応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 97への応援コメント

    ここまで読めました。

    ayaneさん、「持ってる人」を書くのが巧みだなって思います。父親や母親、またセレブが持ってる責任感とか、逆に危うさとか、そういうのがいつも物語の中にある気がします

    作者からの返信

    お忙しい中、本編完読ありがとうございました。
    (*´ー`*)

    コメントを拝読し、テンション上がってます。セレブとかイケメンとか、つい書いてしまうんですよね。強い憧れがあるので、一般人ならではの妄想です。

  • 20への応援コメント

    迷うほどにもう一人の彼女が気になるのですね。展開が気になります!

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます。
    学園の高嶺の花に好意を寄せられても、聖也は和のことで頭がいっぱいです。

  • 122への応援コメント

    完結、おめでとうございます!お疲れ様でした!(*´꒳`*)✨
    ラストのワンフレーズ、とても素敵ですね。こんな言葉を贈ってもらえた和さん、まさに生涯の幸せを保証してもらったのと同じことだという気がします。高校時代はとんでもなくチャラかった聖也くんも、心から愛する人に出会えて良かった!♡
    ピュアで明るいラブストーリー、存分に楽しませていただきました。ありがとうございました!(*^^*)

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    高校生から社会人になるまで、長い長い聖也の一途な恋がやっと実を結びました。高校時代に和に一発殴られなかったら、聖也はロクな大人にはならなかったかもしれません。和に出逢い聖也も成長しました。
    中高生向けのラブコメなので、甘さは控えめですがこれからは溺愛特典発動です。w
    完読ありがとうございました。

  • 119への応援コメント

    おう……学ちゃん、お姉さんカップルはまだキレイな間柄と信じていたみたいですね。それはない!(笑)んだけど、この家庭環境では「結婚まではキレイな体で!」は当然中の当然みたいですね……コワイ!!´д` ;

    作者からの返信

    それはない。(笑)
    バレバレで学一にイジられてます。(笑)

    両親は二人は別れたと勘違いしていたようですが、聖也は誠心誠意自分の気持ちを伝えました。

  • 115への応援コメント

    学ちゃんには、向こうでいいことあったんだってきっとバレバレでしたね……^^;でも、今の学ちゃんはご両親に意地悪い告げ口などはしないんじゃないかな?という気がします(*´꒳`*)

    作者からの返信

    学一も高校生なので、それくらいは察知していますが、流石に両親にはチクらないでしょう。笑

    学一は文句をいいながらも、聖也と和の良き応援団です。

  • 114への応援コメント

    和さんと聖也くん、カップルというよりお母さんと小さな息子、という感じですね^^;でも、それはそれでお似合いです(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    ( ´艸`)
    心も身体も成人女性として成長した和と、ずっと高校生気分が抜けない聖也。(笑)、立場は大きく逆転し和にメロメロです。

  • 112への応援コメント

    深く結ばれて初めて感じる愛おしさというものがありますよね。表面的な付き合いだけでは生まれない深い想い。和さん、とうとうその場所に到達しましたね(*´꒳`*)よかった🎉!

    作者からの返信

    聖也には長かった年月も、この一瞬で全て満たされました。
    和もまた聖也の深い愛情に包まれ、強い絆で結ばれました。
    (//∇//)(//∇//)

  • 108への応援コメント

    聖也くん、イケメンだけでは生き抜けないと心底思い知る事態の連続ですね……💦頑張ってる姿が愛おしいです!(笑)

    作者からの返信

    はじめてのおつかい状態の聖也。
    学一は聖也のことをよく理解しているので(笑)、翻訳機様々です。
    ( ´艸`)

  • 14への応援コメント


    聖也が「花団」の あの人 みたいで、面白く読ませて頂いております。

    そして、『ジョーダン』
     横読みだと、ついつい 片仮名 表記にしてしまいがちですよね。
    そっちの方が 読者が 読みやすいかも、って思っちゃいます。
    気遣いが、いたるところに感じます (´▽`)

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。
    (*´ー`*)

    花団ですか。あの人かな? それともあの人?
    花団の俳優さんやアイドルは好きだったので光栄です。
    和は地味子ですけどね。w

  • への応援コメント

    「学園の王子様」の名にかけて、どんな口説きテクニックが繰り出されるのでしょうか!

    作者からの返信

    簡単に落とせると思っていた聖也ですが、ここから和の反撃が始まります。
    ( ´艸`)

  • 106への応援コメント

    学ちゃんと聖也くん、ここに来てやっと少し絆的なものが生まれそうな気配ですね。いい感じ(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    聖也は勝手に学一を相棒扱いしていますが、二人の複雑な関係性は学校では公表できないので、学内ではあくまでも教師と一人の優秀な生徒の関係でしかありません。
    (でも陰で学一は新米教師に全面協力してくれてます。笑)

  • 105への応援コメント

    えっ、聖也くん、卒論を学ちゃんに手伝ってもらっての卒業!?それは学ちゃんに頭が上がりませんよね〜^^;(笑)ハイレベルな私立高校の先生、かなり大変そうですが頑張って〜!💦

    作者からの返信

    まさかのズル。^_^;
    大学の卒論を手伝ってくれた学一。
    なんだかんだ言いながら、聖也に協力しています。笑
    採用も和の父親のコネ。
    この教師と、実力で難関校に合格した学一との学力の差は歴然ですね。滝汗

  • への応援コメント

    猛暑でクタクタの心に効きそうなラブコメですね!

