応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    レースは楽しめたのに馬券は当たらなかったわけねゞ(≧m≦●)ププッ
    日本ではほとんどないパターンだけれど、ヨーロッパでは普通にありそう。3頭立てとか4頭立ての重賞なんてザラだから。
    発想で勝負する作品。こういうお話、結構好きです(´ー`*)ウンウン

    【追記】
    出来レース(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    そこまでは読めなかったわ。いえ、読まなかったわ(笑)
    まだまだ修行が足りないわね。

    作者からの返信

    読んで頂いた皆さんには感謝ですし、コメントまで頂いて嬉しいです。
    これはRAYさんの幻の名作「十人のファッションモデル」にインスピレーションを受けて書いたものです。
    ストーリー自体は海外ならなんでもありやろ的な無理矢理なオチでもあるのですが、発想と勢い重視で(笑)
    もしかして気づいて頂いてる方もいるかもですが、この作品には隠しオチが存在します。それを探すのが(謎を解くのが)、もうひとつの楽しみ方になってます(汗)

    実は関係者がこのレースの裏事情を語っているんです。
    ヒントになる言葉には“”を付けさせて頂いています。
    英語のキーワードを順番に並べ、最初の大文字部分だけを読むと、【FIXED GAME】=出来レースとなります。
    大金持ちのオーナーがレースに勝ちたくて他のオーナーにお金を渡し、それなりに力はあるが、問題がある馬ばかりを出走させて貰うという作戦だったんです。(大汗)

    追記コメント、有難うございました!


    編集済