しみにしていますよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!