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。
    (*´▽`*)

    中高生向けのラブコメですが、そう言っていただけて嬉しいです。
    (最初はサイテーな男子なんですけどね。次第に成長していきます。💦)

  • 122への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    聖也、お見事なプロポーズでした! もう、何年越しの恋愛だったことでしょうか。それでも、あのチャラ男が、よくもまあ、和ちゃん一筋にやっていけたなと思います。

    きっと、それは、一つの成長の形なのでしょうね。和ちゃんのお陰で、学一くんのおかげで、立派な好男子となることができました!

    レビューは今夜書きます。とりあえず星をば。

    作者からの返信

    たくさんのコメント、短編まで拝読して下さりありがとうございました。
    (*´ー`*)めちゃめちゃ励みになりました。

    お星様もありがとうございました。
    \(^o^)/わ、お忙しいのにレビューまでですか。ありがとうございます。

    長い長い年月をかけて、やっと和にプロポーズでき、結婚までこぎつけました。聖也の一途な想いと、学一の協力あればこそのハッピーエンドです。笑
    なんだかんだいいながら、学一とは良き義兄弟です。

  • 119への応援コメント

    完全にテンパってますね!

    これは卒業祝いパーティーで言うことではない💦

    作者からの返信

    和の助言で手土産まではよかったのですが、和の両親の前でまたも暴走してしまいました。
    ( ´艸`)

  • 118への応援コメント

    学一くん、成長したなあ!

    最初は可愛げもない子供だったのに、なんだか妙に可愛くなってるし!

    しかも、聖也が三年間も教師を勤め上げられたこと自体が意外です。きっと、学一くんのおかげですね!

    作者からの返信

    本作で一番成長したのは学一でしょうか。笑

    新米教師の聖也が名門私立高校で教師を続けられたのは、学一と森のおかげですね。笑
    ここからが正念場です。笑

  • 115への応援コメント

    それでも、よく考えたら英検三級受かったんですね!

    聖也は和ちゃんと結ばれてしまいましたね。。。最初の経験が不幸になる人もいるので、少しハラハラしましたが、幸福なひと時だったようで何よりです。(もちろん、これが両親にバレたらとか、妊娠していたらとか、色々とハラハラすることはありますが)

    作者からの返信

    一応英検三級は持ってますが、実践には通用しなかったようです。
    翻訳機様、学一様々ですね。笑

    二人の気持ちもやっとひとつに。
    大人になった二人。中途半端な気持ちではないのでこんな愛もありですね。
    (和の父親が知れば激怒ですけど。💦)

  • 105への応援コメント

    学一くんwww 聖也の卒論書いたのかwww

    何と言いますか、他の誰の掛け合いよりも、学一くんと聖也の掛け合いが面白いです!

    しかも、学一くんも、これは初恋!?

    作者からの返信

    明らかにコネ採用の聖也と、実力で難関校に合格した学一。
    聖也の卒論もスラスラと書きました。笑
    その聖也が担任だなんて、学一は不満タラタラです。笑

    そんな学一に、恋の予感。
    ( ´艸`)

  • 103への応援コメント

    なんだ、自分の力でニューヨークに行くのか! そりゃよかった、よかった(*^_^*)

    作者からの返信

    さすがに聖也も我慢の限界ですね。笑

    自力でニューヨークに行くために、せっせと蓄えてました。
    (*´ー`*)

  • 102への応援コメント

    学一くんも相変わらずだなあww こりゃ、可愛くないガリ勉の中学生に育ってますねw

    彼の活躍にも心なしか期待しています。

    作者からの返信

    短編も閲覧して下さりありがとうございます。

    学一はあのまま(笑)スクスクと成長しました。
    この可愛げのない学一のキャラが一番好きな→作者です。(笑)

  • 122への応援コメント

    困難を乗り越えて、「おめでとうございます」以外の言葉が浮かびません。
    楽しく読ませていただきました ^^

    作者からの返信

    オマケの短編まで閲覧して下さり、コメントもありがとうございました。
    (*´ー`*)

    友達から彼氏になり、恋人になるまでも長い年月でしたが、聖也の一途な想いが報われ(笑)やっと結婚までこぎつけました。
    これからは愛妻特典発動です。ww

  • 100への応援コメント

    一年間で一週間だけ、、、これはきつい! 聖也も、せめてアルバイトなりして自分の足でアメリカまで行けばいいのに💦

    作者からの返信

    勉強熱心な和は強い意志を持ち留学したので、帰国は一年間で一週間だけ。
    なかなか溺愛特典発動にはなりません。

    聖也も必死で貯金してます。
    ( ´艸`)

  • 97への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    魅力的なキャラクター、特に最初は聖也に苛立っていましたが、最終的には和ちゃんとくっつくように応援するようになりました!

