6話:『勇者との対決』



勇者:「ふぅ。この村も後一押しだな、、、」





勇者は遠征に次ぐ遠征で疲れていた。

祖国の野望、人類統一を叶える為。

その思いが原動力になっている。



しかし、

戦場を眺めてふと思う。

なぜなのだろう?

達成感が感じられない。



勇者:「しっかりしないと」



顔をパァンと叩き気合いを入れる。すると、




ピーチ:「お待たせしました。ピーチのお助け便。ご内容はお一人様でー!」



なんだ?魔女だと!?

ゴブリン達の士気が上がっている!!

もう終わりのはずなのに。





味方がやられていくのが見えた。

私が助けなくては。





スー:「みいつけた」





突如包帯野郎が突っ込んできた。

咄嗟に剣で受けた。




スー:「しね、しね。しねしね」




我流の剣は、少々手ごわかった。

が、

私の敵ではない。




勇者は相手の攻撃の規則性を

僅かな時間で見出した。



勇者:「そこぉっ!」



剣でパリィして中段蹴りをかます。

包帯野郎を押し倒し、動けなくした。




勇者:「顔を見せてもらうぞ!!」



包帯をむしり取った。




勇者:「人間の、、、少年、、、」





スーはハァハァと肩で息をしながら、勇者を睨み付けている。

勇者は戸惑った。

人間の少年が何故ゴブリン達に肩入れしている?

そして、こいつは明らかに私に敵意を向けている。何故だ?




ピーチ:「ファイヤーボーーーーーール」



火球がこちらに向かってきた。



ピーチ:「うちの最高傑作がぁーーー。なんでー?」

   :「このチート野郎。これでもくらえ。くらえ」





魔女は少年の間に割って入り、塩をまいてきた。

ダメージはない。





ピーチ:「それじゃあーねー」



少年を抱えると空に消えて行っていまった。









戦い後、スーとピーチ



スー:「ぐすっ、ぐすっ」

  :「くそっ、くそう。これでも勝てない」

  :「俺では勝てないのか」



ピーチ:「、、、」





ピーチは黙って考え事をしていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る