ひたむきな愛情に満ちている

ある日突然、異世界から来たオークの青年ザグルと一緒に暮らすことになった30代の女性が主人公です。
ザグルは気は優しいとはいえ見た目がガチオークなので普通そんなことになったら相当怖い気がするのですが、主人公の雪江さんは持ち前の優しさとちょっと天然な?性格で一緒に暮らすことを受け入れます。

この雪江さんの性格が絶妙で私は凄く好きなのですが、やっぱり男女の二人暮らしは…雪江さんちょっと心配になるくらいお人好しで隙があって、思わず「大丈夫!?」とか「気づいて!」とか思いながらツッコミを入れつつ読んでしまいます。
そんな彼女の持ち前の優しい心が主軸となって、彼女の友人を巻き込みながら物語が展開して行きます。

現代への転生ものですが、単なるファンタジーではないストーリーに魅力があると思います。読み進めると差別、偏見や愛情の欠落、など深いテーマが奥底に眠っていることに気が付きます。
登場人物一人一人互いに誰かを思いやる優しさに心を動かされる、シリアスな展開を抜けた後にほっと優しい気持ちになれるファンタジーです。

その他のおすすめレビュー

萌木野めいさんの他のおすすめレビュー883