    誤解による二人の行き違いや、両親への挨拶は本当にドキドキすることばかりでしたね。

    てか、和ちゃん、まさかのカラオケ初めて(*'▽'*)

    引き続き、読ませていただきます。

    作者からの返信

    たくさんのコメント、本編完読ありがとうございました。
    (*´ー`*)

    出逢い(聖也達のしでかしたこと)は最悪でしたが、その後、恋に落ちてしまった聖也。( ´艸`)
    二人がくっつくように応援して下さりありがとうございました。
    色々ありましたが、とりあえず彼氏認定されました。

  • 119への応援コメント

    相手が目の前にいないと、どうしても空回りになりますね。

    作者からの返信

    ちゃんと手土産を持参したところまではよかったのですが、和抜きでこれは早まりましたね。聖也らしいですが。
    (^^)笑

  • 95への応援コメント

    やっぱり学一くん、好きだなあ。けれども、和ちゃんのお父さんに聖也も正直に告白できましたね。これは、女性に告白するよりかなり難易度が高いと思うのですが。。。

    作者からの返信

    聖也も両親を前に正直に話すことができました。頑張りました。(^^)
    和は聖也の強い味方です。笑
    父親は負けを認めるしかありません。

    学一の小生意気な態度は相変わらずです。笑

  • 88への応援コメント

    学一くん、なにげに好きなキャラクターだなあ。こんな小学生いたら可愛くないけれども、絶対に面白いでしょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本作では作者イチ押しのキャラですね。笑

    こんな小学生が実際にいたら鼻につくかもしれませんが、何気に和と聖也の味方なのです。(^^)

  • 85への応援コメント

    おおっ? これは、白金くんは和ちゃんが目当てではなかった!? もしそうだとしたら、白金くんに対する好感度は誰よりも上がりましたが。

    作者からの返信

    白金はユーモアもあり良い青年です。
    和の気持ちを見抜き、聖也と和の本心を確かめるために学校に現れました。

    (^^)好感度が上がってよかったです。w

  • 83への応援コメント

    これはもう、完全に取り返してほしいですね! お互いに誤解したまま、失恋したと思っているだなんて和ちゃんが可哀想すぎますよ!

    作者からの返信

    白金が学校の正門に突然現れ、教室を飛び出した和。

    聖也はそれまで抑えていた感情が爆発し、和を奪い返すために飛び出しましたが、(~。~;)間に合うのか……。

  • 78への応援コメント

    あーあ、これは。。。

    和ちゃんも聖也も、お互いがお互いに失恋したと思い込んでいますね。この誤解は、はたしてどうやったら解けるのか。。。。

    作者からの返信

    和と白金の仲睦まじい様子を目の当たりにしたら、聖也は完全に誤解しますね。
    しかも悪友も一緒に目撃したし、、

    和も聖也も互いが失恋したと思い込み、ショックを受けていますが、北条だけはニンマリしてます。^_^;

  • 75への応援コメント

    これは、、、イケメンだけど馴れ馴れしいw

    聖也よりかはマシだけれども、和ちゃんが好きな聖也とくっつくことを応援しているので、これは中々のピンチです💦

    作者からの返信

    聖也よりも紳士的ではありますが(笑)、グイグイきますね。

    聖也が知れば大ピンチです。

  • 73への応援コメント

    うううーーーん。聖也と問題が起きたばかりかと思いきや、和ちゃんの前にまた別のイケメンが。。。しかも、聖也なんかより大人びてそうだしw

    作者からの返信

    受験当日のアクシデント。
    聖也よりもグレードアップしたイケメンが登場。
    真面目な和は困惑していますが、それよりも受験が優先です。

  • 116への応援コメント

    簡単には逢えない相手だからこそ、思い焦がれるのでしょうね。

    ひさかたの 天飛ぶ雲に ありてしか 君を相見む おつる日なしに
    (万葉集巻11-2676)
    天空を飛べるような雲になりたいと思うのです。そうなれば、欠ける日などなく、いつも貴方に逢えるのですから

    こんな気持ちかもしれません。

    作者からの返信

    万葉集ですか。
    素敵ですね。
    まさに聖也の心境そのものです。
    (*´ー`*)

  • 114への応援コメント

    気になって仕方がないようですね ^^;;

    作者からの返信

    マックスと和の関係が気になって仕方がない聖也。
    後ろ髪引かれる強制帰国です。
    (~。~;)w

  • 70への応援コメント

    しかも弾みで送信するとは!

    アホ聖也!

