第8話

◆◇◆◇◆◇◆◇



 ナローシュ様の執拗な求めには、ほとほと困ったものです。


 私には心に決めた人がいると言っても聞いてくれないのですから。


 でも王宮を追放されてから、未だ連絡の一つも寄越さない人の事を思っていて、一体何になると言うのでしょうか。


 もしこれが私の誠実さや、愛情を試す試練なのだとしても……


 ナローシュ様は本当に自分本位です。


 正式な後宮でも無いのに、王からちやほやされているような女を、一体誰が助けてくれると言うのでしょう。


 もはや……私に味方などいないのだと思って諦めていましたのに。


「ならば、私はここで死にます!その意味を問うまでもなくお分かりでしょう!」


 彼は自らの命を懸けてナローシュ様の横暴から私を守り、そして差し向けられた屈強な兵を、軽やかな一撃で往なすのです。


「……私の胸のうちに燃える炎のために、です。私はその為にこの国へ来たのですよ。お嬢さん」


 なんと……情熱的な言葉だったことでしょうか。どこで縁があったのかは、わかりませんが、彼は"私の為にこの国まで来た"というのです。


 私の曇る心に、光が差してしまったような気がしてしまいました。


 あの人とも、ナローシュ様とも違う。


 皮肉屋で細身の騎士は、その言葉だけは直截的におっしゃったのです。


 隣国から変わった方が取り立てられたとは聞いていましたが、あのような方だったとは。


 私は思わず、彼を味方にする為の媚びた行動を取ってしまいました。


 男性ならどのような方でも、そうすれば言いなりになるというのに。


 騎士様は、私のした事にはまるで反応もしません、むしろ嫌がっているような気配で……それもそのはず、あの方は宦官だったようですから。


 まるで仇花のような人です。


 見目は麗しいのに、その愛は実を結ばない事を知っているのですから。


  私があの人へ向けている感情と同じように。


 もしかして、彼なら。


 私をここから連れ出してくれるかもしれない、そんな事を考えてしまいました。


 私には、心に決めた人がいるというのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る