応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    先程は僕の作品に素敵なコメントを頂き、大変恐縮です。本当にありがとうございました。

    トコちゃん、留守番大丈夫なのかなあ?と、前話まで読んでいて色々心配になりましたし、火事が起きた時も、ひょっとしたら…とすごく心配になりました。
    でも、そんなトコちゃんがこれまでの「知恵」を見事に生かして無事避難したことに驚かされました。ひょっとしたら、お兄ちゃんよりもタフで、どんな困難でも生き抜く力を秘めていたかもしれませんね。

    最後に、謎に包まれたアパートの住民の本性が分かったし、ボロアパートだけど大家さんが真心こめて綺麗な花を育てていた事実を知り、壊されることを名残惜しく思うトコちゃんの気持ちが良く分かりました。

    素敵な思い出を胸に、トコちゃんには彼氏と楽しい人生を送ってほしいです。

    作者からの返信

    ていねいで素敵なコメントをありがとうございました。
     
    普通の人が頑張る話が好きかもしれません。自分もそうありたいと思うので。

    私こそ、レビューがネタバレ過ぎてスミマセンって感じです。^_^;

  • 第4話への応援コメント

    末っ子を除いて家族全員がみな微妙にダメな部分をもっているのがいいですね。
    皆無事でよかったです。
    そうじゃないと家族崩壊まっしぐらでしょうね。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます!そう、ビミョウにダメな部分持った普通の人かもしれません。

    実はハザードマップみたいに、ストーリのここかしこに「ココこうしちゃだめでしょ」みたいなのがたくさんあるんですよ。