    作者からの返信

    中途半端なメールを送信してしまうアホ聖也です。
    あの文章では和は誤解しますね。
    (>_<)

  • 69への応援コメント

    なんか、今や聖也よりも北条さんのほうが腹立たしい感じですね。上手くいっていたはずの和ちゃんと聖也の関係をぶち壊しにきて、和ちゃんの気持ちも踏み躙っているわけですから。

    作者からの返信

    北条は悪役令嬢なみに、あの手この手で和と聖也の関係をぶち壊しにきてます。
    嫌な女子ですね。
    その策にはまり、和と聖也の気持ちにすれ違いが生じています。

  • 65への応援コメント

    うわあああ。受験勉強で重要な時なのに、北条さん最低すぎる。

    作者からの返信

    北条は聖也に相手にされないことの鬱憤晴らしに、和にあることないことを吹聴します。
    サイテーですね。^_^;

  • 63への応援コメント

    けれど、意外と聖也も大人が相手ならば真面目なやり取りをするんですね。ここでちゃんと真実を言えたのは偉いです。

    作者からの返信

    ちゃらんぽらんな聖也ですが、北条の父親にはズバッと意見しました。
    聖也は頑張っている和を思い、嘘を突き通すことができませんでした。
    果たしてこれが吉とでるか凶とでるか。💦

  • 62への応援コメント

    北条さん、聖也の親切心にかこつけてやりたい放題やってますね。そんな北条さんの思惑に気づけない聖也も聖也ですが。完全に墓穴を掘っている。

    作者からの返信

    北条にまんまとのせられてる聖也ですが、その親切心があだになりそうです。
    北条は必死で食らいついてきますね。
    (~。~;)

  • 111への応援コメント

    聖也は、まだまだ、振り回されそうですね ^^;;

    作者からの返信

    この溺愛特典は和には嬉しいのか迷惑なのか。
    (~。~;)聖也の暴走が始まります。

  • 54への応援コメント

    あらまwww これは凄まじい勘違いですねwww しかも、和ちゃんのお父さんは聖也のことを全くよく思ってもいないし。

    作者からの返信

    まさかこんなところで和の家族と遭遇するとは。不運です。
    それでなくても印象悪いのに、これで完全に和の父親から嫌われてしまいました。
    Σ(゚□゚;)💦

  • 52への応援コメント

    落花生大学ww

    また、ありそうで、なさそうで、しかもショボいwww

    作者からの返信

    落ちこぼれの聖也が和のおかげで徐々に成績アップ。
    推薦合格を果たしましたが、落花生大学。( ´艸`)笑
    なさそうで、ない。(断言)笑

  • 51への応援コメント

    和ちゃんの秘めた想いが叶って何よりでした(*^_^*)

    聖也。。。最初から、こんなふうに真面目に告白していればよかったのに。。。あまりにもふざけてばっかりだから嫌われるんですから。ちゃんとすれば真男に見えるのに。

    作者からの返信

    和も内心は聖也のことが好きなのに、今まではなかなか素直に気持ちを伝えることはできませんでした。
    (原因は聖也にあるんですけどね。💦)

  • 109への応援コメント

    確かに外国人はハグとキスが大好きです ^^

    作者からの返信

    それが挨拶ですからね。
    親しいほどハグや頬にキスはするでしょうね。(//∇//)

  • 47への応援コメント

    プレゼントをもらった和ちゃんの反応が可愛い!(*'▽'*)

    やっぱり、嬉しいことには嬉しかったんですね!(これは私でも嬉しい)

    しかも、ちゃんと何か作ってるところまでいじらしい。

    作者からの返信

    実は和も聖也にプレゼントを用意していましたが、突撃訪問で完成は間に合いませんでした。

    聖也の暴走は常にシャットアウトしていますが、内心は恋する乙女です。
    (//∇//)

  • 45への応援コメント

    プレゼントを渡して、少し見直した――と思ったら、舌の根も乾かぬうちに見返りを求めるなど図々しいですね。

    こんなのが同じ高校にいるだなんて。。。

    作者からの返信

    サプライズプレゼントを渡して和の気持ちゲットと思いきや、これは図々しい見返りですね。
    (~。~;)だから友達にしかなれない。💦

  • 44への応援コメント

    先ほどのことも反省せずに、こりゃ本当にバカ男ですね。だから、和ちゃんと釣り合いたいのならば相応の努力をしろと――。

    作者からの返信

    聖也の頭の中はエッチな妄想しかないのか。
    和からすれば、マジで最悪。
    空気が読めないのは元からですが、ここまでおバカさんとは。
    (筆者も呆れる←^_^; あれ、書いてるのは私だ。💦)

  • 42への応援コメント

    うーーんwww これはチャラけた聖也にとってはいい気味ですね。和ちゃんと釣り合いたいのならば、せめて相応の努力をすべきだったのに、変な笑いしか出ませんww

    作者からの返信

    ぼっちの和が初めて連れてきた友達がチャラけた聖也で、父親は同じ塾(入塾試験も難関で厳しい塾)だと勘違いし、聖也は思わず嘘を。
    嘘を一度つくと、嘘を重ねるようになりますからね。おバカさんですね。
    (~。~;)💦

