応援コメント

第6話 アップルパイ」への応援コメント

  • アップルパイ! 作るのがまた難しそうです。
    でもいいですね。アップルパイ。好きです。

    作者からの返信

    市販のジャムとパイシートを使ってしまえば、包んで焼くだけなので非常に簡単ですよ~。
    よろしければ作ってみてくださいね。

  • 前回までの反省をふまえましてですね。
    朝ご飯も食べた!
    お腹もそこそこ満たされている。
    時間も朝。
    よし!今じゃー!と読んでみたら、お腹いっぱいのはずなのに口からじゅわっとよだれが出てきますねぇ。
    甘いものは別腹。
    これを忘れておりました。
    さて、冷蔵庫に何か甘いものあったかなぁ~。
    なんならコンビニでアップルパイ買おうかなぁ。
    そう悩んでしまう時間でした。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!

    今から作るのも悪くないぞ~と申し上げておきましょうか。
    休日のお供に、いかがですか?

  • 美味しいですよねー、アップルパイ!!
    一時期、あるお店のお芋とリンゴのパイにハマってたのを思い出しました。

    出来上がりたてのあの匂い、良いですよね〜(*´∇`*)

    作者からの返信

    焼き上がりの匂い、最高ですね♪

    サツマイモと林檎は相性抜群だから、その組み合わせのパイは美味しいだろうなぁ……と思いつつ、それを扱う駅のお店の前は毎度素通りしてます。
    シンプル大好きなので、結局自作に走ってしまうのですよね。

    良かったら挑戦してみてくださいね♪

  • アップルパイ! 大好きです!!o(*^▽^*)o~♪
    難しいので作るのはパスですが………( ̄┰ ̄;)ゞ
    今のところ 不二家のアップルパイが一番好きですね。

    紅玉 がお好きなのですね。
    私は フジ もしくは サンフジ です。
    もう少ししたら今年のリンゴが出始めますね。楽しみです。

    次はなんでしょうね?
    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

    作者からの返信

    いやいや、りんご煮るだけですって。そこまで難しくないですよ~。

    加工用なら紅玉ですが、生食用ならなんでもござれ。フジもいいけれど、パサパサの王林もいいですねぇ。どこかに印度林檎ないかしら。

    さーて、そろそろネタが尽きてきたぞぉ~。どうしようかな~。