第7話 My sister's troubles

蘭堂友梨佳らんどうゆりか?」


「そう」


「そのがやたらとお前にっかかってくると。」


「そう」


「友達なのか?」


「全然。それなのに何かと言うと私の事を貧乳呼ばわりするのですよ。」


「Bカップは別に貧乳じゃないと思うぞ?」


「・・・何で兄さんが私の胸のサイズを知ってるんですか?シバきますよ。」


なぐさめたつもりがヤブヘビである。

俺はあわてて話を元に戻そうとする。


「そ、それはけしからんやつだな。しかしそんな風に言うって事は、そのはスタイルがいいのか?」


「・・・まあDカップ以上はあるでしょうね、多分」


妹は不機嫌ふきげんそうにみとめる。


「お前も我慢がまんしないで、言い返せばいいじゃないか。」


「無理ですよ・・・取り巻きの連中もいるし、兄さんが考えるほど簡単じゃないんです。」


誰かに話す事で少し気が晴れたのだろうか、制服のままの妹は着替えるため、自分の部屋に戻っていった。


俺は蘭堂友梨佳らんどうゆりかという名前に何となく聞き覚えがあったのだが、それが誰なのかまでは思い出す事が出来なかった。


妹のかよっている学校はいわゆる名門女子校であり、妹は高校からの編入組へんにゅうぐみだ。

この学校に高校から編入へんにゅうするためには、偏差値へんさち73は必要であり、相当高いハードルと言える。


一方、生徒の大部分だいぶぶんめるのは校内で「内進組ないしんぐみ」と呼ばれる小中からの内部進学者ないぶしんがくしゃたちだ。

平均的へいきんてき成績せいせき編入組へんにゅうぐみの方が明らかにまさっており、家柄的いえがらてきにアッパークラスが多いのは内進組ないしんぐみだ。

そのため同じ学校の生徒と言っても編入組へんにゅう内進組ないしんぐみの間には見えない壁があり、独特どくとく緊張関係きんちょうかんけいが存在するらしい。


そんな中でも妹は内進組ないしんぐみの生徒とも積極的せっきょくてきに仲良くし、編入組へんにゅうぐみだけでなく内進組ないしんぐみからも人望じんぼうがあるようだ。

しかし内進組ないしんぐみの中には、それをこころよく思わない生徒もいるらしい。

彼女たちにとって妹のような編入組へんにゅうぐみは、自分たちの仲間などではなく、あくまで「よそ者」なのだ。


俺にはよく分からない世界だが、妹は入学以来、そんな不文律ふぶんりつのような校内差別こうないさべつたたかっている。


ただ、妹が現在悩んでいる事だけは、俺にも理解できた。


『そうか、可哀かわいそうにな。全てはお前の胸がBカップである事が原因だ。ここは兄が一肌ひとはだぐしかあるまい。』


こうして美野里みのりにとって大変迷惑たいへんめいわくな計画、名付けて「妹Dカップ計画」が始まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る