  • 41への応援コメント

    家族全員がそっくりなのに不覚にも笑いましたw 小学生の弟までw

    作者からの返信

    家族全員学業優先一家です。
    小学生の学一は極めつけで、ここからちょこちょこ登場します。w

  • 40への応援コメント

    見境もなく寒い中で待ち続けた聖也、アホすぎますねえ。こりゃ断られて当然なのに、夕飯に誘うだなんて堅実で無難な選択をする和ちゃんはやはり賢い。

    作者からの返信

    アホすぎますね。💦
    一歩誤ればストーカーです。
    ^_^;
    見かねた和の選択に、聖也はノコノコついて行くことに。

  • 38への応援コメント

    落とすとか落とさないとか、こいつら和ちゃんを何だと思って――。もうちょっと真面目に恋愛はできないもんですかねえ(~_~;)

    作者からの返信

    本当にどうしようもない奴らです。
    なかなか上手くいかない聖也と和の恋を楽しんでいるような、からかっているような。
    煽られてその気になる聖也も、ダメですね。(~。~;)

  • 107への応援コメント

    強い気持ちで動かないと・・・特にニューヨークは・・・^^;;

    作者からの返信

    和はニューヨークでも勉強一筋。
    聖也は完全に忘れられていました。w

    ここから幼児の『初めてのおつかい』レベル、聖也の初めてのニューヨークです。
    ( ´艸`)

  • 35への応援コメント

    それでも好きになるんですね。。。本当に初心だなあ。。。そして、これを期に聖也も少しでも変わってくれればいいのですが。。。

    作者からの返信

    それでも好きなんですよね。
    乙女心は複雑です。

    聖也も本気で勉強すれば、和に認めてもらえるのに。勉強アレルギーですからね。
    ^_^;

  • 33への応援コメント

    和ちゃんの善意と純情を弄んだのか。。。本当に和ちゃんが可哀想になってきます。そして、可愛い。。。。

    作者からの返信

    怒り心頭なはずなのに、なぜか聖也を完全に突き放せない。

    和の純粋な想いに、聖也も改心して欲しいです。
    (聖也にはムリでしょうねぇ、、💦)

  • 31への応援コメント

    これは私だったら絶対に有無を言わず帰る。

    和ちゃん、本当に可愛そう。。。

    作者からの返信

    私も帰りますね。
    (ノ-_-)ノ ~┻━┻

    聖也のくだらない妄想に付き合ってる暇はありません。プンプン

  • 30への応援コメント

    これは絶対的にウザいというか、やってはいけない! ただのセクハラ。こんな奴、頬を引っ叩いて二度と近寄らないのが一番でしょ。

    気を惹きたいのなら、せめて真面目に勉強すればいいのに。

    作者からの返信

    聖也の大暴走が始まりました。
    ボッコボコにして通報レベルです。

    真面目な和を騙すなんて、聖也は全然成長してません。(~。~;)

  • 28への応援コメント

    和ちゃん、これは完全に勉強ファッションですねw 全くの正解としか言いようがありません。

    作者からの返信

    わざわざ忙しい勉強の合間に聖也の元に駆けつけてくれたのに、本当に聖也は残念な男子です。^_^;

  • 27への応援コメント

    勉強で釣るのはまだ考えた方である作戦かもしれませんが、これは絶対に勉強するつもりはないwww

    作者からの返信

    聖也が本気で勉強すれば和も見直してくれるのに、聖也の頭の中はお花畑です。笑

  • 105への応援コメント

    学一君は、渡りに船と。。。(笑)

    作者からの返信

    聖也の採用は明らかにコネですが(笑)、実力で入学した学一には、まさか聖也が担任になるとは許せないようです。笑
    でも、学一にも恋の予感が……。( ´艸`)

  • 22への応援コメント

    和ちゃんは、やっぱり見た目より心がかわいいですね。けれど、あの聖也のごときのせいで順位が落ちてしまうだなんて。。。

    作者からの返信

    和は勉強だけが学校での唯一の存在価値だと思っていたので、順位が落ちたことにショックを受けています。

    順位に(勉強に)興味のない聖也は、そんな和の気持ちも知らず暢気なものです。
    ^_^;

  • 20への応援コメント

    なんか、初めて聖也に感情移入しました。ああー、こりゃ北条さんなんかより和ちゃんのほうが可愛いですね。そして、聖也、意外と悪いやつじゃないかも。

    作者からの返信

    感情移入ありがとうございます。(^^)

    強引な行動で、和との関係をさらに悪化さてしまった聖也ですが、北条に言い寄られても、やっぱり好きな人は和だけです。

  • 19への応援コメント

    ああ、和ちゃんの気持ちを考えると胸が痛い。。。そしてかわいい。

    作者からの返信

    聖也のせいで、和の気持ちは振り回されています。

    聖也は女心を全然わかっていません。
    学習できないようです。

    (可愛いだなんて、(^^)ありがとうございます。)

  • 18への応援コメント

    こりゃ嫌われて仕方がないのだから、この際、聖也はこの状況に甘んじる――のでは絶対に話は面白くならないのでしょうね。

    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    せっかく一緒に帰れるところだったのに、自業自得ですね。
    北条も策士ですから、色々邪魔をしてきます。^_^;

