応援コメント

ろうそくはまだ消えてはいなかった。」への応援コメント

  • 閉塞感とか退屈さと水牢とか、陰湿な雰囲気が百物語にふさわしいなと思いました。
    しばらく人情系が続いたので、鴨兵衛たちが全然歓迎されないパターンのお話がきたのも良かったです。
    今まで大活躍だったおネギちゃんのこぼした「役に立てます」にはキュンときました。

    凸凹と忍びの話もおやおや……?ですが、アップされている分は拝読し終わってしまいました!
    結構パーツがそろいつつある感触なのですが、まだまだ先の長い旅なのでしょうか。

    面白くてテーマが迷子の話とか途中から完全に忘れて、私が楽しんだだけでした。ありがとうございました。
    いつか続きが来ましたら、必ずまた参ります。

    作者からの返信

    元より作風がブラックだったりダークだったりするので、どちらかと言えば今回の話が他に通じてたりしてます。

    それで二人の旅の今後ですが、一応プロットのような何かはできているのですが、色々迷走してて後回し、というか新人賞出るか出ないかで迷ってる間の逃げ場所みたいな感じで後回しになってます。

    それはそれで問題なので、そろそろ続きを書いていこうかと思ってます。

    その時はぜひ、またお越しください。