  • 17への応援コメント

    さっきまで北条さんに鼻の下を伸ばしていた聖也に苛ついていたので、断ってくれてホッとしました。その据え膳は多分くさっている。

    作者からの返信

    学園の高嶺の花、外見は美しくても内面はしたたかですね。

    北条は聖也に目をつけています。
    自分に振り向かない聖也に、こちらも苛々していますね。^_^;

  • 14への応援コメント

    和ちゃんが元に戻ったはいいですけど、聖也が少し鬱陶しいですね。和ちゃんには絶対に不釣り合いなチャラ男でしょう。どんどんと冷たくしていってもらいたい。

    作者からの返信

    聖也は確かに鬱陶しい。w

    自分に振り向かせるために必死ですね。
    でも和はマイペースです。

  • 13への応援コメント

    なんと! 和ちゃん元に戻った!?

    これは私的にはポイント高い!

    作者からの返信

    元に戻りましたね。(^^)
    あれは仮の姿、聖也にギャフンと言わせるためでした。

    ポイント上がってよかったです。w

  • 102への応援コメント

    まさに彦星と織姫ですね ^^

    こひこひて あふ夜はこよひ あまの河 霧立ち渡り 明けずもあらむ
    紀友則                    (秋歌上176) 

    (一年もの間)ずっと恋い焦がれ続け ようやく逢える日は今夜 天の川には霧が立ち込めて、夜も明けないで欲しい。

    光月君はこんな心境でしょうか ^^

    作者からの返信

    素敵な秋歌上ですね。
    (*´▽`*)心に浸透します。

    まさに聖也の心境そのものです。

  • 12への応援コメント

    うわあww 立場が逆転していて、これは聖也はいい君ですね、本当にwww

    作者からの返信

    立場逆転、悪友にも裏切られて、和には逆に謝られ、自分のしでかした罪の重さを思い知り聖也は立場がありません。
    穴を掘って突き落としたいくらいですね。
    (~。~;)

  • への応援コメント

    私が聖也の立場だったなら、速攻でコンタクトを外させてメガネをかけ直させるところではありますね。けれど、これ、美人になったから手のひらを返したと思われていて、まあ、いい気味ですね。

    作者からの返信

    眼鏡っ子も可愛いですよね。
    大変身して可愛くなった和に、男子も女子もチヤホヤチヤホヤ。
    聖也は平常心ではいられません。
    ^_^;

  • への応援コメント

    こんな男に騙されたら男性嫌悪になりますね。和ちゃんの純情さが本当に可愛い。

    作者からの返信

    好意を寄せた相手からこの仕打ち。
    和の反撃が始まります。
    ( ´艸`)

  • への応援コメント

    ああ、蚊の鳴くような声で喋る地味子。。。本当に好みです。

    作者からの返信

    ( ´艸`)嬉しいですね~
    和を好みだと言って下さるなんて。
    和は友達ゼロのぼっちなので。

  • への応援コメント

    聖也の表現が乙女チック!

    女子を揶揄っただけのチャラ男かと思いきや。。。

    作者からの返信

    学園一のモテ男。
    女子に振られた経験なし。
    女子の扱いには慣れてるはずなのに、一発で恋に堕ちました。笑

  • への応援コメント

    地味な女の子が好きな私からしたら、和ちゃんはもうこの時点で可愛くて仕方ありませんね(*^_^*)

    作者からの返信

    本当ですか。(^^)ww 嬉しい。
    ガリ勉地味子ですが、芯は強い。
    本来なら一発ではすまないほど、悪質な賭けです。

  • への応援コメント

    ついついバタバタしていて ayane さんの最新作を見落としていました!💦

    林和さん。男の子っぽい名前だったので、BLかと思ってしまいましたが、長い髪の女の子なんですね。けれど、この男たち最低ですね。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    お忙しい中、見つけて下さりありがとうございます。
    中高生向けのラブコメなので、楽しんでいただけるといいのですが、^_^;
    サイテーの出会いから始まります。汗

  • 97への応援コメント

    紆余曲折、悩み不安を乗り越えてのゴールイン、おめでとうございます。
    それがあるから、想いも深まるのかな ^^

    作者からの返信

    本編完読、たくさんのコメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    すれ違いの連続で、紆余曲折でしたね。💦
    和も無事に現役合格を果たし、いよいよ友達から彼氏認定になりました。ww
    溺愛特典を発動する気満々の聖也ですが思惑通り上手くいくのかな。( ´艸`)

  • 95への応援コメント

    父親は、どうしても「敵役」になりますね ^^;;

    作者からの返信

    厳しく接しても娘が好きなのだから、どうしようもないですね。

    父親は負けを認めるべきですね。w

  • 93への応援コメント

    緊張感が高まりますね ^^;;

    作者からの返信

    祝、卒業。(^^)
    二人の気持ちは一緒でした。

    あとはラスボス(和の父親)ですね。^_^;
    これは緊張します。

  • 100への応援コメント

    わあー、知的で大人な和ちゃんに変身ですね!これはがっつりモテちゃいそう……聖也くん、心配になっちゃいますね´д` ;💦

    作者からの返信

    大人になった二人。
    留学して自立したせいか、和は急に大人びた感じがします。
    それに引き替え聖也は、ずっと高校生のままですね。笑
    遠距離だし、これは焦りますね。💦

  • 97への応援コメント

    素敵なエンディング!!✨北条さん、引っ掻き回す系の女子かと警戒していましたが、思ったより単純で分かりやすい子でよかったです(*´꒳`*)(笑)
    この続きも楽しみに拝読しますね!(*´∇`*)♡

    作者からの返信

    本編完読、たくさんのコメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    ぼっちだった和が、聖也と知り合ったことでこんなにたくさんの友達ができました。
    北条は最後まで意地悪でしたが、意地悪の中にも優しさが。ww
    オマケは一気に大人になります。(^^)

  • 96への応援コメント

    おお……
    なんだかいい方向に向きかけてる!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    聖也は自分の嘘を正直に謝罪し、進学先も将来の目標も話しました。
    和の父親も本音で語ってくれました。
    聖也の誠意はどうにか伝わったようです。(^^)


  • 編集済

    94への応援コメント

    お父さんと弟は相変わらず感じ悪いですが、お母さんが優しい空気を出してくれてホッとします(*´꒳`*)お母さんがこの感じなら、きっと希望はありますね!✨

    作者からの返信

    門前払いをくらわなかっただけマシですが、果たして聖也はちゃんと話せるのか。(ムリっぽい。笑)
    聖也は緊張からガチガチに固まってますが、母親は和やかですね。
    ( ´艸`)w

  • 91への応援コメント

    北条嬢の、変わり身が早いのも、助かったような・・・
    でも、先行きは不透明かな ^^

    作者からの返信

    北条はイケメンが何よりも大好物。笑
    しかも親同士が決めた相手が美男子で好青年だったため、あっさり乗り替えました。
    (もともと聖也には相手にされていませんでしたけどね。笑)

  • 89への応援コメント

    嘘は嘘を呼びます。
    取り返しのつかないことにもなるので、用心しないと ^^;;

    作者からの返信

    そうそう、嘘は嘘を呼びます。
    ここは学一の忠告に素直に従いすみやかに退散しましょう。
    (~。~;)💦

  • 87への応援コメント

    肌感覚で伝わる思いもあります。

    作者からの返信

    白金は二人の気持ちを察して行動していたようです。
    これでやっと素直に気持ちを伝えることができました。(^^)

  • 85への応援コメント

    大乱戦状態ですね ^^;;

    作者からの返信

    白金は和の気持ちを確かめるために、大胆な作戦に出たようです。
    作戦は成功しましたが、北条は往生際が悪いですね。^_^;

  • 83への応援コメント

    「本心」は止められませんね。
    「別れ」を装っても、それは無理。

    作者からの返信

    白金の登場に思わず教室を飛び出した和。
    聖也もまた走り出しました。
    本心に嘘はつけません。

  • 81への応援コメント

    受験の疲れと、かけられる言葉で、心は揺れますね。

    作者からの返信

    受験を終えた疲れと、強気の北条と弱腰の聖也。
    優しい言葉をかけてくれる白金。
    気丈に振る舞っていた和ですが、情緒不安定にもなります。

  • 78への応援コメント

    いやいや、大変面白い展開になって来ました ^^

    作者からの返信

    イケメンにあっさり和を奪われたと思っている聖也。
    北条にはラッキーですが、和はショックを受けています。

  • 75への応援コメント

    美男にモテるキャラなんですね ^^

    作者からの返信

    地味子ですが、何故かイケメンにモテてますね。
    白金は大和撫子が好きなようです。
    ( ´艸`)

  • 73への応援コメント

    突然の王子様の登場、今後が楽しみです ^^

    作者からの返信

    用心深い和も受験当日のアクシデントに慌ててしまいました。

    突然の救世主。
    イケメン王子の登場です。ww

  • 122への応援コメント

    > 俺はすでにウルウルしている。

    泣くのは父親の仕事ですよ。聖也ではありません。

    > 『愛妻特典』は永遠に不滅だから楽しみにしていて欲しい。

    二人に子供できた場合、勘弁して欲しい、となりそうです。
    さすがに大晦日では、悪友たちも来てはいないようですね。

    完結、おめでとうございます。
    無事(?)ゴールインですね。

    作者からの返信

    短編も完読して下さりありがとうございます。
    (*´▽`*)

    長年の念願が叶い聖也は感無量です。
    ( ´艸`)意外と涙もろいのです。w
    多忙な和の仕事の合間をぬって身内だけのささやかな挙式。
    悪友たちを呼ぶとまた賭けのネタにされそうですからね。w

    たくさんのコメントを下さり、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

  • 121への応援コメント

    > さすが、名医だね

    どうやら、聖也の病気は和にしか治せないようですね。

    > 俺達は抱き合い、顔を見合わせて笑った。

    めでたし、めでたし、ですね。

    作者からの返信

    (*´▽`*)そうですね。
    重度の『結婚したい病』は和にしか治せません。ww

    プロポーズは成功したようです。

  • 70への応援コメント

    恋に焦ると、「待つ」が出来なくなる、「余計なこと」まで、してしまう。
    そんな感じでしょうか。

    作者からの返信

    もともと聖也は『待つ』ができない性格なので、焦りのあまりついポチッとしてしまいました。
    (゜Д゜)💦ドジですねえ。


  • 編集済

    120への応援コメント

    > 俺達はなかなかデートもできない状態だ。

    これは同棲するしかありませんね。

    > 和がシャツの胸ポケットに、右手を突っ込んだ。

    おっと、これはベタな展開のようです。
    和はまったく気付いていないみたいですね。
    聖也の日頃の行いが悪いせいですよ。

    作者からの返信

    病気でもないのに、和に逢うために病院に通う聖也。笑
    迷惑な患者です。笑

    仕事一筋でなかなか結婚に踏み切ってくれない和に、聖也がベタなサプライズを。( ´艸`)ww

  • 119への応援コメント

    > わざわざ手土産に持参した。

    おお、聖也も成長しているようです。

    > ご両親に求婚してどうすんだよ。

    どうしても、笑いを取り行くスタイルのようですね。

    作者からの返信

    わざわざ手土産を持参。
    和の助言があったようです。
    ( ´艸`)ww

    和の両親は和が帰国しなくなったのは、二人が別れたからだと勘違いしていたようです。
    誤解を解くために思わずプロポーズしてしまいました。笑
    無計画なところが、聖也らしいです。笑

  • 68への応援コメント

    北条さん、いいキャラですね ^^
    ますますこじらせて、振り回す。
    彼女なりの、思いもあるのかな。

    作者からの返信

    めっちゃ美少女なんですけど、悪女キャラですね。^_^;
    なんとしても、和と聖也の仲を引き裂き、聖也の気持ちを自分に向かせたいようです。(振られたことがないので、意地になってます。💦)

  • 118への応援コメント

    > 「和のこともありますしね」

    何やら、気になるフレーズが出て来ました。
    やはり、教師には向いていないので、専業主夫を勧められるのでしょうか?

    > 「光月先生、本当に来たんですか?」

    本当は嬉しいくせに、素直じゃない学一ですね。

    作者からの返信

    今までは教師と生徒だったため、両親も和の話題に触れることはできませんでしたが、学一の卒業を機会に、和の両親から呼び出しが……。
    これは緊張しますね。ドキドキ

    専業主夫( ´艸`)向いてますね。笑

  • 117への応援コメント

    > めでたし、めでたし。

    学一たちにとっては始まりですね。
    結婚した場合、子供に対する教育方針でケンカしそうですが、その時は聖也の出番ですね。
    次回から『恋愛先生光月』(ラブティーチャーこうづき)が始まる予感です。
    「勉強は教えられないが、お前たちに恋の手解きをしてやろう」

    > まるで罰ゲームのような高校生活でした。

    正直ですね。
    果たして、学一なしで、これからの教師生活は大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    学一達のおかげで聖也の教師生活もいままでは順風満帆でしたが、二人の卒業でやばいですね。
    優秀な生徒に、果たして聖也がついていけるのか。←普通は逆。笑

    恋愛同好会か恋愛倶楽部を作って、顧問になるしかありません。笑

  • 66への応援コメント

    北条さん、なかなか策士ですね。
    敵に回すと、怖いです ^^;;

    作者からの返信

    北条は策士ですね。
    あの手この手で和に嫌がらせをして、聖也を奪うつもりです。
    (||゜Д゜)


  • 編集済

    116への応援コメント

    > だから笑顔で手を振った。

    健気な和に対して、聖也は子供ですね。
    聖也は貯金をしないといけないので、自炊スキルが上がっているといいのですが……。
    逆に和はアメリカンスタイルで太っていそうです。

    > 両親も私の強い意思を尊重してくれた。

    和父、ショックで聖也を晩酌に付き合わせていそうです。

    作者からの返信

    聖也がニューヨークに未練タラタラなので、和が涙を見せるわけにはいきません。
    気丈に見送りましたが、内心は聖也と同じ、寂しくてたまりません。

    和はぽっちゃりになってないのでご安心を。笑 食文化が違うので太りそうですよね。(^^)

  • 115への応援コメント

    > 後ろ髪をグイグイ引かれる思いだ。

    ハゲてしまわないように気を付けなくてはいけませんね。
    ハカセが引っ張っている可能性もありますが……。

    > 顔がニヤケて嘘はつけない。

    学一にはすべてお見通しのような気もしますが、
    和子のこともあるので、お互い様といったところでしょうね。

    作者からの返信

    聖也がハゲ散らかしてるかもしれません。笑
    ハカセならやりかねませんね。笑
    (他作品もネタにして下さりありがとうございます。)

    学一も思春期なので、全てお見通しかも。(^^)